TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、日野皓正が「中学生往復ビンタ」を行ったリアル『セッション』に驚く「こんなこと、ホンマに起きんねや」

岡村隆史、日野皓正が「中学生往復ビンタ」を行ったリアル『セッション』に驚く「こんなこと、ホンマに起きんねや」

2017.09.01 (Fri)
2017年8月31日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ジャズ・トランペット奏者である日野皓正がコンサート中に、中学生を往復ビンタしたとの報道について、「こんなこと、ホンマに起きんねや」と、映画『セッション』と重ねて語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:あれも凄いやんか、トランペットのやつ。日野皓正さんのやつ。リアル『セッション』観たわ。俺、『セッション』観に行ってたからやな。ホンマにもう、「こんなこと、ホンマに起きんねや」って思って。

よっぽど…日野さんとも会ったことないけど、よっぽど怒らはったんやね、あれ。ほんで、あの中学生、ドラムの子、ドラムの子もなかなかのアレやな。ファイターやな。凄いなって思うわ。

ソロパート、元々、ジャズとかって…『セッション』観て、初めてわかってんけど、ソロってホンマに自由っていうか、アレやねんてな…自由なのか分からんけども、ジャズってそういうもんなんでしょ?トランペットとかもそうやし。

あの時は、『セッション』、ドラムやったけど、最後の…映画観た時も、最後さ、一人でダーッダダッって叩き出して。凄かってん。あの怖い先生がどうしてエエか分からんくらい、ガーッてやりだしてん。

多分、あの中学生も、『セッション』観てると思うねん。ほんで、あの最後のダーッいうて、オッサンの言うこと…怖い先生やってん。フレッチャー教授が。「テンポ!」言うて、めっちゃ怒ってて。

ほんで最後ね、離れててんけど、最後にダーッドラム叩いて、エゲつないソロをやんのよ。で、ダーンッ叩き終わったところで、バーンッて終わんねんけど。それ観た時に…本来なら、アレやねんけど、映画観た人が最後にワーッて拍手するのを見込んで、あそこで終わったんやなって感じやったのよ。

だから、あの中学生も、おそらく『セッション』観て、「ここや」って思って、バーッ叩いて、やったれ思って。ドラム叩いたような気がすんのよ。知らんで、それは。俺も憶測で喋ってるけど。

ほんなら、あの人がな、怒って(笑)でも、よっぽど…世界的に有名な人やから、どれくらい和解してはるか分からへんけど、あんだけいてる中でね、よっぽどだから、自分がバカにされたっていうか、ちゃんと言うこと聞いてくれてたら凄い出し物としてできたのにっていう思いがあったのと、言うたら、あの子は「ここや」って思って、叩いたんでしょう。

取り上げられても、手で叩くくらいやったから。せっかく、「ここまで練習してやったのに」って。それで「みんなを驚かしたろ」くらいの感じでやったら、ガッサーこられて(笑)「おいっ!」みたいな感じになってもうたから。

ましてや中学生やから、あんだけガッとなった時に、周りの子たちともちょっと示しつかへんっていうのもあったんじゃない?睨みつけるみたいな、怒られてる自分が格好悪い、周りからもそういう目で見られんのイヤや、みたいなのもちょっとあって、日野さんを睨みつける、みたいな。ちょっとポーズというか。そういうのもあったんかもなぁって思ったりもするけど。どこまでね、アレか分からんけど。

今の時代、ホンマすぐ体罰って言われるけど…学校の先生じゃないけどね。ないねんけど、ああやって手をあげたら…まぁ、大人やからなぁ、アレやねんけど。よっぽどカーッてなりはったんやろうなぁ。

『セッション』でも、あの教授手をあげへんかったけど。血だらけでドラム叩いてたけど。なんやろうなぁ、映画やったけど、普通に手をあげへんかったけど、めちゃくちゃ怖かったで、あの教授(笑)「こんな怖い教授、おんねや」ってくらい。

俺やったら、すぐ辞めてるもん。せやけど、映画の中では食らいついていきはったから。ようあんだけ頑張ったなぁって。一回やめるけど、一回離れたりすんねんけど。全然、手をあげへんけど、めちゃくちゃ怖い教授やったなぁって。

入り口がちょっと優しかったから。ホンマに、吹き替えで見たら、俺、笑ってもうたけどもな(笑)なんか、字幕やったら「怖いなぁ」って思ってんけど。「この人、ホンマにおかしな先生やん」って思うくらい怖かったわ。

関連記事


伊集院光、天光寺の住職が少年を「暴行」したと疑われている問題に指摘「望まずに滝行させられるのも体罰では?」

伊集院光、自殺した中2男子に教諭が「口に粘着テープ」を貼っていたことについて指摘「警察が介入していい」

伊集院光、日大東北高校の相撲部で顧問が生徒に体罰を行ったことに言及「警察を入れて良いと僕は思う」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,日野皓正,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事