本日の注目記事

吉田明世アナ、国分太一が女子会ノリの「オッパイ選手権」に巻き込まれて困惑していたと明かす「ビクビクしてました」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBS・アナウンサー吉田明世が、TBS系の番組『ビビット』に出演中の女性陣を集めた「女子会バーベキュー」をTOKIO・国分太一が主催で開き、国分が女子会ノリの「オッパイ選手権」に巻き込まれて困惑していたと明かしていた。

TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012 ([カレンダー])

カンニング竹山:(国分太一が開いた「女子会バーベキュー」は)女子のスタッフと、女子の出演者とってやるわけ?

吉田明世:はい。それで、太一さんと赤荻アナウンサーも来てて。あと、ADの男の子2人、ビデオ回す役で来てたんですけど。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:太一さん、赤荻さんと、男性陣は全く関係ない。自分達で「やろう」って言ってないんですけど、急に「オッパイ選手権」とか始まっちゃうんですよ(笑)

カンニング竹山:何それ?

吉田明世:誰が一番…(笑)

カンニング竹山:大丈夫?その話して、大丈夫な話?(笑)

吉田明世:大丈夫、全然、大丈夫(笑)

カンニング竹山:大丈夫ね(笑)

吉田明世:全然。巨乳の子がいるので、その子達が誰が良いオッパイをしているか(笑)

カンニング竹山:女同士で?

吉田明世:はい。女同士で(笑)

カンニング竹山:どうするの?触るの?

吉田明世:私が、全員分触らせてもらったんですけど。

カンニング竹山:吉田アナが、全部触るんだ?全員、スタッフの分も含め。

吉田明世:はい、そうです。4人女子がいたんですけど。まぁ、これまで触ったことがない感触を(笑)

カンニング竹山:もちろん、洋服の上からでしょ?

吉田明世:洋服の上からです、もちろん。自分にはないものを皆さんお持ちなので、感激しちゃいました。

カンニング竹山:え?女子は、女子のオッパイを触らないの?

吉田明世:私は、結構触らないタイプなんですよ。

カンニング竹山:小学生から…中学生くらいから意識するの?

吉田明世:結構、それってどうなんでしょう。人によるかもしれないですね。「女子校の子は、結構触るよ」みたいなことは、聞いたことがありますけど。全員が全員、そうだとは限らないですよね。

カンニング竹山:男はだってさ、すぐ友達のチンコとか、すぐ触るからね(笑)

吉田明世:ええ!?

カンニング竹山:ギューッと握ったりして。よく後ろから、お尻の後ろから股の下にグッと手を入れて、ギューッと握ったりとか。

吉田明世:確かに。太田さん、よく『爆報! THE フライデー』のカメラマンに、触ってますね(笑)みんな、見てる前で(笑)

カンニング竹山:触るでしょ。正面から、グッと掴んだりとか、そういうのはよくやるから。

吉田明世:やってるなぁ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、夫の上司が街中で「女装をした」姿で歩いているところに遭遇したと告白「会社ではそんな気配ないのに…」

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・吉田明世が、夫の上司が街中で「女装をした」姿で歩いているところに遭遇したと告白していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:この間、随分前なんですけど、夫ととある街を歩いていたら、夫が「隠れて!」って言って。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:言われたんで、急いで隠れたんですよ。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:そしたら、「上司がいた」って。

カンニング竹山:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、吉田明世が夫の誕生日サプライズを「恐怖エピソード」にしてしまったことにダメ出し「大事なところを言ってない」

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、TBSアナウンサーの吉田明世が夫の誕生日サプライズのエピソードを「恐怖体験」にしてしまったことについて、ダメ出しを行っていた。

竹山ブートキャンプ! ザキヤマ&河本のイジリトレーニング
竹山ブートキャンプ!~ザキヤマ&河本のイジリトレーニング~ [DVD]

カンニング竹山:吉田さん、あれだね。今朝、話してたけど、この『たまむすび』で言った、吉田家の夫婦の…吉田さんの誕生日だったっけ?(カンニング竹山、吉田明世の誕生日を祝う夫の「廊下にロウソクを29本立てる」サプライズに率直な感想「気持ち悪い」)

吉田明世:はい、はい。

カンニング竹山:ロウソク並べて。

吉田明世:ロウソク29本並べたやつ。

カンニング竹山:そう。あれは3~4ヶ月前にここの場で、『たまむすび』生放送で言って、「何それ?」という話で。

吉田明世:そうですね。最初、『たまむすび』で話して。

カンニング竹山:そうだよね。それ言った後、全然盛り上がらないのにネットとか。

吉田明世:ネットニュースには、特にならなかったですね。

カンニング竹山:『サンジャポ』で言ったんでしょ?

