本日の注目記事

カンニング竹山、国分太一が『ビビット』女性出演者を集めた「女子会」を開いて全額費用負担したことに驚く「番組張るってそういうこと」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、TOKIO・国分太一がTBS系の番組『ビビット』の女性陣を集めた慰労会を開き、全額費用を負担したことに驚いていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:私はですね、先週金曜日、『ビビット』のバーベキュー大会がありまして。

カンニング竹山:え?そんなのがあったの?

吉田明世:そうなんですよ。竹山さん、呼ばれていないですよね?

カンニング竹山:呼ばれてもねぇし、聞いてもねぇよ。

吉田明世:というのも、女子限定だったんです。「女子会バーベキュー」だったんですよ。それも、主催者は国分太一さん。

カンニング竹山:え?太一君、女子じゃないじゃん。

吉田明世:もう太一さんが、「日頃、女性陣の皆さんありがとう」ということで、12時からボーリング大会、3時からバーベキュー、6時から2次会。もう、すべて太一さんがお支払いをしてくれたんですよ。

カンニング竹山:凄い、やっぱり番組張るって、そういうことなんだねぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、夫の上司が街中で「女装をした」姿で歩いているところに遭遇したと告白「会社ではそんな気配ないのに…」

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・吉田明世が、夫の上司が街中で「女装をした」姿で歩いているところに遭遇したと告白していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:この間、随分前なんですけど、夫ととある街を歩いていたら、夫が「隠れて!」って言って。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:言われたんで、急いで隠れたんですよ。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:そしたら、「上司がいた」って。

カンニング竹山:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、『ロンハー』での女装姿「タケ子」は「メイク会議を経て、プロが作り出している」と明かす

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、テレビ朝日系の番組『ロンドンハーツ』で女装をする際、「メイク会議」なる会議を経て、「プロが作り出している」と明かしていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:結構、可愛いですよね?タケ子ね。

カンニング竹山:タケ子はレベル低いんだけど(笑)今、これ資料があるじゃないですか。

吉田明世:ありますね。

カンニング竹山:まず、女装バーね。

吉田明世:女装バーのまま。

カンニング竹山:プロね、これね。プロの人たちは、綺麗な人たちですよね。

吉田明世:そうですね、綺麗ですね。

カンニング竹山:東海大学札幌キャンパスのコンテストがあんのよ。

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:これがね、意外とヒドイんですよ(笑)

吉田明世:これ、ちょっと(笑)まぁ、初めて女装したって感じがね。

カンニング竹山:うん。その横に、タケ子があるんだけど、見比べるとタケ子って、やっぱりメイクが凄いよね。プロがやってるから。

吉田明世:凄いですね。

カンニング竹山:ちょっと綺麗に見えるもんね、この並びだと(笑)

吉田明世:お肌もツルツルだし。これで金髪はちょっといないかなって思いますけど、これで普通に長い髪の女性だったら、いますよね、こういう人。

カンニング竹山:ああ、いる?いるかな。プロが仕上げるからね、1時間くらいかけて。

吉田明世:東海大キャンパスの方は、口紅とか真っ赤にして頑張っちゃってるじゃないですか。

カンニング竹山:ああ。

吉田明世:意外と女性は、こういう口紅塗らないんですけど。タケ子は、ナチュラルピンクの口紅を塗っていて、極力自然体に近づいてる感じがしますね。

カンニング竹山:だって、勝手にメイクさんがしてんじゃないのよ。メイク会議っていうのがあって。

吉田明世:え?『ロンハー』で?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、『ロンハー』で女装する時のトイレではマネージャーに「パンストとパンツを下ろしてもらってる」と告白

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、テレビ朝日系の番組『ロンドンハーツ』で女装をする際、トイレではマネージャーに「パンストとパンツを下ろしてもらってる」と告白していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:竹山さんもね、『ロンハー』でタケ子。

カンニング竹山:タケ子ね。

吉田明世:活躍していますけども。

カンニング竹山:はい、はい。

吉田明世:やってみてどうですか?実際。

カンニング竹山:いやぁ、もうただただ面倒くさいだけよね(笑)

吉田明世:ふふ(笑)面倒くさいんだ(笑)

カンニング竹山:いや、だってもう、つけまつげとかさ。

吉田明世:ああ、そうですね。

カンニング竹山:あとは、ファンデーションもそうだし、目元のアイラインとかも。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:メイクさんが全部やってくれんだけど、タケ子作る人がいて。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:まぁ、男には面倒くさいよね。あと、爪とかもさぁ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:爪も付けたら、オシッコいけなくなっちゃうからね。

吉田明世:ああ、チャックとか開けられないですか。

カンニング竹山:パンスト穿くじゃない。

吉田明世:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、吉田明世が夫の誕生日サプライズを「恐怖エピソード」にしてしまったことにダメ出し「大事なところを言ってない」

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、TBSアナウンサーの吉田明世が夫の誕生日サプライズのエピソードを「恐怖体験」にしてしまったことについて、ダメ出しを行っていた。

