本日の注目記事

爆笑問題・太田、宮迫博之は妻に「一線を越えてない」と弁明したため押し通すしかなくなったと推測「一番怖いのはカミさん」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、雨上がり決死隊・宮迫博之は妻に「一線を越えてない」と弁明したため、それを押し通すしかなくなったのではないか、と推測していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:芸能界もね、宮迫君ので…

太田光:みやちゃこ、頑張れよ。

江藤愛:ねぇ、色々ね。

田中裕二:大変ですけど、色々と。不倫騒動あったりとかね。

太田光:宮迫は、一番怖いのはカミさんなんですよね。

田中裕二:それはそうでしょうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

田中康夫、宮迫博之が不倫報道で今井絵理子議員のように「一線は越えてない」と弁明したことに苦言「ちょっと恥ずかしい」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、元長野県知事で作家の田中康夫が、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が不倫報道に対し「ホテルで一晩をともにしたが、関係は持っていない」と釈明したことについて、「ちょっと恥ずかしいな」「往生際悪いよね」などと語っていた。

>田中康夫が訊く 食の極み
田中康夫が訊く 食の極み

田中康夫:雨上がり決死隊・宮迫さんの…

土屋伸之:おっ、そのニュース行きます?(笑)

田中康夫:「下心はあったが、不倫はしていない」って、なんか沖縄から出てきた参議院議員の女性の人(今井絵理子)の、「一線越えてない」っていうのと同じで。

塙宣之:ああ。

田中康夫:「ちょっと恥ずかしいな」って思うよ。

土屋伸之:康夫さん、ここいくの珍しいな(笑)

田中康夫:いやいや、だってこれ不倫かもしれないけど…「不倫じゃない」って言ってるのか。往生際悪いよね。

土屋伸之:それはもう、本人しか分からないですけど。

田中康夫:「芸の肥やし」って言葉、ずっとあったはずだし。

土屋伸之:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

土田晃之、松本人志の宮迫博之は不倫相手と「8回はヤってる」との発言をたしなめる「言い過ぎ…僕は6回と見てます(笑)」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之の不倫報道について、ダウンタウン・松本人志が「(不倫相手と)8回はヤってる」と発言していたことに「僕はね、それ松本さん言い過ぎだと思ってます。僕は、6回と見てます(笑)」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:『ワイドナショー』で「アレはね、女性を口説こうと思ったんだけど、向こうに断られたから、ないんだ」って話してたけど、松本さん曰く「8回はやった」って言ってましたけど(笑)

僕はね、それ松本さん言い過ぎだと思ってます。僕は、6回と見てます(笑)すみません、なんか、生放送で申し訳ないですね(笑)お盆シーズンの夏休みの昼にね、申し訳ないです、こんな話でね(笑)

まぁまぁ、でももっと言ったらさ、ショックなの?世間って。ベッキーって、そういうイメージがなかったからショックだけど、宮迫さんって過去に、何回かそんなのあったりしてるし。別に俺は、正直、何とも思わなかったわけ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、宮迫博之との『バイキング』出演直前でのやりとりを明かす「いいですね?笑いの感じで」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『バイキング』生出演直前、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と交わしたやりとりを明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:俺なんか別に、『バイキング』出ている宮迫さんのことなんか、追求なんかどうでもいい。別に、エッチしようが、しまいがさ(笑)不倫してようが、してまいがさ、それは夫婦間の問題であって。

俺が一番興味あるのは、「生放送公の場を、どうやって宮迫さんは乗り切るの?」が見たいの。そこが楽しみだから。それで坂上さんとかは、普段番組内でいろいろな人の不倫とかを扱ってるから、追求というかまあ聞くよね。

でも、だからって今までバイキングで不倫とか扱ったところで、追及しているのかって言ったら、追及なんかしてないわけよ。当人なんか出てきていないんだから。今井絵里子さんが別にスタジオ来るわけでもないしってなってるからさ。

正直、みんな心の中では別に「今井絵里子さんもいいじゃん」って思うところが半分あって。「たださ、やっぱりあの政治家の人でさ、新幹線の中で、ああやって手をつなぐってちょっとね、プロ意識とかなくね?」っていうのは、そういう意見を求められれば喋るけど、みたいな話なの。

