TOPアッパレやってまーす! ≫ ドランク鈴木拓、フジテレビの深夜番組『波8』のオーディションで「1週間泊まり込みでネタを考えさせられた」と明かす

ドランク鈴木拓、フジテレビの深夜番組『波8』のオーディションで「1週間泊まり込みでネタを考えさせられた」と明かす

2017.08.15 (Tue)
2017年8月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、フジテレビの深夜番組『波8』のオーディションで「1週間泊まり込みでネタを考えさせられた」と明かしていた。

ドランクドラゴン 無修正
ドランクドラゴン 無修正 [DVD]

鈴木拓:フジテレビで『波24』やってるじゃないですか。俺らの時は、『波8』だったんです。

濱口優:うん。

鈴木拓:で、「オーディションやるから来い」って言われて、言ったらそのまま1週間缶詰です。

濱口優:へぇ。

鈴木拓:もう、荷物なんか持ってきてないから。

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:それ以降、もうずーっと稽古部屋に1週間泊らされて、ずーっとネタ考えるんです、本番まで。

濱口優:へぇ。

鈴木拓:で、ネタができたら本番やるんですけど。それまで帰らせてもらえなかったから。

濱口優:マジで?(笑)

鈴木拓:それがオーディションだと思ってるから。これ、マジですよ。色んなオーディションその後、1週間分の荷物持っていって。

濱口優:はっはっはっ(笑)

坪倉由幸:そういうもんだと思ってるから。

鈴木拓:そう。テレビってそうなんだって。

有野晋哉:特殊やねぇ(笑)

鈴木拓:特殊です、本当に。

坪倉由幸:その時、あのメンバー以外もいっぱいいたんですか?

鈴木拓:そう、そう。俺の回とかは、レイザーラモンとか一緒。

濱口優:へぇ。

坪倉由幸:その中で選ばれたんですよね。

鈴木拓:「8年周期説」っていうのがあって。

濱口優:ああ、お笑い8年周期説ね。

鈴木拓:フジテレビの系統でやってるんですけど。だから、たけしさんの次にさんまさんで、さんまさんの次にダウンタウンさんで、ダウンタウンさんの次に、めちゃイケの世代で。

濱口優:はい、はい。

鈴木拓:そっから、ウチらが8年後っていう設定なんですけど。何を隠そう、塚っちゃんがめちゃイケ世代ですから。

坪倉由幸:ああ、そうですね、年齢でね(笑)

鈴木拓:8年周期説もぶっ壊しちゃってて。「なんなんだ、あの説は」っていう(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ドランクドラゴン,鈴木拓,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:我が家・坪倉、頭頂部のハゲをカミングアウトするまで「谷田部が黒い粉を2年間振ってくれた」と告白

前の記事:よゐこ有野、山本彩の制服姿に「オバハン感が出てる」と発言「引率っぽい感じになって(笑)」

本日の注目記事