竹山ブートキャンプ! ザキヤマ&河本のイジリトレーニング
竹山ブートキャンプ!~ザキヤマ&河本のイジリトレーニング~ [DVD]

カンニング竹山:吉田さん、あれだね。今朝、話してたけど、この『たまむすび』で言った、吉田家の夫婦の…吉田さんの誕生日だったっけ?(カンニング竹山、吉田明世の誕生日を祝う夫の「廊下にロウソクを29本立てる」サプライズに率直な感想「気持ち悪い」)

吉田明世:はい、はい。

カンニング竹山:ロウソク並べて。

吉田明世:ロウソク29本並べたやつ。

カンニング竹山:そう。あれは3~4ヶ月前にここの場で、『たまむすび』生放送で言って、「何それ?」という話で。

吉田明世:そうですね。最初、『たまむすび』で話して。

カンニング竹山:そうだよね。それ言った後、全然盛り上がらないのにネットとか。

吉田明世:ネットニュースには、特にならなかったですね。

カンニング竹山:『サンジャポ』で言ったんでしょ?

吉田明世:はい、言いました。

カンニング竹山:凄いネットのニュースになったでしょ?

吉田明世:そうですね、記事にしていただいて。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:夫には言わなかったんですよ。夫は、仕事で出ていて、『サンジャポ』見てなくて。ネットニュースになったと思ったので、夫が見ないことを祈ってたたんですけど。夫も、同僚からネット記事送られたみたいで。

カンニング竹山:分かるよ(笑)

吉田明世:結構、コメントも180件か190件かいただいたみたいなですけど。ディスられていたみたいで、夫が。

カンニング竹山:だから、世の中って面白いのは『たまむすび』で言った時は、そんなに話題にもならずに、どちらかと言うと評判良かったわけよ、リアクションも。

吉田明世:本当ですか?良いと思って良いですか?ありがとうございます。

カンニング竹山:吉田さんは面白い、吉田さんの旦那さんは可愛いみたいな。

吉田明世:ありがたいです。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、徹夜明けで『ビビット』出演をしてついVTR中に眠ってしまったと告白「寝てたんですよ」

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、徹夜明けでTBS系の番組『ビビット』に出演をして、ついVTR中に眠ってしまったと告白していた。

竹山ブートキャンプ! ザキヤマ&河本のイジリトレーニング
竹山ブートキャンプ!~ザキヤマ&河本のイジリトレーニング~ [DVD]

吉田明世:今日はね、私たち朝から一汗かいてきたんですよね。

カンニング竹山:かきましたね。ビックリしたね、あんなにリスナーの方が来ているとはね。

吉田明世:そうなんです。

カンニング竹山:朝からね。

吉田明世:今日はですね、たまむすび月曜コンビ、早朝からリスナーの皆さんとラジオ体操をしてきたんですね。あの竹山ガムテープ買ってきて、この後のコーナーですけども、その企画でみんなでラジオ体操をしようということで、祝日なので20~30人集まれば良いかなと思っていたところ、何と6時15分に集合して130人ほど。

カンニング竹山:そうですよ。今日(海の日)、休みだからみんな来てくれてね。

吉田明世:いやぁ。

カンニング竹山:ありがたい。あとで、竹ガムの時に詳しくやりますけども。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:詳しくやりますけど。まぁ、東京からだけでなく、この辺の近所の方から、えらい遠く離れた方から。はたまた驚いたのは、日本じゃないところから来た方とか。

吉田明世:そうだったんですか。

カンニング竹山:そうよ。

吉田明世:知らなかった。

カンニング竹山:吉田さんはちょっと、『ビビット』に間に合わないから先に行っていたじゃん。

吉田明世:すぐに出て行ったんですけど。

カンニング竹山:俺、皆さんにスタンプを押したりしていたんだけどね。

吉田明世:うらやましいです。

カンニング竹山:日本じゃない方が、一人じゃないよ、何人か。

吉田明世:ありがたいですね。

カンニング竹山:いらっしゃったりしたのよ。

吉田明世:早いですよ、6時15分集合って。

カンニング竹山:そうよ。

吉田明世:祝日、寝たいですよ、普通は。

カンニング竹山:祝日だからよかったのか、赤坂は人がいないから。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:あのビルの周りも、今日は休みだから。

吉田明世:結構、声響いていましたもんね。

カンニング竹山:響いてたね。ウワーッと、赤坂の街は盛り上がっていて。ちょっと、異様な雰囲気でしたけど。俺も、よくわからないのは、昨日2時過ぎくらいまで、収録あったのよ。

吉田明世:え?深夜2時過ぎ?

