TOPバナナマンのバナナムーン ≫ 星野源、新曲『Family Song』でバナナマン日村のバースデーソングのフレーズを使用したと告白「僕、あそこの歌詞が凄い好きで」

星野源、新曲『Family Song』でバナナマン日村のバースデーソングのフレーズを使用したと告白「僕、あそこの歌詞が凄い好きで」

2017.08.12 (Sat)
2017年8月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、シンガーソングライター・星野源が登場し、新曲『Family Song』で、バナナマン日村勇紀のバースデーソングのフレーズを、そのまま使用したと告白していた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:源君、新曲を出すタイミングなんですよ。

星野源:正直、もういいです、新曲の話は。

設楽統:いやいや。

星野源:申し訳ない。稽古場の話を聴きたい、僕は(笑)

設楽統:この曲についてね、話したいっていうか、聴きたいっていうかね。

星野源:あ、そっか。でもそうですね。

設楽統:『Family Song』っていう。

Family Song


日村勇紀:これは、まだ出てないんだよね?

星野源:来週水曜日、16日です。

設楽統:この前、源君のラジオでオンエアしたじゃん。俺ら、稽古場で聴いてたの。

星野源:いやぁ、それ僕、さっき聞いて、オークラさんから。凄い嬉しいなって思って。ありがとうございます。

設楽統:そしたらさ、あのちょっと聞き馴染みのあるフレーズが入ってるっていう。

日村勇紀:ビックリしたよ。「救急車の~」って。

設楽統:日村さんの…

星野源:43歳の。

設楽統:43歳の時の誕生日ソングを作ってくれた時の。あれ、音も一緒じゃん。

日村勇紀:メロディから、歌詞から、ほぼ一緒なんです。

星野源:はい、そうです。

日村勇紀:「あれ?」って思ったの。

設楽統:で、その後に「救急車の音で出てきて、写真撮られた」まで行ってんだっけ?

星野源:そこまでは(笑)

日村勇紀:43歳の方も、そんな歌詞じゃないの(笑)

星野源:はっはっはっ(笑)

設楽統:そうだよね?救急車の…

星野源:そうです、そうです(笑)写真撮られた時の歌詞で、「救急車」の歌詞をそのまま使わせていただいて。Bメロで。僕、あそこの歌詞が凄い好きで。

設楽統:「あそこ」って、言っちゃいけない…

星野源:チンコの歌詞は書いてないんですよ(笑)股間の歌詞は書いてないですけど(笑)

設楽統:あ、ホント?(笑)

星野源:日村さんの「救急車」のくだりの歌詞と、メロディが気に入ってて、どっかで、自分の曲で使いたいなって思ってて。歌詞的にも、ちょうどハマるし。曲を作ってるときに、何度もトライしてるんです。あのメロディを、次に入れられないかってトライを、色んな曲で。

日村勇紀:うん。

星野源:でも、全然できなくって。今回、やっと初めてできて。

日村勇紀:凄いビックリしたんだよね、あれは。「あ、今の絶対そうだ」って。

星野源:そうなんです。今回の『Family song』自体は、真面目な歌なんですけど(笑)

日村勇紀:そうなんだよね(笑)

星野源:でも、日村さんのそこの部分は、結構真面目な気持ちというか。

設楽統:日村勇紀の誕生日ソングアルバム出してよ(笑)

星野源:正直、出したいですよね(笑)あと、2年で10曲、10年なんですよ(笑)何をやってるんだろうって思って(笑)

設楽統:ジャケット写真、日村さんの顔面にして(笑)

日村勇紀:そんな人、いないよね(笑)芸人の誕生日を(笑)

設楽統:アルバムできるよね。なんかできたら面白いよね。

星野源:それ、面白いですよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,星野源,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事