TOPたまむすび ≫ 博多大吉、メールを送信前に読み返さない人に疑問「『ありがとうございますた』になってる人って、凄いイヤなの」

博多大吉、メールを送信前に読み返さない人に疑問「『ありがとうございますた』になってる人って、凄いイヤなの」

2017.08.24 (Thu)
2017年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、メールを送信前に読み返さない人について、「なんで読み返さないの?」「『ありがとうございますた』になってる人って、凄いイヤなの」などと疑問を呈していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:私、たしかに、先生が凄く丁寧なイメージがあります、モノの扱いとか。

博多大吉:そう?

笹川友里:そう。いつも、何かを置いたりとか…ボールペンとか置くときとか。私、結構、書いたらこうやっちゃうんですよ(笑)

博多大吉:なんで投げるの?なんで投げる必要がるの?

笹川友里:先生は、ボールペンを大切にされるから…

博多大吉:違う、違う。「大切にされる」じゃなくて、書くでしょ?で、書き終わった置くでしょ。そのまま、こう置けばいいやん。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:なんで笹川さんって、書いたあと、投げるの?(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:なんか、「卒業!」みたいな(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)これ、なんて言うんでしょうね(笑)殴り書きして、「よし、書き終わったぞ!」みたいな(笑)

博多大吉:それは、雑ですよ。やめた方がいいですよ。

笹川友里:ねぇ(笑)

博多大吉:読み返してないでしょ?メール送る時。

笹川友里:読み返さないです。

博多大吉:誤字脱字とか、「ありがとうございました」が、「ありがとうございますた」になってる人って、凄いイヤなの。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「なんで、読み直さないの、この人」って思って(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)先生、細かい(笑)

博多大吉:細かくないよ(笑)細かい?(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:いやいや。僕、結構、常識人だと思いますよ。

笹川友里:本当に、常識人。お勉強させていただきます。

関連記事


伊集院光、三田寺理紗にとんでもないメールを誤送信したと明かす「芝居の誘いに『わざわざ結構だ』」

南キャン山里、シソンヌ長谷川からのお祝いメールの返信に悩む「山里と呼び捨て…ボケか?」

バナナマン設楽、ライブ告知でフライヤー配布をやめた理由「SNSを利用して拡散」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事