吉田明世:はい、言いました。

カンニング竹山:凄いネットのニュースになったでしょ?

吉田明世:そうですね、記事にしていただいて。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:夫には言わなかったんですよ。夫は、仕事で出ていて、『サンジャポ』見てなくて。ネットニュースになったと思ったので、夫が見ないことを祈ってたたんですけど。夫も、同僚からネット記事送られたみたいで。

カンニング竹山:分かるよ(笑)

吉田明世:結構、コメントも180件か190件かいただいたみたいなですけど。ディスられていたみたいで、夫が。

カンニング竹山:だから、世の中って面白いのは『たまむすび』で言った時は、そんなに話題にもならずに、どちらかと言うと評判良かったわけよ、リアクションも。

吉田明世:本当ですか?良いと思って良いですか?ありがとうございます。

カンニング竹山:吉田さんは面白い、吉田さんの旦那さんは可愛いみたいな。

吉田明世:ありがたいです。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、みのもんたが生放送に居眠りしている時はスタッフが「ワイプで抜かない」ようにしていたと暴露

2017.07.17 (Mon)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・吉田明世が、TBS系の番組『朝ズバッ!』に出演時、みのもんたが生放送中に居眠りしていたところ、スタッフが「ワイプで抜かない」ようにしていたと暴露していた。

敗者の報道
敗者の報道

カンニング竹山:スタッフって、凄いなって思ったわけ。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:明らかに俺、(『ビビット』の)本番中、生放送でさ、テーブルスタートで寝てんのよ。

吉田明世:うん、うん。

カンニング竹山:明らかに「今、寝てた」って。

吉田明世:うん(笑)カクンってなっちゃって(笑)

カンニング竹山:そうすると、テレビのスタッフって凄いのは、ワイプで俺の顔を抜かなくなるわけ。

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:松居一代のニュースの時、バリバリ抜くのよ、俺の顔。

吉田明世:はい、はい(笑)

カンニング竹山:俺も、モニターでワイプ見てるから分かるわけ。でも、俺が寝だすとさ、サブってところで「竹山、寝てるな」ってなるんだよね。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:そしたら、全然、抜かなくなるね。それはありがたいなぁって思ったよね(笑)

吉田明世:それはね、テレビの凄さを感じるんですけどね。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:『朝ズバ』のみのさんの頃から、それは思ってました(笑)

カンニング竹山:ああ、はいはい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、講師である吉川美代子アナからアナウンススクール時代に嫌われていたと告白「面接官なら落ちていた」

2017.07.11 (Tue)
2017年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサーの吉田明世が、講師である吉川美代子アナから、アナウンススクール時代に嫌われていたと告白していた。

TBSアナウンサーカレンダー
TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012 ([カレンダー])

吉田明世:私、大学時代にアナウンサーになりたくて、アナウンススクールに通っていたんですけど。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:そこで、TBSの現役のアナウンサーが、何人か教えて下さっていて。私のことを、物凄く嫌いな人がいたんですよ。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:逆に、私のことを「頑張ってね」って、応援して下さっている方も。それで、大学3年生になってアナウンス試験があった時に、会社に着いた順に、番号が振られて並んでいくんですけど。

カンニング竹山:はい。

吉田明世:ブースが、3つに分かれていたんですね。それで、私のことを物凄く嫌いな方、そして応援してくれている方、どっちでもない方のブースがあったんですよ。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:たまたま応援してくれている方のブースに行けて、そういうのがその後、何次試験に渡っても続いたんですよ。

カンニング竹山:ああ。

吉田明世:たまたま、私のことを嫌い…嫌いというか、「この子は、あまり入るべきではない」と思っている方のところに行ったら、多分、バツが1回でもついたら、落ちてしまうので今いない。

カンニング竹山:いない、TBSにいないということだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、安東弘樹アナの班に所属となったことを報告「毎回長い文で、最初から事務連絡…」

2017.07.04 (Tue)
2017年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサーの吉田明世が、安東弘樹アナの班に所属となったことを報告していた。

吉田明世:今日から、安藤アナウンサーの班に配属になりました、TBSアナウンサーの吉田明世です。

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)どうも竹山です、カンニング竹山です。

吉田明世:よろしくお願いします。

カンニング竹山:そういうのはアナウンス部で○○班っていうのがあるわけ?

