TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、女芸人のみの賞レース「THE W」は途中で飽きてしまわないかと危惧「いかにもなネタが多いじゃん」

おぎやはぎ小木、女芸人のみの賞レース「THE W」は途中で飽きてしまわないかと危惧「いかにもなネタが多いじゃん」

2017.09.09 (Sat)
2017年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、12月に決勝が放送される、日本テレビ系の番組「女芸人No.1決定戦 THE W」について、女芸人のみの賞レースであり「いかにもなネタが多い」ため、途中で飽きてしまうのではないか、と危惧していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:やるんだね?それ(女芸人No.1決定戦 THE W)。なんでやるんだろうね?女性芸人のみの。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:だって、女性…他の賞レースでも、女性が結構、決勝に行ったりするでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:別に、そこに差をつけなくてもいいのにさ。

矢作兼:陸上とかと違って…スポーツと。戦える競技だからね。

小木博明:そう、そう。どっちが上とかないじゃない、男女のお笑いに関しては。

矢作兼:そうだよ。女だけのを作るっていうのは…

小木博明:不思議なもんでさ。

矢作兼:なんでかなぁ?女芸人は、あれか。観てて、視聴者にいいんだろうな(笑)

小木博明:いいのかな(笑)

矢作兼:女芸人って、凄い真面目じゃん。一生懸命やるじゃん。

小木博明:やる。

矢作兼:男芸人って、「一生懸命、ここはやって欲しいんだろうな」ってところで、ふざけちゃうじゃん、やっぱり(笑)

小木博明:そうなんだよなぁ。

矢作兼:照れもあるだろうし。でも、女芸人っていい子が多いから。真面目な子が多いから。

小木博明:そうだね。

矢作兼:観てて、感動させるのに向いてる。これも、一生懸命やってるのが見えて、面白い+感動が見れるのかもね、演出する側からすると。

小木博明:そういう狙いなのか。

矢作兼:それもあるんじゃない?

小木博明:俺が観てく中でいつも思うのは、女芸人だけ観てると、飽きちゃいそうな気がするの。

矢作兼:ああ。

小木博明:男芸人が4組くらいいて、女芸人が入ってっていう。

矢作兼:ああ、そうか。

小木博明:女だけずっと続くとさ…

矢作兼:ああ。

小木博明:いかにもなネタが多いじゃん、女性のネタってね。

矢作兼:ああ、多いね。

小木博明:容姿とかさ。

矢作兼:そうね。どうなんだろうな。

小木博明:感動とか、そういうのも与えたいのかな。今までの賞レースと違って。違う目線の切り口もあるかもしれないけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,THEW,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:バナナマン設楽、『ノンストップ』直前に日村が体調不良でロケを休んでいると知らされて心配「アニサキス症の疑い」

前の記事:おぎやはぎ矢作、「レンタル友達」利用者のテレビ取材がヤラセではないかと疑う「どうせスタッフとかなんじゃない?」

本日の注目記事