俺、メイク室で会ったのよ、宮迫さんに、本番前に。俺、なんかもう笑っちゃっててさ(笑)宮迫さんは、「ごめんな」な感じだったけど。「ごめんな」「知らんけど」みたいな感じで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、宮迫博之に対する『バイキング』で「追求がぬるい」との批判に反論「俺らは芸能リポーターじゃない」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『バイキング』で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之に対する「追求がぬるい」との批判に、「俺らは芸能リポーターじゃない」などと反論を行っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:宮迫さんの不倫報道ね。これはまぁ、『バイキング』がね、結構話題になって。それぞれ、宮迫さんも仕事してて、生放送で公の場に出るのが『バイキング』金曜日だったんで。「どんなふうになるんだろう?」なんつってね。多分、期待されてた方もいると思います。

それに対して、観てて「追及がぬるい」みたいなことを言う人いるかもしれないけど、当たり前なんですよ、そんな。俺ら…俺は個人的に、芸能リポーターじゃないんでね。別にどうしたかなんて興味がない、正直。

この番組でも言うけど、不倫のことなんか、正直興味ないわけ。もっと言ったら、誰が結婚しようがさ、誰と誰が別れようがさ、俳優さんの誰かと、アイドルの子が付き合っていようがさ、知ったこっちゃないわけ、自分には関係ないから。

…俺なんか別に、『バイキング』出ている宮迫さんのことなんか、追求なんかどうでもいい。別に、エッチしようが、しまいがさ(笑)不倫してようが、してまいがさ、それは夫婦間の問題であって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

明石家さんま、宮迫博之が不倫報道に「一線は越えてない」と弁明したことに言及「絶対、認めたらアカンからね」

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、週刊文春に掲載された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之の連日「二股」不倫報道について、宮迫が「ホテルで一緒にいたものの、一線は越えていない」と弁明したことに、「絶対、認めたらアカンからね」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:宮迫は、どうなることやら知りませんけども。今の雰囲気では、奥さんも許してくれてるみたいやし。

吉澤ひとみ:うん。

明石家さんま:「許してくれてる」っていうか、「浮気してない」っていうので、通すからね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「寝てた」っていう。「酒に酔って寝てた」っていう言い訳を通すでしょう。

村上ショージ:「通す」って(笑)

明石家さんま:絶対、認めたらアカンからね。吉澤さん、結婚して分かるやろ?

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:「浮気してるんじゃねぇか」とか思った時は、「してない」って言って欲しいやろ?

吉澤ひとみ:そうですね。

明石家さんま:その言葉を信じたいもんな?

吉澤ひとみ:信じたいですね。

明石家さんま:現場、見ない限りな。

吉澤ひとみ:はい。心の中では「でも…」って思いますよ。「絶対、ブラックだな」って思うんですけど、でも、グレーでいて欲しいですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、宮迫博之の文春による連日「二股」不倫報道に言及「元々、宮迫はそういうキャラで」

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、週刊文春に掲載された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之の連日「二股」不倫報道について、「元々、宮迫はそういうキャラで」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:(炎天下のゴルフの中)ショージがみんなを元気づけようと思って、「宮迫、なんか写真撮られたらしいでっせ。二股行動らしいですわ」って言うねんけど、みんな「へぇ…」って(笑)

吉澤ひとみ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「宮迫、大変やな」って、一人も身を乗り出すこともなく(笑)

吉澤ひとみ:ふふ(笑)

明石家さんま:「へぇ…」って。「エエやろ、嫁さんさえ許してくれたらな」って。

吉澤ひとみ:ふふ(笑)

明石家さんま:「こういうのは、嫁さんだけやねん」って話をしてね。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:本当にそうやねん。元々、宮迫はそういうキャラで。「オフホワイト」って言うキャラでいってたからね。

吉澤ひとみ:はい、はい。

明石家さんま:俺らも番組出たら、「また、女とこの間…」って言うと、「いやいや、やってませんよ。浮気なんかしてません。さんまさん、お願いします。子供が大事な時なんですよ」とか言うて、逃げてたくらいやから。

吉澤ひとみ:うん。

明石家さんま:その辺は皆さんも、「不倫してるんじゃねぇか」くらいの予測はしてでしょうけども。

吉澤ひとみ:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

生島ヒロシ、宮迫博之の「オフホワイト」発言が流行語大賞にノミネートされる可能性に言及「期待したいと思います(笑)」

2017.08.12 (Sat)
2017年8月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『生島ヒロシのおはよう定食・一直線』(毎週月-金 5:00-6:30)にて、フリーアナウンサー・生島ヒロシが、週刊文春の記者に、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が不倫を追求された際、「オフホワイト」と答えたことで、その発言が流行語大賞にノミネートされる可能性について語っていた。

もしもしお父さんです
もしもしお父さんです

生島ヒロシ:宮迫さんの仕事への影響っていうのは、どうなんでしょうか?

