本日の注目記事

明石家さんま、ダルビッシュ・ZOZO TOWN前澤社長を落とした紗栄子の魔性っぷりを語る「男全員、ハマってしまう魅力」

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ダルビッシュ有投手、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長を落とした紗栄子の魔性っぷりについて語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:俺、「この人、凄いな」って思うのは紗栄子さんやね。今まで会った中では。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:紗栄子さんは、男全員、なんかハマってしまうんじゃないかっていう魅力は。

吉澤ひとみ:どういうところがですか?

明石家さんま:説明できないねん、もう。

橋本愛奈:雰囲気?

明石家さんま:雰囲気とか、オーラみたいなものがあって、魔性の。

橋本愛奈:ふぅん。

明石家さんま:俺のこと好きなんじゃないかって思わせてくれて。で、あれだけの顔をしてらっしゃるから。

橋本愛奈:はい。

明石家さんま:ほとんどの男は、太刀打ちできないと思うで。

吉澤ひとみ:へぇ。

橋本愛奈:凄い。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、子供とのツーショットを頼まれるもその子供がさんまのことを知らず「誰?」連発されてしまったと明かす

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ゴルフ場で出会った人に子供との写真を頼まれるも、その子供がさんまのことを知らず、「誰?」と連発されてしまったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

村上ショージ:(さんまは)オッサンに人気あるからね。オッサン、もうキャーキャー言うてるから。「さんまちゃん、来てるで!」とか言うて(笑)

明石家さんま:まぁ、たしかにね、こうして芸能界にいて、みんなに応援していただいて。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:この間、川名ゴルフで家族連れが来てて。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:お父さんとお母さんが、俺の大ファンで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「すみません」って。「写真撮ってもらいな。さんまさんやで!」って言うてんねんけど、5歳くらいの子供が「誰?これ。ねぇ、お母さん、誰?これ」って(笑)

吉澤ひとみ:ふふ(笑)

明石家さんま:「誰?これ」って。ほんで、お父さんも「さんまさん、さんまさん。テレビで見たことある、さんまさん」「誰?」って。最後、お母さんに頭叩かれとった、可哀想に。

吉澤ひとみ:ああ、可哀想(笑)

明石家さんま:「エエかげんに、さんまさんに向かって『誰?誰?』言うのやめなさい」って。

村上ショージ:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、解散や結婚でショックを受けるファンに「アンタら、すぐにファンやめるくせに」と発言

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、解散や結婚でショックを受けるファンに「アンタら、すぐにファンやめるくせに」などと発言していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:もう、落ち着いたん?SMAPの解散ショックとかは。

吉澤ひとみ:ウチの母は、未だにスマロスです。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

吉澤ひとみ:私がドライブでDVDとかをやると、「本当にやめて、本当にやめて、本当にやめて」ってずっと言ってるんですよ。「いいじゃん、もう。何年も前のだし」とかっ言うんですけど。

明石家さんま:うん(笑)

吉澤ひとみ:でも、「本当にやめて」って(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

吉澤ひとみ:「まだダメ、まだダメ」って(笑)

明石家さんま:なぁ(笑)そういう人も世の中にいっぱいいるわけやから。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:でも、あんだけ長いことね、アイドルを続けられたっていう凄さもあるし。

吉澤ひとみ:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、中居正広の『27時間テレビ』生出演はジャニーズ側の要請でNGとなったと明かす「生放送でさんまさんと絡ませるのは…」

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』に、恒例であった元SMAP・中居正広の生出演が取りやめとなったのは、ジャニーズ側の要請であったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:今年、フジテレビの『27時間テレビ』では、「さんま・中居の今夜は眠れない」をやらないそうです。さんまさん、毎年発表していた、ラブメイト10は、どうなるんでしょうか?

『27時間テレビ』で発表しないのなら、ヤン土で発表するというのはいかがでしょうか。元々、ラブメイト10はヤン月で毎週発表していたものですから。それが一番自然だと思います。

明石家さんま:考えたら、ホンマにそうやね。

村上ショージ:ええ。

明石家さんま:要するに、ラジオを聴いていた大学生が、プロデューサーになって、「テレビであれをやっていただけないでしょうか?」っていうので。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:元々、ヤン月の中のワンコーナーを、テレビでやらせていただいたのがもう、20何年続いたのかな。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:そういうコーナーなんです。今年、フジテレビは生放送でやらないし。なんか、「へっ?」っていう感じに。

吉澤ひとみ:いやぁ、不思議です。毎年、楽しみに観てたんで。

明石家さんま:なぁ。せやから、「さんま・中居」だけは、別にやりたいって言ったんですけども、今はジャニーズ事務所側も「今、中居を生放送でさんまさんと絡ませるのは…」っていうことで、ペケになったんですけど。

村上ショージ:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、宮迫博之が不倫報道に「一線は越えてない」と弁明したことに言及「絶対、認めたらアカンからね」

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、週刊文春に掲載された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之の連日「二股」不倫報道について、宮迫が「ホテルで一緒にいたものの、一線は越えていない」と弁明したことに、「絶対、認めたらアカンからね」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:宮迫は、どうなることやら知りませんけども。今の雰囲気では、奥さんも許してくれてるみたいやし。

吉澤ひとみ:うん。

明石家さんま:「許してくれてる」っていうか、「浮気してない」っていうので、通すからね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「寝てた」っていう。「酒に酔って寝てた」っていう言い訳を通すでしょう。

村上ショージ:「通す」って(笑)

明石家さんま:絶対、認めたらアカンからね。吉澤さん、結婚して分かるやろ?

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:「浮気してるんじゃねぇか」とか思った時は、「してない」って言って欲しいやろ?

吉澤ひとみ:そうですね。

明石家さんま:その言葉を信じたいもんな?

吉澤ひとみ:信じたいですね。

明石家さんま:現場、見ない限りな。

吉澤ひとみ:はい。心の中では「でも…」って思いますよ。「絶対、ブラックだな」って思うんですけど、でも、グレーでいて欲しいですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、宮迫博之の文春による連日「二股」不倫報道に言及「元々、宮迫はそういうキャラで」

2017.08.13 (Sun)
2017年8月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、週刊文春に掲載された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之の連日「二股」不倫報道について、「元々、宮迫はそういうキャラで」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:(炎天下のゴルフの中)ショージがみんなを元気づけようと思って、「宮迫、なんか写真撮られたらしいでっせ。二股行動らしいですわ」って言うねんけど、みんな「へぇ…」って(笑)

吉澤ひとみ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「宮迫、大変やな」って、一人も身を乗り出すこともなく(笑)

吉澤ひとみ:ふふ(笑)

明石家さんま:「へぇ…」って。「エエやろ、嫁さんさえ許してくれたらな」って。

吉澤ひとみ:ふふ(笑)

明石家さんま:「こういうのは、嫁さんだけやねん」って話をしてね。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:本当にそうやねん。元々、宮迫はそういうキャラで。「オフホワイト」って言うキャラでいってたからね。

吉澤ひとみ:はい、はい。

明石家さんま:俺らも番組出たら、「また、女とこの間…」って言うと、「いやいや、やってませんよ。浮気なんかしてません。さんまさん、お願いします。子供が大事な時なんですよ」とか言うて、逃げてたくらいやから。

吉澤ひとみ:うん。

明石家さんま:その辺は皆さんも、「不倫してるんじゃねぇか」くらいの予測はしてでしょうけども。

吉澤ひとみ:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、RADWIMPS野田洋次郎がパーティーでバラード曲披露中に酔って騒いでいた古田新太が「つまみ出された」

2017.08.06 (Sun)
2017年8月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、大竹しのぶの還暦祝いのパーティーで、RADWIMPS・野田洋次郎がバラード曲を歌っている最中、酔った俳優・古田新太が騒いで、「つまみ出された」と語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:(大竹しのぶの還暦祝いパーティーで)凄いメンバーが揃ったからな、あれ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:なに?

