TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、安室奈美恵や上岡龍太郎らの見事な芸能界引退について語る「僕も最終的にはどっかでスパッと辞めたい」

岡村隆史、安室奈美恵や上岡龍太郎らの見事な芸能界引退について語る「僕も最終的にはどっかでスパッと辞めたい」

2017.09.22 (Fri)
2017年9月21日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、安室奈美恵や上岡龍太郎らの見事な芸能界引退について、「僕も最終的にはどっかでスパッと辞めたい」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:ほんで、もう辞めるってよ。安室奈美恵、辞めるってよ。凄ない?こんな終わり方って、なかなかでけへんのよ。言うても、僕なんかも最終的にはどっかでスパッと辞めたいなって思う。イメージ的にはね。

それの方が芸能界ってエエやんか。「まだできんのに」って思われてる間に辞めた方がカッコエエし。ボロボロになって、「あの人、テレビ見んようになったな」って終わっていくよりかは、「ここ」って時で、バーッて。

たとえば、上岡龍太郎さんとか。ウソかホンマか俺は分かれへんけど。奥さんと『あの人はいま』みたいな番組を見てはって。「こんなんあれやなぁ。俺がもし『あの人はいま』みたいなことになったらイヤヤなぁ。そんなんなったら言うてや、エエところでなぁ、辞めたいし」って。

ほんで、奥さんが「今やで」って言いはって。「ああ、ホンマ?ほんなら整理するわ」って言うて辞めたっていう都市伝説みたいなのが残ってんねん。その上岡師匠をリスペクトしてはったから、紳助さんも「ほんなら僕も辞めます」「辞めなくても」ってみんな思ったかも分からへんけど、そこスパッと辞めはってん。

そんなんがあるから、「ええ?!」って時に辞める方がカッコエエなぁって凄い思ってて。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,安室奈美恵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事