本日の注目記事

明石家さんま、中居正広の『27時間テレビ』生出演はジャニーズ側の要請でNGとなったと明かす「生放送でさんまさんと絡ませるのは…」

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』に、恒例であった元SMAP・中居正広の生出演が取りやめとなったのは、ジャニーズ側の要請であったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:今年、フジテレビの『27時間テレビ』では、「さんま・中居の今夜は眠れない」をやらないそうです。さんまさん、毎年発表していた、ラブメイト10は、どうなるんでしょうか?

『27時間テレビ』で発表しないのなら、ヤン土で発表するというのはいかがでしょうか。元々、ラブメイト10はヤン月で毎週発表していたものですから。それが一番自然だと思います。

明石家さんま:考えたら、ホンマにそうやね。

村上ショージ:ええ。

明石家さんま:要するに、ラジオを聴いていた大学生が、プロデューサーになって、「テレビであれをやっていただけないでしょうか?」っていうので。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:元々、ヤン月の中のワンコーナーを、テレビでやらせていただいたのがもう、20何年続いたのかな。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:そういうコーナーなんです。今年、フジテレビは生放送でやらないし。なんか、「へっ?」っていう感じに。

吉澤ひとみ:いやぁ、不思議です。毎年、楽しみに観てたんで。

明石家さんま:なぁ。せやから、「さんま・中居」だけは、別にやりたいって言ったんですけども、今はジャニーズ事務所側も「今、中居を生放送でさんまさんと絡ませるのは…」っていうことで、ペケになったんですけど。

村上ショージ:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、SMAPは「年齢的に」解散してもいいところまできていたが「あそこまで踏ん張ったっていう凄さはある」と発言

2017.07.16 (Sun)
2017年7月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SMAPは「年齢的に」解散してもいいところまできていたが「あそこまで踏ん張ったっていう凄さはある」と発言していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

村上ショージ:アイドルって、グループの中でツレみたいになってんのか。そういうのも考えながら入れてるんですかね。

明石家さんま:ジャニーズはせやね。「YOUとYOUと…ここに足らんのは、YOUとYOU」っていうので決めはるんやろ。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:あのバランス力は、ジャニーさん、メリーさん、もう凄い。

道重さゆみ:うん。天才的なんだ。

明石家さんま:俺は多分、そういう組み合わせの天才は、ジャニーズやと思うね。

道重さゆみ:たしかに、バランスめちゃくちゃ良いですもんね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

爆笑問題・太田、元SMAP香取慎吾の週刊文春による「隠し子」報道に言及「なんだよ、『謎の少年』って(笑)」

2017.04.12 (Wed)
2017年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、元SMAPのメンバー香取慎吾の週刊文春による隠し子報道について、記事内で子供のことを「謎の少年」などとしていたことに「なんだよ、『謎の少年』って(笑)」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

ネタメール:太田さん、(香取)慎吾ちゃんと一緒にいた謎の少年、こんばんは。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:俺じゃねぇよ(笑)

太田光:お前だったのか(笑)はっはっはっ(笑)

田中裕二:なんで一緒に後楽園行ってんだよ、夜の後楽園、一緒に(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:行かねぇよ(笑)ハワイも一緒に行ってないから。

太田光:「謎の少年」ってなんなんだよっていう(笑)

田中裕二:うん。

太田光:あれもなぁ…

田中裕二:でも、慎吾ちゃん、「隠し子じゃない」って。

太田光:うん。

田中裕二:「友達の子供だ」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

明石家さんま、木村拓哉に紅蘭が泥酔して絡んで「ボディブローしてた」と明かす「木村になんちゅうことを…」

2017.03.26 (Sun)
2017年3月25日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、草刈正雄の娘でタレントの紅蘭が泥酔して、元SMAPのメンバー・木村拓哉に絡み、「ボディブローしてた」と明かす。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:先週はね、君らはいなかって。

飯窪春菜:いやぁ、本当に(笑)

明石家さんま:残念なことと言うのか。我々の番組、『さんタク』という番組の収録を、アイツが一日付き人をやって。

工藤遥:はい

明石家さんま:俺の一日、普段どう過ごしてるのか、付き合ったら、アイツ朝の4時まで、フラフラになってましたけども。

飯窪春菜:朝の4時まで?うわぁ、大変そう。

明石家さんま:あれから、『お笑い向上委員会』を撮って、その後、スピードワゴンの小沢君が合コンを開いてくれたりよくするんで。その番組の企画として、木村も行って。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それは、夜中の2時くらいに終わったんですけども。ダレノガレ明美と紅蘭ちゃんが酔いまして。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「まだ帰さねぇ」って話になって。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:私が、3時くらいに…俺が帰らな、もう帰れないと思って。「俺、帰るわ」って言って、すーっと帰ったら、また紅蘭ちゃんが木村に絡みまして。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「いるだろ?」って言うて。「いや、ちょっと…」って言ったら、ボディブロー攻撃が始まって。