放送作家・山田美保子:ないと思いますね。今日の生放送(『バイキング』)で、どこまで笑いに持っていけるかってところですけども。

生島ヒロシ:ええ。

山田美保子:何よりも、お2人の女性も、不倫を否定されてますし、宮迫さんは芸人さんっていうことでね。

生島ヒロシ:はい。

山田美保子:昔の言葉で言えば、「芸の肥やし」ということで、どこまでアピールができるのかな、ということで。とくにお仕事に影響はないと思われます。

生島ヒロシ:なるほどねぇ。いやぁ、「オフホワイト」ですね(笑)

山田美保子:オフホワイト(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  生島ヒロシのおはよう定食・一直線

おぎやはぎ矢作、宮迫博之の不倫報道を受けて『バイキング』が高視聴率となるのではと指摘「プロデューサーがニヤついてる」

2017.08.11 (Fri)
2017年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『バイキング』に、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が不倫報道後生出演することで、高視聴率が見込めるのではないか、と指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:まぁ、明日の(宮迫博之の不倫報道を受けての)『バイキング』が楽しみですよ。

小木博明:うん。

矢作兼:みんな、観るんじゃない?三連休でしょ?明日、休みでしょ?

小木博明:ああ、本当だ。また凄いときになるね、三連休。

矢作兼:だから、凄い不謹慎な話だけど、やっぱり『バイキング』のプロデューサー、ニヤついてるだろうな(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:最初は、「どうしよう」って思ったと思うよ。

小木博明:一瞬ね、それはね。

矢作兼:「まさか、『バイキング』レギュラー陣から不倫出ちゃったかぁ、ああ、どうしよう…」って思ったけど、ちょっとしてからは。

小木博明:冷静に考えるとね。

矢作兼:「あれ?美味しいなぁ」みたいな。

小木博明:「これはイケるぞ」と。

矢作兼:うん。

小木博明:たしかに、それは嬉しいんじゃない?

矢作兼:嬉しいっていうよりかは、どっちもこう…

小木博明:仕事としての考えね。

矢作兼:そう。

小木博明:それは、ありがたいけども。

矢作兼:そう。「宮迫さん、可哀想だな」とかって反面、どっちもこう、色んな感情があるよね。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、宮迫博之が不倫報道後『バイキング』生出演することに同情「恐ろしい時間が待ってんのよ」

2017.08.11 (Fri)
2017年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『バイキング』に、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が不倫報道後に生出演することで、「自分だったら…」「恐ろしい時間が待ってんのよ」などと同情するような発言を行っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今週は「文春砲」宮迫さん。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:水曜日の『バイキング』でも扱ってね。

小木博明:はい。

矢作兼:流れ的には、「クロ」判定だと。

小木博明:まぁクロですよね、それはね。

矢作兼:うん。

小木博明:あんな証拠が出たら、もう。

矢作兼:そう。でも、やっぱ証拠が出る前の宮迫さんの記事。「知りません」と。

小木博明:ああ、あのね、インタビュー。

矢作兼:インタビューもそうだけど。それは多分、宮迫さんはまだその事実を、証拠を見せつけられる前でしょ。

小木博明:ああ、そうですね。

矢作兼:だからもう、証拠を見せつけられちゃったから。ホテルの部屋に一緒に入った動画とか。

小木博明:なるほど、なるほど。

矢作兼:一緒には入ってないんだけど、同じ部屋に入ってくやつとか。

小木博明:はい。

矢作兼:まぁ、逃げるのは難しいんじゃないか、と。

小木博明:そうだね。

矢作兼:部屋に入ったことは認めなきゃいけないよね、多分ね。

小木博明:そこは認めますよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき