TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、秋元康が「合議制では、指原莉乃のようなエッジの効いたアイドルは選ばれない」と語っていたと明かす

伊集院光、秋元康が「合議制では、指原莉乃のようなエッジの効いたアイドルは選ばれない」と語っていたと明かす

2017.08.08 (Tue)
2017年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、12日にスタート放送開始となるテレビ朝日系の新番組『ラストアイドル』の司会を担当するにあたり、秋元康が「合議制では、指原莉乃のようなエッジの効いたアイドルは選ばれない」と語っていたと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:その場で指名されるっていうシステムなわけ。7人からすると、「12月まで一切、上手に頭を下げて、誰にも指名されないで、なんとかいかねぇもんかな」みたいな中で、一対一のタイマン対決になって。

してみればさ、第一回目の収録なんかさ、ほんの一週間前に、5,000人の狭き門から7人に選ばれて、しかも秋元康プロデュースのアイドルユニットに入ったんだっていうのは、相当なことだよね。多分、アイドルちゃん目指してる、地下アイドルみたいな人、いるわけじゃんか。

歌っても歌っても、お給料はペリカ立て(笑)結局、チンチロリンでは増やせないって子が、いっぱいいるわけでしょ(笑)地下アイドルって、そういうもんでしょうよ(笑)それで、水道水も飲まず、地下水、泥水をすすって生きてきたわけでしょ、実際は。

たまに貴重なタンパク源がドブネズミっていう育ち方を、地下アイドルとかはみんなしてるわけじゃないですか。それでやっと日の目を見て、秋元康の下で、7人組に入れたって、1週間後に負ける可能性があるって、凄くない?(笑)

親とかに言うよね(笑)絶対、親とかに言うよね。「私、5,000人の中から選ばれた」って言うよね。それがほんの一週間でシューン…ってなっちゃう可能性あるわけでしょ、それも、指名されて(笑)「お前」って言われて(笑)

しかもさ、俺はこれ、見どころだと思ってるのは、指名する側も誰を指名するかって考えるじゃん、恐らく。「あそこが装甲が弱い」ってところ、絶対にくるよね(笑)「あそこの装甲が絶対に弱いはずだな。あそこ、弾幕薄いな」ってところ、入ってくるわけじゃんか。

それをやって、審査員がどっちかって決めるんだけど。俺は、審査員の1人で「どうですかね、どうですかね」って言ってるみたいなところの方が気が楽かなって思ったら、企画が進んでいく内に、秋元康いわく、「その4人の審査員の合議制を決めると、エッジの効いたやつが出てこない」と。

合議制で、みんなが5点満点中、4点をつけるような子になるじゃん。「異議なし」の子を選ぶと、秋元康曰く「指原莉乃みたいなエッジの効いたやつを見逃すことになる」って言うの。

だから、審査員もその場でガチで「決めるのお前」って言われて(笑)それで1人が決めるっていう(笑)「よかった、司会でよかったぁ」って思って(笑)無理だって、もう無理だって(笑)そんなだよ。もう、ずーっと、ずーっと。また給料がペリカ立てに戻るんだよ(笑)カップラーメンが、何万ペリカなんだよって暮らしに戻るんだよ(笑)それを1人で決めるっていう。

だから、その場で7人の内誰かも指名されるし、その場で審査員の人も指名されるっていう。なんかすげぇことになってんなぁっていう。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,秋元康,ラストアイドル,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事