TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、松山千春と「友達」になった夜に北海道の飲食店が「全てタダ」になったと明かす

岡村隆史、松山千春と「友達」になった夜に北海道の飲食店が「全てタダ」になったと明かす

2017.08.25 (Fri)
2017年8月24日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、歌手・松山千春と共演して「友達」になった夜、北海道の飲食店が「全てタダ」になったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:昔からね、松山千春さん、格好良かったんですよ。20代の頃に、『めちゃモテ』っていう番組に出ていただいたことがあって。

「え?松山千春さん、出てくれるんですか?」「OK出たんだよ」って。その代わり、北海道まで行ったんですね。北海道行って、北海道でトークさせてもらったんですけど。

全然、「これ一回会ったら、友達だからな」って言われて。「本当ですか?」って。「友達だよ。ナイナイとはもう、友達だぞ」って。

「ありがとうございます」「今日、泊まりか?」って言うから、「一応、泊まって朝帰りますけど」「どこでもメシ食えよ」って言われて。ほんで「ありがとうございます」って言うててんけど。

その夜、行く店、行く店、全部タダ。「千春さんからいただいてます」って。凄くないですか?どこ行くとか何も言うてないんですよ。

ほんで、「これ、タダやで」って。最後、Jリーグキャバクラみたいなところ行った。まだ、Jリーグが元年か2年目くらいやったのよ。で、Jリーグキャバクラって言って、女の子がJリーグの大きめのゲームシャツだけ着てんのよ。下、パンツ穿いて。

で、時間になったら「♪オ~レ、オレオレオレ」って言うて、ちょっと小躍りする、みたいなJリーグキャバクラっていうのがあって(笑)しかも、各Jリーグのユニフォーム着た女の子たちが席回って、時間になったら歌うっていうのがあって。

ご飯食べて、バー行って、最後、Jリーグキャバクラ行って。もう、全部タダやってんで。どこ行っても、「千春さんからいただいてます」って。どこにいてはるか分からへんから、「ありがとうございます!」って。

全部タダやった。それくらい、なんちゅうの?カッコエエ人なのよ。(機内で歌ったのは)千春さんらしいなって思いましたし。僕らなんか、チンピラ芸人ですけど、いはったら、ちゃんと楽屋挨拶行くもん。ノックして、「おはようございます」って言ったら、いつも「生きとったかぁ」って言われて。

「お前らは、生きておったかぁ」っていつも言ってくれはるんでね、こんなん聞いたら(岡村隆史、松山千春が遅延した機内で熱唱して乗客のイライラを鎮めたことを賞賛「格好良くないですか」)、嬉しいなぁって思いますけどね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,松山千春,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:おぎやはぎ小木、ハワイで自分とのツーショット写真をナンパ目的で使用されたと明かす「『仲良いんだよ』って見せて」

前の記事:岡村隆史、松山千春が遅延した機内で熱唱して乗客のイライラを鎮めたことを賞賛「格好良くないですか」

本日の注目記事