飯窪春菜:ええ?!
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

おぎやはぎ矢作、中居正広の熱愛発覚について結婚も「自分の意思ではどうにもできない」ことに同情「スターの宿命だな」

2017.03.17 (Fri)
2017年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、元SMAPのメンバー・中居正広の熱愛発覚について、結婚も「自分の意思ではどうにもできない」ことに同情し、「スターの宿命だな」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

矢作兼:中居君のね、これも…6年同棲愛っていう。やっぱりアイドルだからさ、俺たちと違うから。

小木博明:うん。

矢作兼:もう、俺たちなんかさ、いつだって結婚していいじゃない。

小木博明:していいね。

矢作兼:本当に、誰も悲しまないんだから。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:やっぱり、アイドルは大変だよ、これ。ずーっと、隠してなきゃいけなかったんだよ。

小木博明:そうなんだよ。中居さんって、44だよ。

矢作兼:44だけど、やっぱり…

小木博明:結婚していい年なのにさぁ。

矢作兼:でもやっぱり、結婚したらショックな人が、それこそ何万人っているんだよ。

小木博明:うん、凄いいるだろうね。

矢作兼:そう。だから、自分の意思では、どうにもできないんだよ。

小木博明:可哀想になぁ。

矢作兼:もう、スターの宿命だな。

小木博明:うん。

矢作兼:本当は、いいもんな。44歳の人が…

小木博明:全然いいよ。

矢作兼:もう、彼女がいたって。

小木博明:そうだよ。だって、キムタクなんて、何歳で結婚したの?

矢作兼:早かったんだよ。ああいうカッコイイパターンもあんだよ。

小木博明:なんかいいよね。

矢作兼:いいでしょ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

岡村隆史、中居正広の女性振付師との熱愛発覚を本人から全く知らされていなかったと告白「全然知らない」

2017.03.17 (Fri)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、元SMAPの中居正広の女性振付師との熱愛発覚について、本人から全く知らされていなかったと告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:結婚不適合者とまで言われていた、中居(正広)さんに、熱愛発覚。いよいよ、岡村さんは追い込まれたのでは。感想をお聞かせください。

岡村隆史:これね、中居とご飯食べに行ったりするんですけど、そういうね、女性関係の話って、一切しないんですよ。向こうも全然聞いてけぇへんし、俺も聞けへんから。

「彼女できたの?」とか、そんな話も一切、せぇへんから。別に、全然知らないんですよね、ここに関しては。仕事の話をしたりとか、そういうことはあっても、お互いの「どうなの?」って話しないし。

中居からしても、「どうなの?」って言っても、俺の風俗野郎のことしか知らんやろうから。風俗のことには興味あって、「へぇ、そうなんだ」って。中居なんかそんなところ行かへんからね。

そのくらいの話はしたりするけど、彼女できたか、できてないか、みたいなんは、全然話せぇへんからあれやねんけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

カンニング竹山、中居正広は共演者やスタッフに「良い意味で気持ち悪い」ほどの気遣いをすると明かす「トップだわ」

2017.03.14 (Tue)
2017年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、元SMAPの中居正広は共演者やスタッフに「良い意味で気持ち悪い」ほどの気遣いをすると語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

ニュース原稿:中居君、侍JAPANにすごい差仕入れ。

WBC日本代表・侍JAPANの熱戦の傍ら、侍JAPAN公認サポートキャプテンとして、熱い声援を送っている元SMAPの中居君。

そんな中居君が侍JAPANのメンバーに超高級なサプライズプレゼントを贈っていたことがわかりました。WBC開幕直前、全選手のロッカールームに置かれていたのは、4万円相当のBOSEのワイヤレスヘッドホン。

カンニング竹山:うわぁ、凄い。

ニュース原稿:しかも、全選手の背番号と名前入りという粋な計らいに、選手も大感激だったそうです。

カンニング竹山:うわぁ、凄いね。これ、名前と背番号はどこで入れんのかな?BOSEがやってやってくれんのかな?

