本日の注目記事

明石家さんま、ビートたけしの「唯一負けたと思った芸人は明石家さんま」との言葉に言及「俺はたけしさんに全敗してる」

2017.10.22 (Sun)
2017年10月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ビートたけしの「唯一負けたと思った芸人は明石家さんま」との言葉について、「俺はもう、たけしさんの背中しかまだ見えてないからね。勝ててるわけがない」「俺はたけしさんに全敗してる」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:ビートたけしさんがインタビューで、「これまで唯一負けたと思った、たった一人の天才芸人は?」と訊かれ、長年連れ添ってきたマネージャーも知らなかった事実を言っていました。

ビートたけし「明石家さんまちゃん。アドリブの凄さ、切り返しの凄さ。『ひょうきん族』は、アドリブばかりで台本ないんだよね。さんまちゃんは、相手のミスも、自分のミスも全部笑いに変えていくから。コイツには絶対に敵わないって思ったし、自分がツッコミに回らなきゃと思った。こっちの方が面白ぇやって」

明石家さんま:まぁまぁ、言うてくれはんねんけども、これはたけしさんの本当の言葉じゃなく。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:気をつかって。戦友への優しさの言葉やと思うねんけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「コイツには敵わねぇ」っていうのは、たけしさんが大人で。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺はもう、たけしさんの背中しかまだ見えてないからね。勝ててるわけがないですよ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:俺はもう、全敗してる、たけしさんには。

工藤遥:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、「人は未熟者のまま死んでいく」と語る「完成して人は死なない」

2017.10.22 (Sun)
2017年10月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「人は未熟者のまま死んでいく」ものであり、「完成して人は死なない」と語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:俺も、「『努力』は日本の辞書からなくせ」って言ってる方やからな。努力するのは当たり前やからな。

野中美希:うん。

明石家さんま:「私、未熟者でございますが…」って言う人もいるけど、未熟者も人間っていう。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:絶対、未熟者のまま死んでいくやん、全員。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:完成して人は死なない。絶対、未熟者やねんな。どんな頑張ったって、欲出るわけやから。

飯窪春菜:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、「育ちのいい」アニメ監督との会食で自分の食べ方が下品だと思い知らされる「育ちが知れてる」

2017.10.22 (Sun)
2017年10月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「育ちのいい」アニメ監督との会食で自分の食べ方が下品だと思い知らされてしまったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:この間、他の番組の打ち合わせで、アニメ監督とご飯食べてんけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺らはもう、下品やわ、食べ方とか。育ちがエエ人やと思うねんけど。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:背筋伸ばして、ゆっくり食べたい時に、食べたいものを食べて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺は、来たもん中華やから、バーッと食べるやんか。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:その人は、「あとでこれ、食べたいと思いまして」とか言って、全然ちゃうかった、食べ方。

工藤遥:ああ。

明石家さんま:テーブルも綺麗かったわぁ。でも、中華は本当は汚すように食べるのが本式やねんけどな。

飯窪春菜:へぇ、そうなんですね。

明石家さんま:ホンマはな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、広末涼子の「信用はしてないけど好きです」という言葉をお気に入り「物凄いラブやろ?」

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本テレビ系の番組『行列のできる法律相談所』で、女優・広末涼子が「さんまさんのこと、信用はしてないけど好きです」と発言していたことについて、その言葉を気に入っていると語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:『行列のできる法律相談所』で、明石家さんまさんに対して、ゲストの広末涼子さんが言っていました。

「さんまさんのこと、信用はしてないけど好きです」

明石家さんま:ふふ(笑)そう、そう。考えたら広末が37にもなってるっていうのが、もう…

工藤遥:そうか。

明石家さんま:ちょうど、『世界で一番パパが好き』ってドラマで、広末とやってたんですけど。もう17で、広末が。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、学校の帰りにスタジオ来て、制服から衣装に着替えてたのを覚えてますね。

飯窪春菜:へぇ、凄い。

明石家さんま:この間、「ドラマ何年前や?」って訊いたら、「20年前です」「ええ?」って。俺すらも驚いた。考えたら、お母さんやねんもんね。

飯窪春菜:そうですね。

明石家さんま:アイツ、バツイチやもんな。二回目の結婚してるわけですから。お前らの年で結婚してて、その人がずっと暮らしてるうちに、結婚して「おめでとう」言うて、離婚して。「お前、離婚したんか」って。で、「また結婚します」って、子育てしてますとか聞くと、不思議な感じはしますね。

飯窪春菜:凄い。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、「生きてるだけで丸儲け」を座右の銘にして後悔した理由「サインの時に書いてくれと言われて、時間がかかる」

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「生きてるだけで丸儲け」を座右の銘にして後悔した理由について語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:インタビューとかで、座右の銘を聞かれるやんか。

工藤遥:聞かれます。

明石家さんま:インタビューとかで聞かれるし、それからサインした時なんかに、「書いてくれ」って言われて。俺も、「生きてるだけで丸儲け」って、座右の銘が有名になりすぎて。

飯窪春菜:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、「努力」を逃げの言葉にする人々が多いと苦言「努力って、当たり前のことやから」

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「努力」を逃げの言葉にする人々が多いと苦言を呈していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:(森戸知沙希の)座右の銘は、「努力は必ず報われる」…これは、やめた方がエエぞ、座右の銘。

森戸知沙希:本当ですか?

