TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・太田、『サンジャポ』で日野皓正のことを「大した音楽家じゃねぇ」と発言して共演者ドン引き「場が凍りついちゃって」

爆笑問題・太田、『サンジャポ』で日野皓正のことを「大した音楽家じゃねぇ」と発言して共演者ドン引き「場が凍りついちゃって」

2017.09.03 (Sun)
2017年9月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、中学生を往復ビンタしたことが問題視されているジャズ・トランペッター日野皓正のことを「大した音楽家じゃねぇ」とTBS系の番組『サンデー・ジャポン』で発言し、場が凍りついてしまったと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:日野皓正さんがね、中学生を往復ビンタ。

太田光:あれ、なんなんだ?

田中裕二:今日も、『サンジャポ』でやりましたけどね。

江藤愛:ねぇ。

太田光:俺がさ、「アイツ、なんだよ」って言ったら、西川さんとかみんな「太田さんが怒るの珍しいですね」って、ビビっちゃってさ、スタジオでさ。

田中裕二:そう、そう。今日、『サンジャポ』で扱ったときに、「あれはしょうがない」みたいな。

太田光:あんなの、大した音楽家じゃねぇだろ。

田中裕二:「調子に乗った子供が…」みたいになった時に、太田さんが「そうですか?」みたいな。

太田光:あんなのどう考えたっておかしいじゃん、なぁ?

江藤愛:まぁ、ビンタしてね。

太田光:往復ビンタだよ。

田中裕二:「信頼関係あったから、いいじゃないか」みたいなね。

太田光:信頼関係あったとしても、「日野皓正が気に入らない」って言っただけだから、俺は。それが文化がどうこう言うなって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前が暴力振るったのは、文化と関係ねぇって話だよ。「世界的だかなんだか知らねぇけど、大したことないんじゃないの?」って話だよ。

田中裕二:そしたら、みんなが「はぁ…」って。

江藤愛:サーッて引いてって。

田中裕二:冗談っぽいこといつも言ってるのに、急に「だって、大した音楽家じゃねぇだろ?」って言ったんですよ。『サンジャポ』でも。そしたら、みんな「え?なんだろ?これ、ギャグ?」って。「どういうこと?この後、何を言うんだろう」みたいなの待ってて。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:杉村太蔵も、シーンとなっちゃってね。

太田光:場が凍りついちゃって。

田中裕二:そう。「大した音楽家だよ」って、一応、俺は言っておきましたけどね。

太田光:大した音楽家なんだろうけどさ。別に、俺だって大した芸人じゃないけど、アイツよりはマシだなって思って。それだけの話だよ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,日野皓正,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

本日の注目記事