TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、春日がロケ先でサインを頼まれて「壁一面に『春日』」とサインしたことにドン引き「俺、引いちゃって」

オードリー若林、春日がロケ先でサインを頼まれて「壁一面に『春日』」とサインしたことにドン引き「俺、引いちゃって」

2017.09.17 (Sun)
2017年9月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ロケ先の焼き鳥屋で壁にサインを頼まれて、相方・春日俊彰が「壁一面に『春日』」とサインしたことにドン引きしてしまったと語っていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:ちょっと今日…最近あんまり引くってこともないんですけど、ちょっと引いちゃったことがあって。

春日俊彰:うん、なにが?

若林正恭:ロケしてたんですけど。狭めな焼き鳥屋に入ったんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ロケしてて。帰りに、その店長さんがお店の壁にね、「サインしてください」って言うんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:黒い壁に、白いペンでどのくらいの大きさなんだろうって思って、他の人のサインと同じくらいの大きさに書いて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、春日にペンを渡したら、春日が…狭い店で6畳くらいだったんですけど。俺たちのサインって、オードリーの「オー」を凄い伸ばして書くんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:壁一面、全部が「春日」ってなるくらいの感じに書いてたんですよ。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:店においてあるテレビのフレームにもマジックがかかっちゃって、白く塗って。その後、店のイスにも、はねのところではみ出すくらいで書いてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:店に入ったら、壁一面に「春日」って書いてあるくらいで、俺、引いちゃってて、松本明子さんと。

春日俊彰:引いちゃってた?(笑)

若林正恭:キレてたの?

春日俊彰:キレちゃないよ(笑)

若林正恭:テレビのそういう枠にまで書く?

春日俊彰:それはだってね、頼まれたから大きく書こうと思ってね、書いたのよ。

若林正恭:でも、消さなきゃいけないから。

春日俊彰:テレビのモニターにまではかかってないからね。それはさすがに迷惑になっちゃうから。ギリギリのところで止めたっていう。

若林正恭:枠のところまでだったら…

春日俊彰:キレちゃってたら、モニターにまでいってるもん。全然冷静よ。

若林正恭:イスにも書いてたから。

春日俊彰:それは行かせてもらうよ。自分を大きく見せたいじゃない。

若林正恭:それで帰りに引いてて。「春日、何かで怒ってたのかな?」って思って。その後、ふと思い出したのが、谷口が会社70周年かなんかのコメントをもらうときも「キレてたな、アイツ」って思って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:無償で何かを頼まれることに、キレ線があるのかなって(笑)

春日俊彰:ないよ(笑)あの場合はキレない。キレはしないけど。あれはロケをね…キレるまではいかないけど、「あれ?」って思う時はあるけどね。

若林正恭:それはどういう線?

春日俊彰:サインを求められるんだけど、何もないっていうのが。今日はロケさせてもらったっていうのがあるから、全然いいんだけど、何もないときあるから(笑)

若林正恭:ヤバイでしょ?この話(笑)

春日俊彰:カネをくれって言ってるわけじゃないのよ(笑)こっちから1出してるわけだから、「1くれよ」って思うの。それはなんでもいいの。チョコ一個とかでも。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事