明石家さんま:うん。これは、たけしさんと一緒の番組で、たけしさんも「努力すれば報われるかも」にしておいた方がいいって。努力して、挫折する人はいっぱいいるから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「努力すれば、必ず成功する」っていう考えはね、今、ただちに変えた方がいい。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:で、俺もその時に言ったんですけど。「『努力』という言葉を、日本の辞書からなくせ」と。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:とにかく、努力って、当たり前のことやから、努力するのは。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:当たり前のことにした方がいいんですね。

飯窪春菜:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、モー娘・譜久村聖のマシュマロボディに「焼いて食べちゃお」と発言して飯窪春菜に注意される「ただのエロオヤジ」

2017.10.08 (Sun)
2017年10月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、モーニング娘。'17・譜久村聖のグラビアを見て、「もう、焼いて食べちゃおうかな」などと発言し、飯窪春菜に「セクハラ」「ただのエロオヤジじゃないですか」などと注意されていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:肌、綺麗なんが自慢やねんな。

譜久村聖:ふふ(笑)

工藤遥:マシュマロボディ。

明石家さんま:ああ、マシュマロボディ。まさに、これマシュマロボディが炸裂してるね。

>ヤングガンガン 2017年 10/20 号
ヤングガンガン 2017年 10/20 号 [雑誌]

譜久村聖:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、番組にコネやバーターで「ワケの分からん奴」が出演することに苦言「力のない人は推薦したらアカン」

2017.10.08 (Sun)
2017年10月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、番組にコネやバーターで「ワケの分からん奴」が出演することに苦言を呈していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:IMALUも、LULU Xっていうミュージシャン名で。色々、インディーズで曲出したりしてるんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「ボス、紅白やるんでしょ?」って。「やれへんよ、俺。何がや?」って言うたら、「やってんじゃん、予備軍みたいな番組」とかって(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

工藤遥:予備軍(笑)

明石家さんま:「予備軍とは失礼な」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「あれ、紅白やるためにやってんじゃないの?」「お前、そんな簡単なことじゃなしに。俺は、年末、オーストラリアに行ってるのお前が一番よく知ってるし、お前もオーストラリア来てるやないかい」「そうだけど、あれ、やるんじゃね?もしやるんだったら、言っといて」って(笑)

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「LULU Xで出るから」とか言って。紅白まで簡単にお願いしとったわ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、木村拓哉との番組『さんタク』が2018年は正月に放送されると明かす「あるある、正月」

2017.10.08 (Sun)
2017年10月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『さんタク』が2018年は正月に放送されると明かしていた。

『さんタク』は2017年、SMAP解散騒動もあり、元日放送はされず4月10日に放送されていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:色々、あっという間の一年だった。また今年もね、あっという間の一年…12月みたいな放送みたいなこと言ってますけど。

飯窪春菜:そうですね(笑)もう年末の気分ですね。

明石家さんま:やっぱ、打ち合わせとかあるとね。決まった番組、『ダーツの旅』、『笑ってこらえて』も必ず年末出ますし。

飯窪春菜:はい、はい。

村上ショージ:二人旅は今年はないんですか?

明石家さんま:木村と?ああ、あるある、正月。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、にゃんこスターが「コンビ結成5ヶ月」でキングオブコント決勝まで残ったことに言及「決勝まで行っちゃ…」

2017.10.08 (Sun)
2017年10月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、キングオブコント2017で、「コンビ結成5ヶ月」のにゃんこスターが決勝まで残っていたことについて言及していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:かまいたちが優勝なんやろ。で、にゃんこスターか。にゃんこスターが2位やねんな。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:かまいたちは知ってるよな?

工藤遥:分かります。

明石家さんま:かまいたちは…

飯窪春菜:風貌は。

明石家さんま:風貌は分かる(笑)かまいたちが…

村上ショージ:関西が主に起点なんでね。

明石家さんま:にゃんこスターっていうのが、組んで5ヶ月らしいんですけど。

飯窪春菜:短い。

明石家さんま:そうらしいねんけど。アレも、リズムネタやねんな、にゃんこスター。

村上ショージ:そうです、縄跳びしながらね。

明石家さんま:そう、そう。そういうのをやってるみたいで。だから、本当に5ヶ月で決勝まで行っちゃ…

村上ショージ:ダメ?

明石家さんま:他のメンバーはね、ダメなんですけども。ただ、今、そういうのがあるから、どんどん、どんどん知らないのも。

飯窪春菜:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日