赤江珠緒:ねぇ。

カンニング竹山:どうすんだろうな、こういうシステム。

赤江珠緒:そうですね。だって、しかも全選手って凄いですね、人数、大分いるでしょ?

カンニング竹山:いるよ。30~40人いるんじゃないの?

赤江珠緒:開幕直前に、最後の強化試合の際に、選手のロッカールームに突然置かれていた、と。さりげなく置かれていたので、そのため、「WBC主催者からの贈り物か?」と勘違いする選手もいたくらいだったそうなんですが。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:その日に、急遽メンバーに召集された、西武の炭谷(銀仁朗)選手の分も含め、全員分があった、と。

カンニング竹山:スゲェな、誰に…中居君、どうやって頼むんだろ。

赤江珠緒:その日に召集された人のも、チャチャッと用意?凄いですね。

カンニング竹山:マネージャーとかに、企画して頼むのかな。「マネージャー、俺の名前で作ってくれない?お金はこれで」ってやるのかな?

赤江珠緒:それにしても、このきめ細やかさ。こういうプレゼントをされているんですね。

カンニング竹山:ベンチの横でさ、レポーターをやったりしてるから、ちょっとやっぱり、戦いの場だから「迷惑をかけちゃいけない」みたいな、そういうことも含めて中居君の優しさでやったんだろうけど。

赤江珠緒:ご挨拶代わり、みたいな感じで?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

明石家さんま、木村拓哉に『さんタク』の放送があると早く公表し過ぎて叱られる「木村から直接、怒られました」

2017.03.05 (Sun)
2017年3月4日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、元SMAPのメンバー・木村拓哉に、フジテレビ系の番組『さんタク』が放送されると早く公表し過ぎて叱られてしまったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:今度ね…先々週でしたっけ?「『さんタク』あります」って言うてしもたん。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:あれ、放送局ならびに木村拓哉サイドからすると、発表が早すぎたみたい。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:怒られました。

飯窪春菜:そうなんですね、あら。

明石家さんま:一昨日、怒られました。

村上ショージ:大分、早かったですよね?

工藤遥:大分、早かったですねぇ。

明石家さんま:みんな、知ってる思ったから。

村上ショージ:知らないですよ。

工藤遥:知らないですよ。

明石家さんま:らしいねん。俺はもう、「『さんタク』ありますけども」って、言うたらしいねんね。でも、言うたことすら、ちゃんと覚えてない。

飯窪春菜:本当に、先々週くらいに言ってましたね。

工藤遥:言ってました。

村上ショージ:で、「何するんですか?」って話に、みんなも食いついていきましたから。

明石家さんま:そう、そう。それで、それは放送局の人間もそう思ったらしいねんけど。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:木村から直接、怒られました。

工藤遥:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、木村拓哉との番組『さんタク』が4月に復活すると明かす「なぜ4月になったかは喋れない」

2017.02.26 (Sun)
2017年2月25日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、2016年末にSMAPが解散したため、毎年恒例であった木村拓哉とのフジテレビ系の番組『さんタク』が放送されていなかったが、4月になり、同番組が復活することとなったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
明石家さんま:俺、この間『君の名は。』を観に行って。昔、『ひょうきん族』であそこのロケ地…

村上ショージ:「懐かしい」って言ってた。

明石家さんま:「君の名前は?」ってラストシーンの階段、アレ、「ひょうきん族でよく使ってた階段や」ってこの番組で言ってたんですけど、全然違うところだったんですよ。

飯窪春菜:ええ?

村上ショージ:やっぱり。

工藤遥:なんですか、それ(笑)

飯窪春菜:凄い得意げに言ってたのにね(笑)

工藤遥:凄い残念。

村上ショージ:いや、使ってたところでいいんじゃないですか?

明石家さんま:いや、それはやっぱりラジオやし、ちゃんと正確なことを言ってあげなアカンから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

爆笑問題・太田、中居正広がSMAPメンバーの名前を呼んで別れを告げた切ないラジオ最終回に言及「そんなこと言うなよ…」

2017.01.04 (Wed)
2017年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、中居正広がSMAPのメンバーに対し、自身のラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』で、最後に「慎吾!剛!吾郎!木村!SMAP!じゃーねー!バイバイ!」と絶叫したことについて、「そんなこと言うなよ…」と切なげに語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:(田中)裕二!(太田)光!(高橋)洋ニ!秋葉(高彰)!…爆笑問題、バイバイ!

田中裕二:もう…中居君のラジオの最終回だろ、それ。

太田光:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