TOP極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす! ≫ 山本圭壱、10年ぶりに出演した『めちゃイケ』へ1年ぶりに再出演した心境「風穴を開けてやろう」

山本圭壱、10年ぶりに出演した『めちゃイケ』へ1年ぶりに再出演した心境「風穴を開けてやろう」

2017.08.07 (Mon)
2017年8月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』に10年ぶり出演、そして1年ぶりに再出演した心境について語っていた。

極楽野球放談
極楽野球放談

加藤浩次:今日、第一歩行ったじゃないですか、『めちゃイケ』出てね。

山本圭壱:やぁ、本当にね。

加藤浩次:1年ぶりに。

山本圭壱:1年ぶりですよ。

加藤浩次:1年ぶりの地上波、出たなぁ。

山本圭壱:出てましたね。

加藤浩次:うん。どう?

山本圭壱:はい?

加藤浩次:10年ぶりの地上波と、1年ぶりの地上波の違い(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)いや…

加藤浩次:やっぱり違う?(笑)

山本圭壱:それは違いますよ。10年ぶりの地上波と、1年ぶりの地上波。違うと言えば、違いますけど。

加藤浩次:やり方が違うからな。

山本圭壱:やり方が違いますからね。

加藤浩次:だって、1年ぶりの地上波の場合は、出ることを分かってて、山本さんも来てるじゃないですか。

山本圭壱:はい、はい。

加藤浩次:10年ぶりの地上波の時は、ドッキリだったからね。

山本圭壱:そうですね。

加藤浩次:山本さん、知らない状態で出てて、最後は呼ばれて出るっていう。

山本圭壱:ええ。

加藤浩次:どうなの?1年ぶり。10年ぶりの地上波『めちゃイケ』に出て、それからラジオでこうやってやらせてもらったりとか、AbemaTVやらせてもらったりしてるじゃないですか。

山本圭壱:ええ。

加藤浩次:肩慣らしはある程度、できてきてるわけじゃないですか、山本さんも。

山本圭壱:そうですね。肩は慣らしてるつもりですけどね。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:『めちゃイケ』さんに関しては、1年ぶりですよね、丸々。やっぱりあの、待ってる時間ですね。あの格好で、白塗りで。

加藤浩次:白塗りでね。

山本圭壱:やっぱり、いいもんですよ。心地いいもんですよ。

加藤浩次:ふぅん。

山本圭壱:白塗りしながら、「もっとここが白くできるんじゃないか」とか。

加藤浩次:メイクすたっていうのは、11年ぶりか。

山本圭壱:そうですよ。前回、10年ぶりのやつは、メイクしてないじゃないですか。ドッキリで、サーンと行ったわけですから(笑)

加藤浩次:うん。

山本圭壱:今回は、皆さんにも分からないように。

加藤浩次:逆に言ったら、サプライズさせる側だもんね。

山本圭壱:そうですね。サプライズさせる側。なんか、エガちゃんの気持ちが分かりましたね。「エガちゃん、こんな感じなのかな」って。

加藤浩次:ああ、いつもスタンバって?(笑)ずーっと待ってて?(笑)

山本圭壱:結構、早い時間から(笑)ずーっと待って(笑)

加藤浩次:裏でずーっと鶴太郎さんの話、聴きながら?(笑)

山本圭壱:聴きながら(笑)

加藤浩次:「ウケてんなぁ」って思って?(笑)

山本圭壱:「ウケてんなぁ」って想いながら、サッと出てくって感覚。「こんな感じかな」とも思いながら。周りの笑い声を聴きながら。覗こうと思ったら、スタッフが「いやいや、山本さん、覗かないでください」みたいな。

加藤浩次:緊張すんの?やっぱり。

山本圭壱:それは、多少、緊張しますよ。多少緊張しますけど、それより「風穴を開けてやろう」みたいな気持ちの方が大きいですよ。

加藤浩次:ああ、爪痕を残したいっていうね。

山本圭壱:爪痕を残したいって気持ちの方がデカイですね。

関連記事


加藤浩次、山本圭壱の『めちゃイケ』出演を総監督・片岡飛鳥から提案されたと明かす「『めちゃイケ』でやるぞ」

ロンブー淳、『めちゃイケ』で軍団山本メンバーが山本圭壱へ思いの丈をぶつけたと明かす「2時間半の尺には収まらず」

岡村隆史、『めちゃイケ』に山本圭壱が出演する回は厳戒態勢の中で撮影したと明かす「鹿児島から宮崎へ車移動」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山本圭壱,加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!
次の記事:山本圭壱、松本人志の番組『ドキュメンタル』の現場に立った瞬間「ビビった」と告白「どうしよう…」

前の記事:土田晃之、ホリエモンが飲み会を欠席した理由が「ロケットを打ち上げるから」であることに驚く「やってることは北の独裁者と変わらない」

本日の注目記事