TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・森脇健児が語る「夢がMORIMORIをやっていた頃」

ナイナイ・森脇健児が語る「夢がMORIMORIをやっていた頃」

2011.10.22 (Sat)
2011年10月20日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、森脇健児がゲスト出演していた。そこで、ナインティナイン、SMAPと共演していた『夢がMORIMORI』時代について語っていた。

岡村「森脇さんとは、夢がMORIMORIで一緒にコントもやらさせていただいて」

矢部「夢がMORIMORIでね」

岡村「あのとき、SMAPもまだ、荒井さん(総合演出)にメチャクチャキレられてましたもんね」

森脇「あのとき、ナイナイは売れるオーラあったもんね」

岡村「いやぁ」

矢部「とんでもないですよ」

森脇「メチャクチャ力入れられてたもんね、SMAPとナインティナインっていうのは。その時、『この二人は絶対に売れるんだ』って思ってた」

矢部「キックベースとかやってましたね」

森脇「キックベースやってる時も、俺は『早よ…いつ、京都に帰ろうかな』ってずっと思ってたもんね」

矢部「マジっすか?」

森脇「マジで。ピークやと思ってたから。『これ以上のことは無い』って思ってたから」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「キックベースなんかもね、言われてたんですよ。『絶対に負けたらアカン』って。『勝たんと、お前らなんか意味ない』って言われてて。それで、必死にやったんですけど負けまして」

森脇「あぁ、森口博子さんとか上手いもんね」

岡村「上手いんですよ」

矢部「慣れてはるんですよ、キックベースに」

森脇「ナイナイはサッカー経験者だから、投げた瞬間にどっち飛ぶか、とか分かるのよ。ただ、俺はボールの行方よりも、自分の人生の行方が分からなかったのよ」

岡村「はっはっは(笑)」

森脇「これはもう、帰ろうかなって思って。良い時期に帰ったやろ?」

矢部「はっはっは(笑)『うん』とは言えないですよ、森脇さん」

森脇「別に言うてエェやん。今また、ここに来てんねんから。14年や、間。ニッポン放送、ホンマにお台場やと思ってたんやから」

矢部「はっはっは(笑)」と語っていた。

【関連記事】
ナイナイ・岡村「芸人の引退、引き際はどうあるべきか」

ナイナイ・岡村「志村けん、坂田利夫と同じ道を辿っている」

ナイナイ・岡村「岡村流のマネージャーの育て方」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,森脇健児,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:雨上がり決死隊「人気の無さを誤魔化すためにしていること」

前の記事:有吉弘行「ピースの番組はお誕生日会ノリ」

本日の注目記事