TOPたまむすび ≫ 博多大吉、オートウェイのCMを「倉庫を丸々1個貸し切った」場所で大掛かりに撮影したと明かす「ゴジラとかを撮影する倉庫」

博多大吉、オートウェイのCMを「倉庫を丸々1個貸し切った」場所で大掛かりに撮影したと明かす「ゴジラとかを撮影する倉庫」

2017.08.03 (Thu)
2017年8月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、タイヤ販売を手がけるオートウェイ(AUTOWAY)のCMを「倉庫を丸々1個貸し切った」場所で大掛かりに撮影したと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

リスナーメール:高速道路のサービスエリアなどに置いてある、『HighwayWalker』というフリーマガジンの裏表紙に、蝶ネクタイで決めている、華大さんの写真が載っていました。

福岡県の輸入タイヤ通販メーカーの広告のようなんですが、華丸さんは決め顔ですが、大吉先生は何か引きつったような顔でした。

笹川友里:これね、素敵なの(笑)

博多大吉:いや、いや、いや。これもだからね、ちょっと説明がしにくいんだけど。

笹川友里:そう、そう。「オートウェイのタイヤは花丸です」っていうキャッチコピーのCM。

博多大吉:「もう、大吉はどこに行ったんだ?」っていう話もよくあるんですけど。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:まぁまぁ、CMのキャッチコピーにはよくなりがちなんですけど。これ、オートウェイさんが福岡の会社なんですよ。凄く今、全国的に展開をされていて、タイヤがとにかく安いと。

笹川友里:だって、「1本1,000円台から」って書いてありますよ。

博多大吉:「1,000円から」って言われて。新品のタイヤ。

笹川友里:うん。

博多大吉:多分、新品だと思うよ。海外から輸入して、まあそれはあとは取り付けは自分達で業者に持って行くんだけど、その業者も提携先がもう何千とあるのかな。だから、「取り付けには困りませんよ」みたいなバージョンもいろいろ撮ったけどね。

笹川友里:なんかね、何が素敵って言いますと、写真が撮られ方がとても何というんだろう、彫りが深い感じで。今、ホームページを見ていますけど。

博多大吉:何って言うのかな、CMとか、やっぱり局アナの方だから撮ったことないでしょ?

笹川友里:ないです。

博多大吉:やっぱり、凄いんですよ、照明とか。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:これは、確か東宝かどこかで撮ったのかな、東映かな。

笹川友里:東京で撮ったんですか?

博多大吉:うん。これはちょっとスケジュールの都合でこっちで撮りましたけど。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:スタジオ1つ、そのスタジオというのは、もう貸し倉庫みたいな。倉庫くらいの大きさの、言ったら、ゴジラとかガメラとかそういうのを撮影するような倉庫を、丸々1個借りて。そこに色々、セットを組むんですけど。これって全部、合成なんですよ。

笹川友里:え?合成?

博多大吉:後ろの車とか、基本、合成なので。実物のタイヤに二人で手に持つとかはあれだけど、後ろでタイヤを交換しているのを、作業しているのを見ながらというのは、全部合成なんですよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:そんな合成のシーンでね、そんな倉庫くらいの要らないじゃないですか。

笹川友里:うん、うん、確かに。

博多大吉:でも、要るんですよ。

笹川友里:え、何で?

博多大吉:照明を作っているんですよ。

笹川友里:照明?

博多大吉:僕ら二人と、あとそういうタイヤとかが最高に。誰が見ても良いような形で見えるように、照明を作っているので。

笹川友里:そう。この大吉さんはね、毎週お会いして…本当に何度見ても、大吉さんってやっぱり、どう見ても芸人さんでこんなに面白いけど、イケメンなんですよね。

博多大吉:あのね、言っておくけど僕、そういう意見、全部受け止めるからね。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「いや、いや、いや」とか、「なにを、なにを」とか、全然。受け止めて。

笹川友里:受け流さず、受け止めると(笑)

博多大吉:受け止めます。

笹川友里:先週、ランキングがあったじゃないですか。

博多大吉:抱かれたいランキング。

笹川友里:抱かれたい男4位。この写真は本当に4位。…1位?

博多大吉:俺、今週は2位って聞いたよ(笑)

笹川友里:え?上がりました?(笑)

博多大吉:今週は2位と聞いた。

笹川友里:ちょっと、リスナーの皆さんも調べてほしい、オートウェイのタイヤ。

博多大吉:福岡でのみ流れるやつなんですけど。今、違うんですよ。時代が違って、ネットバージョンもあってね。

笹川友里:ネットCMが今、増えていると言いますよね。

博多大吉:ウェブバージョンも撮るので、だからけっこう撮影は長くなるんですよ。

笹川友里:いや、あのいつもルミネtheよしもとに登壇される時のテカテカのブルーとピンクのスーツも素敵ですけど、こっちに変えたほうが、良いんじゃないかな?

博多大吉:今のはもう、言葉の端々にトゲを感じた。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:持った時に、違和感を感じた。本能でパッと手を離したもん。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:まあまあそういうのCM仕事もやらせていただいていますので、良かったら。

笹川友里:素敵です。

関連記事


博多大吉、意外にも厳しい出演したCMの会社・商品による縛りを明かす「1年間は他社製品の名前を出しちゃダメ」

岡村隆史、CMの撮影前に見せられたイメージポスターやムービーのクオリティが高すぎて驚く「もう、それでエエやん」

ピコ太郎、高須クリニック院長に「CMのギャラは言い値でいい」と言われたと明かす「逆に、もらえなくない?(笑)」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,オートウェイ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、TBSラジオのギャラはニッポン放送などに比べて「桁違い」であると暴露「初めて見た時、腰抜かしそうになった」

前の記事:爆笑問題・太田、インスタへ写真をアップする目的だけで高額なナイトプールに行く人々に疑問「バカじゃねぇか」

本日の注目記事