吉田明世:そうなんです。実は、TBSは7月1日で大異動があったんです、社内の。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:それで、私は元々、岡崎さんっていう元々、アナウンサーだった方の班だったんですけども。岡崎さんが異動になったので、その班が解消されまして。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:他に、安住アナウンサーとか、林みなほアナウンサーとかがいるんですけど、私は安藤班に配属。

カンニング竹山:ああ、そうですか。

吉田明世:そうなんですよ。

カンニング竹山:班が変わったのね。

吉田明世:笹川友里アナウンサーも、江藤愛アナウンサーもみんな安藤班なんですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、深酒した翌日の『ビビット』で放送の合間にトイレに駆け込んでいたと告白「ピーな状態でやり続けました」

2017.06.28 (Wed)
2017年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)において、TBSアナウンサーの吉田明世が、深酒した翌日の『ビビット』で、放送の合間にトイレに駆け込んでいたと告白していた。

TBSアナウンサーカレンダーFRESH 2017カレンダー
TBSアナウンサーカレンダーFRESH 2017カレンダー 壁掛け

吉田明世:私も、先輩と飲んでいて。先輩があんまり喜ばれない恋愛をしてたんですよ。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:その人が、「もうやめる」って決意したときに、嬉しくて嬉しくて。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:「平日は絶対に10時までしか飲まない」って決めてるんですけど、「よし、私は今日、付き合います」って言って、11時半くらいまでもうワインを飲みまくっちゃったんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、社外での司会業などの営業を行う上でのTBSにおけるルールを明かす「ギャラが一定額を超えると20%納める」

2017.06.27 (Tue)
2017年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・吉田明世が、社外での司会業などの営業を行う上でのTBSにおけるルールを明かしていた。

TBSアナウンサーカレンダーFRESH 2017カレンダー
TBSアナウンサーカレンダーFRESH 2017カレンダー 壁掛け

カンニング竹山:吉田さんも(仕事の依頼)あるかもよ。色んな方が聴いてるから、色んなジャンルの方が、色々聴いてらっしゃるから。

吉田明世:そうですね。お仕事、司会の依頼など、どしどしお待ちしています。

カンニング竹山:え?司会ってさ、たとえばリスナーの人で、「結婚、今度します」と。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:吉田アナに、「どうしても結婚式の司会をして欲しい」ってなると、それはTBSアナウンサーは禁止なの?

吉田明世:禁止ではないです。

カンニング竹山:やって良いの?

吉田明世:外での企業の司会っていうのは、やっても良いので。実際、何回かやらせてもらったことがあるんですけど。

カンニング竹山:え?それは、銭はどうなの?

吉田明世:銭ももらえます。

カンニング竹山:ギャラとして、もらうわけ?

吉田明世:はい。

カンニング竹山:ギャラは、100%自分のポケットに入れて良いのか。1回、会社に入れるのか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、タレントがTV番組で賞金・商品を獲得するのを見ると「ギャラ高いのに、まだ貰うか」と思うと発言

2017.06.20 (Tue)
2017年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサーの吉田明世が、クイズ番組などでタレントが賞金・商品を獲得するのを見ると、「ギャラ高いのに、まだ貰うか」などと思うと語っていた。

TBSアナウンサーカレンダー 2012
TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012 ([カレンダー])

カンニング竹山:アナウンサーさんはね、賞金ももらえないでしょ?

吉田明世:もらえないです。賞金がある番組がまずないですね。

カンニング竹山:あ、そうか。そこからか。

吉田明世:アシスタントかという感じなので、参加するとしたら。

カンニング竹山:ああ、そうか。

吉田明世:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、吉田明世アナが劇団ひとりの前で著書の題名を間違えてツッコミ「また嫌われるアナウンサーに選ばれる」

2017.06.13 (Tue)
2017年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、TBSアナウンサー・吉田明世が劇団ひとりの前で、著書の題名を間違えてしまい、「また嫌われるアナウンサーに選ばれる」などと発言していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:吉田さん、(劇団ひとりの)作品、全部読んだんでしょ?読んだり、観たりしてきたんでしょ?

吉田明世:映画を2本、観させていただきました。

劇団ひとり:ありがとうございます。

吉田明世:『青天の霹靂』と『陰日向にて咲く』。

劇団ひとり:ああ。

吉田明世:これ、夫が大好きで。

劇団ひとり:軽く、タイトルを間違えてますけど。

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:『陰日向にて咲く』とかじゃないんです。全然いいんですよ(笑)

吉田明世:もう1回、正しいのを教えてもらって良いですか?(笑)

劇団ひとり:『陰日向に咲く』です。『陰日向にて咲く』ではないです。

吉田明世:ああ、惜しかったですね(笑)

劇団ひとり:うん、惜しい…まぁ、タイトルに「惜しい」とかないですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび