TOPたまむすび ≫ 博多大吉、メールのやりとりでタイトルの「Re:」が5個以上溜まる女性に「雑だなぁ」と思っていると告白

博多大吉、メールのやりとりでタイトルの「Re:」が5個以上溜まる女性に「雑だなぁ」と思っていると告白

2017.08.24 (Thu)
2017年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、メールのやりとりで、タイトルの「Re:」が5個以上溜まる女性に「雑だなぁ」と思っていると告白していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:自分はそんなつもりなくても、「なんか雑だなぁ」って思われることあるでしょ?

笹川友里:ああ、ありますね。

博多大吉:僕、勝手なアレやけど…今、パッと浮かんだのは、メールをやりとりしてて、送るでしょ?

笹川友里:ええ。

博多大吉:返信した時に、「Re:」ってつくじゃない。

笹川友里:はい、はい。

博多大吉:それをやりとりしたら、「Re:」にもう一個「Re:」がつくの。

笹川友里:ああ、ええ。

博多大吉:あれが5個以上溜まる女の人って、「雑だなぁ」って思うの。

笹川友里:ええ?!先生、消します?

博多大吉:消す。

笹川友里:ウソ。

博多大吉:いや、「Re:Re:」って、何個かなら分かるけど、5個以上になったら、「さすがに多いな」って思って、題名のところを消して、「Re:」を自分で減らして、送り返すんよ。

笹川友里:ええ?!

博多大吉:女の子でも男でもいいけど、また「Re:」つけて、また5個超えてくるから。

笹川友里:ええ?!先生、細かい。

博多大吉:ふふ(笑)「細かい」っていうか、なんやろうね。そんなことない?

笹川友里:先生、何型でしたっけ?

博多大吉:O型。

笹川友里:一緒だ、O型。

博多大吉:だから、同じ機種じゃないから、お互いのケータイで「Re:」って表示されてるか分からんけども、僕のケータイ、ガラケーの頃は特に、もう「Re:」が巨大にくるから、ヤダったんですよ。

笹川友里:私、「Re:Re:Re:Re:…」ってなってましたよ(笑)

博多大吉:多いよね。女性の方って、多いよね。あれ、気にしないんだ?

笹川友里:そうですか。男性の方が、仕事でメール使うからとか、そういうことかな。

博多大吉:男は、そこまでメールのやりとりしないのかな、頻繁に。

関連記事


博多大吉、コンビ解散ドッキリのあまりに雑な編集に「テレビ朝日に殺された」と思った過去

オードリー・若林「先輩芸人を雑にイジる若手後輩芸人」

有吉弘行「ダチョウ倶楽部・上島竜平を雑にイジるな」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事