飯窪春菜:あの後、私とくどぅーの間で、「痛っいわぁ」っていう、古田新太さんの言葉がずーっと流行ってて。

工藤遥:なにかと「痛っいわぁ」って言ってました(笑)

飯窪春菜:「これ、痛っいわぁ」って、ずーっと言ってました(笑)

工藤遥:帰り際に、ずっと言ってました(笑)

明石家さんま:「コーヒー、これ380円、痛いわぁ」って(笑)…つまみ出されてんって(笑)それもなんか、記事になってたぞ(笑)

工藤遥:ふふ(笑)

明石家さんま:「古田新太、つまみ出される」って(笑)

加藤紀子:ええ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、西野カナの恋人との写真週刊誌記事にショックを受けて「あれから曲聴いてない」

2017.08.06 (Sun)
2017年8月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、西野カナの恋人と噂されるマネージャーとの写真週刊誌『FLASH』記事にショックを受けて、「あれから曲聴いてない」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

飯窪春菜:阿部サダヲさんに、お子さんがいたのを知った時は、ショックでした。

明石家さんま:ああ、阿部君のファンだったの?お前。

飯窪春菜:普通に好きで。

明石家さんま:ああ、阿部サダヲ君、とうに結婚してるやないか。

飯窪春菜:でも、結婚してるイメージがなかったので。

明石家さんま:うん。

飯窪春菜:何かの雑誌を読んだ時に、お子さんのエピソードみたいなのがあって、「え?結婚してたんだ」っていうのをその場で知って。

明石家さんま:俺は、剛力彩芽とサッカー選手の噂の方がショックやったで。

飯窪春菜:それはそうですよね(笑)

明石家さんま:それはそうや。お前らのショックに比べたら。

飯窪春菜:あと20日くらいですね(笑)

明石家さんま:あと20日や、25日や。

飯窪春菜:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、小出恵介と同様に女性からの誘惑に弱いと語る「これを、一つの病気として認めてもらえないかなぁ」

2017.08.06 (Sun)
2017年8月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、未成年との不適切な関係で謹慎中である俳優・小出恵介と同様、女性からの誘惑に弱く、「これを、一つの病気として認めてもらえないかなぁ」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:小出(恵介)がとった行動も…アカンことやで。でも、小出と同じことをしてたって、深く反省してた。

加藤紀子:ふふ(笑)

明石家さんま:多分、「絶対せやな」って。弱いねん、俺、ああいう誘惑とか。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:そういう、女性とか。

村上ショージ:知らんがな。「弱い」言われて。

明石家さんま:これを、一つの病気として認めてもらえないかなぁって。

村上ショージ:本当の場合はね、もう…

加藤紀子:「さんまさんは、もうそういう人だ」って(笑)

明石家さんま:「そういう人だ」って(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、ドラマ『JIMMY』はエンディング撮り直しで公開延期となった最中に小出恵介の不祥事が起こったと明かす

2017.08.06 (Sun)
2017年8月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、Netflixで公開予定となっていたドラマ『Jimmy 〜アホみたいなホンマの話〜』は、エンディングを撮り直しで公開延期となった最中、俳優・小出恵介が未成年との不適切な関係により不祥事を起こしてしまった、と明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:これね、曲もらって。あまりに良すぎて。

最後の夜汽車


飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それでこの間、甲斐よしひろさんに偶然会って。「残念だったね」って、ゲラゲラ笑いながら(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「残念だったねぇ」「いや、またやると思います」「あれ、曲いいでしょ」って、またこの曲、褒めてはったけど。

加藤紀子:うん。

明石家さんま:「スポットライトが…」ってところで、「うわっ!」って感じやったから。「これは、エンディング変えよう」って話になって、別撮りになったの。

加藤紀子:へぇ。

明石家さんま:「これでは、この時に流すのはもったいない」っていうので。

加藤紀子:へぇ、凄い。

明石家さんま:それで、改めて作り直して、作り直して。余裕があったからね、3月に放映予定やったから。

加藤紀子:そうか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日