TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、「惜しまれつつ引退」する安室奈美恵と「現役であり続けるレジェンド」イチローのそれぞれの格好良さを語る

おぎやはぎ矢作、「惜しまれつつ引退」する安室奈美恵と「現役であり続けるレジェンド」イチローのそれぞれの格好良さを語る

2017.09.22 (Fri)
2017年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、「惜しまれつつ引退」する安室奈美恵と「現役であり続けるレジェンド」イチローのそれぞれの格好良さを語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:まだ動ける内に惜しまれつつ引退と、最後までやる人といて。

小木博明:はい。

矢作兼:俺、昔はさ、「結構まだできるのに」って思って辞めるのがカッコイイと思ってたの。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:そういう人の方が。でも、カズとイチロー見てから…2割台とか代打要員になるイチローなんか見たくない、と。あんな凄い奴が。

小木博明:うん。

矢作兼:まだいい時に、イチローとか完璧主義っぽいしさ、ストイックだし。辞めるのかなぁって思ってたけど、カズとかイチローとか、当時の最盛期の凄さはないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、超カッコイイじゃん。

小木博明:カッコイイね。

矢作兼:結局、辞めないの。なんなんだろうね。

小木博明:やっぱり、若手からもリスペクトされて、レジェンド的な存在でさ。

矢作兼:そう。10年前、イチローのあんな姿を想像したらイヤだったもん。

小木博明:イヤだよね。

矢作兼:でも、今、全然イヤじゃないじゃん。なんなんだろうな。俺たちが年とったから?

小木博明:それもあんのかな(笑)年とってんのかな?(笑)

矢作兼:むしろ、カッコイイんだけど。

小木博明:そうね。よくさ、イチローのニュースとか見ると、向こうのメジャーの相手方の監督も凄い褒めてたりしてて、凄い嬉しいもんね。プロ意識みたいな。

矢作兼:そう、そう。

小木博明:メジャーでも凄いらしいから、そういうのって。

矢作兼:安室ちゃんはまだ動けるじゃない、きっと。

小木博明:うん。

矢作兼:俺たちの目からすると。

小木博明:うん。バンバンいけますよ。

矢作兼:本人の中では、自分にしか分からない衰えとかあるのかもしれないけどさ。

小木博明:うん。

矢作兼:あとはやりきった感とか。

小木博明:サッカーで言う、中田英寿タイプだね。

矢作兼:それはそれでカッコイイしな。

小木博明:カッコイイ。カッコイイけど、引退って言っても、10年後とか出てきそうだけどね、50くらいで復活。

矢作兼:ある?

小木博明:大体、引退しとって復活してこない?

矢作兼:クルム伊達公子?

小木博明:伊達さんもそうだし、ミュージシャンでも解散しても大体出てきたり、再結成するしさ。50くらいで出てきて欲しいっていうのもあるけどね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,安室奈美恵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事