TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『Farpoint』を「全裸でPSVRヘッドセット、専用コントローラー」という姿でプレイ中に妻がやってきたと明かす

伊集院光、『Farpoint』を「全裸でPSVRヘッドセット、専用コントローラー」という姿でプレイ中に妻がやってきたと明かす

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、PSVR用ソフト『Farpoint』を「全裸でPSVRヘッドセット、専用コントローラー」という姿でプレイ中に妻がやってきたと明かしていた。

伊集院光:金曜日に、PS VR用の『Farpoint』っていうゲームを買って。

Farpoint シューティングコントローラー同梱版(VR専用)
【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)

これは、惑星探検みたいなゲームなんですけど、VR用なんです。惑星探査をするシューティングゲームなんだけど、専用コントローラーみたいなのがあって、それが結構売り切れてて、全然手に入らなくて。

PlayStation VR シューティングコントローラー
PlayStation VR シューティングコントローラー (VR専用)

やっとそれも手に入ったんで、専用コントローラー自体は、ちょっと太めの白いプラスチック製のハンガーみたいなのの先みたいなのに、ピンク色の丸いセンサーがついてて。それを構えて、もう本当にごっこ遊びみたいに、プラスチックのハンガーみたいなやつを構えて、それでVRをかぶっちゃうと、俺が持ってるやつは、宇宙的な光線銃みたいになるっていう。そういうやつなんだけど。

そのエアコンの半壊れの部屋で、ほぼほぼ頑張って、恐らく20何℃かで、勝手にオートで調整しろ、みたいなところのまま、固定されてリモコンがぶっ壊れてるみたいなんだけど。

それに対して、本体もちょいぶっ壊れらしくって、猛烈に涼しくしたかと思ったら、俺が寝てる間に、急に暖房に変えたりするわけ。「え?!」みたいな。物凄い悪い夢見て、起きると暖房になってて。俺を多分、殺す気なんだと思うんだけど。

その部屋でさ、VRをやるんだけど。凄いよね、世の中。こういう世の中がくると思わなかったんだけど、暑いからパン一で。正直に言うと、パンツももう、暑いから、全裸にVRっていう(笑)

全裸にVRって凄いよね(笑)VR一丁っていう言葉の響きのダメさね(笑)VR一丁で。でもさ、没入感やっぱ凄いんだよね。『Farpoint』自体が凄いゲームだとは思わないんだけど、360度振り向いて、そこにバンバン宇宙生物みたいなのが襲ってくるのを、撃ち落としてること自体は、相当、燃えるわけ。ちょっとパニくるし。

「ヒャー!ヒャー!」言いながら、パニくりながらやってるとさ、ちょっとVR酔いもするから、気持ち悪くもなるんだけど。それがちょっと、苦労して敵をやっつけてる感みたいな。

俺は、宇宙の未開の星で敵と戦ってる感と、恐らくどこかで暖房が入ったっぽい(笑)やってる途中で、暖房が入ったっぽいから、なんかその惑星感が凄い、尋常じゃない部屋の暑さと、それから襲ってくる敵と、宇宙酔いの気持ち悪さと、それといいタイミングがないから、途中途中でやめることもできなくて。

多分、汗、相当ダラダラかきながら、ゲームをやってるわけ。で、ギャーギャー言いながら。「そこか!」とか言いながらやってたら、最悪の自体ですよ。カミさんが下りてくるっていう(笑)

相当怒られるっていう(笑)アイツもさ、可哀想だよね。この男と、もう何年連れ添ってんだ?なんだかんだで、20年以上連れ添ってさ、熱帯夜に奇声を上げてるダンナがさ、ちょっと尋常じゃねぇからって部屋を見に行ったらさ、全裸にだよ、全裸にVR一丁で、ハンガー持ちながら…アイツからしてみたら、ハンガーだからさ(笑)ハンガー振り回して、「そこか!」って言いながらさ、汗でびっちょびちょになってるやつ見るんだぜ(笑)

そんな不幸な時代ですよ、VR(笑)

関連記事


有吉弘行、PS VR『カイジVR 絶望の鉄骨渡り』に興味を持つも「一回だけやったら、終わっちゃうかな」

伊集院光、3D酔い・VR酔いが起こる原理に驚き「普段と微妙に違う感覚で脳が混乱」

伊集院光、『バイオハザード7』は徹底的にリアルが故に現実感のない「アイテムボックス」「回復薬」が気になると指摘

aiko、山里亮太の「VRでAV鑑賞中に、いつの間にか観葉植物を舐めていた」話をライブで紹介して観客がドン引き


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,Farpoint,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事