TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、「幽霊が見える」とウソをついて仕事をする自称・霊能力者に苦言「恥ずかしくねぇのか」

有吉弘行、「幽霊が見える」とウソをついて仕事をする自称・霊能力者に苦言「恥ずかしくねぇのか」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「幽霊が見える」とウソをついて仕事をする自称・霊能力者に「恥ずかしくねぇのか」などと苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:本当にマジで心霊体験して、変なことなった奴、いないもんね。

安田和博:まぁ、それはね。たしかにね。

有吉弘行:元々、おかしくなっちゃってて、「幽霊見た」って騒いでるおかしな奴はいるけどさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:お化けに殺された奴も見たことないよね。

安田和博:そういう系、あんまり好きじゃないもんね。

有吉弘行:「好きじゃない」とかじゃないんだけどさ。「そんなウソついて仕事もらって、どうする気?」っていうさ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:別に、怪談話なら稲川淳二さんみたいに怪談話すればいいし。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:フィクションの映画でも撮るならいいし、ドラマでも撮るなら結構ですけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:いかにも真実のようにウソついてさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:人をだまくらかしてさ、カネもらってんだよ、小遣い。恥ずかしくねぇのかって。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:あなたたちがやってるのは、オレオレ詐欺と一緒ですよ。そうでしょ。「ああ、オレオレ」って言ってんのと、「ああ、いるいる」って言ってんのと一緒ですから。

安田和博:うん、そうですね。たしかにね。

有吉弘行:マジインチキくせぇ奴しかいねぇじゃん。

安田和博:これでさ、「誰のこと言ってんの?」って訊きたいけどさ、どんどん出て来そうだから怖いんだよね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)まぁ、精神的に弱っててね、辛くて色んな妄想したり、不安になったりすることはあるからね。

安田和博:うん。

有吉弘行:幻聴だ、幻覚が見えることはあるでしょうけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:体調しっかり整えてさ、「お化けが見えた」なんてウソつかないように、体調整えろよ、メシくってよ、しっかり。よく寝て。そうだろ。

安田和博:そうですね(笑)

有吉弘行:…お願いします(笑)なんか下がってきたな。すぐ下がってきちゃうんだよなぁ、そういうインチキの連中のこと言ってると。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:怪談話はいいのよ、別に。楽しいじゃない。「幽霊が見えた」ってウソついて騒いでギャーギャー言ってる奴が許せねぇって話。

安田和博:なるほど(笑)

関連記事


有吉弘行、自称・霊が見えるという人の特徴を指摘「特徴ないヤツが、何か爪痕を残したくて言い始める」

有吉弘行、幽霊の存在を全く信じなくなった父親とのエピソード「祖父の墓に父親がバンバン蜂蜜をぶつけて…」

有吉弘行、霊感あると称するタレントに「バカか、お前は!」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事