TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、安室奈美恵がデビュー当時に「銀座7丁目劇場の汚い狭い楽屋」でMAXのメンバーとダンス練習をしていたと明かす

岡村隆史、安室奈美恵がデビュー当時に「銀座7丁目劇場の汚い狭い楽屋」でMAXのメンバーとダンス練習をしていたと明かす

2017.09.22 (Fri)
2017年9月21日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、デビュー当時の安室奈美恵が「銀座7丁目劇場の汚い狭い楽屋」で、現在のMAX(当時SUPER MONKEY'S)のメンバーと、ダンス練習をしていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:言うても、このラジオも誕生日のお祝いで、よう来てくれてたんですよね、「岡村さん、誕生日ですよね」って言いながら、何年か連続で来てくれて。結局は、新曲のプロモーションっていう、なんか…「誕生日で来てくれたんちゃうの?」みたいなコントを、毎年ね、やりにきてくれてたっていうのがあって。

そんなんもあって。一応、繋がりはあったというか、そういうこともあったんですけど。もっと辿っていくとですね、安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S時代。吉本が、「ほんまは東京好きですねん」ってウソキャッチフレーズ作ってですね、東京に劇場作ったんですよ、銀座七丁目に。

好きなわけあれへんやんか。あれへんのに、吉本が銀座に劇場やることになりましたって。銀座七丁目のど真ん中、ライオンのビルかなんかでしょう。そこのキャッチコピーがね、今でも忘れません、「ほんまは東京好きですねん」っていう。

それの、言うたらアイコンじゃないですけど、そこの看板じゃないですけど、我々がやる、と。その時なんか、一番東京嫌いな時じゃないですか、ホテルに住まされてるし。自分の家もないし、城もないし。銀座の七丁目近くのホテルにずーっと入れられて、それで大阪に帰ることもできず、洗濯物がどんどん溜まっていくっていう。

相方は顔にブツブツができ始める、僕は廊下をダッシュするしかない。銀座とかよう分からんから、廊下をワーッて行き来してる頃に、銀座7丁目劇場を使って、『銀ブラ天国』という伝説の…知らない?あの伝説の帯番組、『銀ブラ天国』。知らないですか。

『銀ブラ天国』という、帯をやってたんですよ、22かな。21~22ですよ。それで、ブラブラッ子。伝説のブラブラッ子、知らない?アシスタントみたいな女の子がいてて、そこにあの矢部美穂。あのお尻よう出す子やんか。上は出さんけど、お尻はよう出す子、矢部美穂がワーッといてて。

アシスタントの子がいてて。各曜日に辺見えみりちゃんとか、そういう子がいてて、30分番組ですけど、銀座から生で色んな情報を発信していく。曜日で全然違う、「学校のアイドルを探せ」みたいな企画やとか、そんなんをやってて。

最後に、必ず歌のゲストというか。そこにはシャ乱Qやとか。デビューしたてのシャ乱Qやなんやって。あのディカプリオも来たんやから。銀座7丁目劇場、汚い劇場やがな。天井も楽屋も、仕切られてないねん、上、スカスカやんか。

そこにレオナルド・ディカプリオきたんや。よう知らんやん、誰や言うても。『タイタニック』やる、もっと前や。ウチの相方とか、「誰やねん、これ。何出てんねん」とか言うて(笑)ディカプリオに、「ディカプリオってなんやねん」みたいな(笑)

「なんやったんやろうな、あの外国人の人」って言うてて。それが後に、あの『タイタニック』でやね、凄いことになんのよ。そんな人が、なかなかの人たちが出てて。そこに、安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sで出てたのよ。

汚い楽屋に、みんな…MAXと安室奈美恵が。2個楽屋があって…3個くらいあったかな。小さい楽屋と、大きめな楽屋と、ちょっと小さめの楽屋。大きめの楽屋、僕ら陣取ってたからやね、安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sなんか、ホンマに汚い狭い楽屋に入れられて、そこでみんな踊りのレッスンとかしてて。

僕らまだ知らんやんか。モニターがあったのよ、クロークでもないけど、そこ通らな劇場の方入られへんのやけど、そんな前で踊りとかも練習してて。それが安室奈美恵やった。だから、銀座七丁目にも出てたのよ。凄いねんて。

一生懸命、踊りも練習してて、凄いなぁって思って。見てたのは覚えてんのよ。それが、あれよあれよって言うてる間に、歌姫になっていって。こんなんなってもうたんやんか。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,安室奈美恵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事