カンニング竹山:深夜2時過ぎまでね。

吉田明世:うわ、全然寝られてない。

カンニング竹山:終わって帰ると、3時じゃない。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:さすがにさ、「この寝坊はさすがにマズイ」と。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:と思ったわけ。

吉田明世:いないと考えたら、怖いです。

カンニング竹山:正直、『ビビット』の寝坊は話題になって面白いじゃない?「来なかった」と。

吉田明世:いやいや、ダメですけどね(笑)

カンニング竹山:ネタにはなるじゃない。でも、今回は寝坊で来ないというのはリスナーの人が来ているのに申し訳ないと思ったから、結局ラジオ体操のために、寝ないで徹夜した。

吉田明世:ウソ、徹夜だったんですか?竹山さん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、「梅雨明け宣言」をはっきりと行わない気象庁に疑問「せめて言わないと」

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、「梅雨明け宣言」をはっきりと行わない気象庁に疑問を呈していた。

竹山ブートキャンプ! ザキヤマ&河本のイジリトレーニング
竹山ブートキャンプ!~ザキヤマ&河本のイジリトレーニング~ [DVD]

吉田明世:今日は海の日、祝日ですね。

カンニング竹山:はい。

吉田明世:もう、海に入りたくなる気温ですね。赤坂の気温、33.4℃。

カンニング竹山:はあ、凄いよね。

吉田明世:暑い。

カンニング竹山:暑いよね。海の映像とか見たら、でもちょっとドキッっとしない?なんか、気持ち的に梅雨明け宣言されていないじゃない。

吉田明世:まだ、されていないですね。

カンニング竹山:テレビとかで、湘南の絵とか海水浴客がいっぱいいるじゃない。その絵を見たら、「え!?もう入っているの?」っていう。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:「もう入ってる?」の感覚。でも、よく考えたら、「もう入っているの?」ではないんだけど。

吉田明世:ピッタリの季節なんですけど、ちゃんと雨を感じなかったので。

カンニング竹山:そうなんだよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、みのもんたが生放送に居眠りしている時はスタッフが「ワイプで抜かない」ようにしていたと暴露

2017.07.17 (Mon)
2017年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・吉田明世が、TBS系の番組『朝ズバッ!』に出演時、みのもんたが生放送中に居眠りしていたところ、スタッフが「ワイプで抜かない」ようにしていたと暴露していた。

敗者の報道
敗者の報道

カンニング竹山:スタッフって、凄いなって思ったわけ。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:明らかに俺、(『ビビット』の)本番中、生放送でさ、テーブルスタートで寝てんのよ。

吉田明世:うん、うん。

カンニング竹山:明らかに「今、寝てた」って。

吉田明世:うん(笑)カクンってなっちゃって(笑)

カンニング竹山:そうすると、テレビのスタッフって凄いのは、ワイプで俺の顔を抜かなくなるわけ。

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:松居一代のニュースの時、バリバリ抜くのよ、俺の顔。

吉田明世:はい、はい(笑)

カンニング竹山:俺も、モニターでワイプ見てるから分かるわけ。でも、俺が寝だすとさ、サブってところで「竹山、寝てるな」ってなるんだよね。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:そしたら、全然、抜かなくなるね。それはありがたいなぁって思ったよね(笑)

吉田明世:それはね、テレビの凄さを感じるんですけどね。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:『朝ズバ』のみのさんの頃から、それは思ってました(笑)

カンニング竹山:ああ、はいはい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、iPhoneをベッドから落として反応したSiriの言葉に衝撃「オナニーが分かりました」

2017.07.11 (Tue)
2017年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、iPhoneをベッドから落として、反応したSiriの言葉に衝撃を受けたと語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:昨日の夜中、ツイートしたんだけど。これ、本当よ。ビックリよ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:『ロンハー』終わった後、昨日夜中1時過ぎ頃、家に帰って1時半、2時過ぎか2時頃だったかな。カミさんも起きてたから、「もう寝る」と言って、二人で寝室に行ったら、犬が来て。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:ウチは、ベッド別々だから。話をいろいろかみさんにベッド越しにしていて。犬が、俺の枕元でペロペロ舐めてきたから、「もう、いいよ」なんてやってたの。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:それで、「もう寝るよ」とかって言ったら、ベッドから俺の携帯が落ちたの。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:下に、スマホが。そしたら、Siriが入ったの。俺の、古いやつだから、これは、iPhone 6Plusだから、最近調子が悪いから。たまにSiriが入る時あるじゃん。

吉田明世:時々、「何とおっしゃっているか、聞こえません」と言い出す時がありますよね。

カンニング竹山:そう、そう。それ、それ。落ちたら、Siriが答え出したわけ。「何だ?」と思ったら、Siriがいきなりしゃべり出して、「オナニーが分かりました」と。

吉田明世:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、永六輔の「人間は二度死ぬ」という言葉について語る「自分と思い出のある人が皆亡くなったら二度目の死」

2017.07.11 (Tue)
2017年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、永六輔の「人間は二度死ぬ」という言葉について語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:ツイッターにも書いていたけど、偶然、永六輔さんの一周忌か何かでさだまさしさんとか、黒柳徹子さんとか、色々やってましたけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:永さんは、「人間は二度死ぬ」と言って。知ってる?この言葉。知らない?

吉田明世:はい。

カンニング竹山:永さんが言ったんですよ、「人間は二度死ぬんだ」って。まずは、肉体的な死ね。これは、普通に死ぬことで。肉体的な死が1回来るでしょ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:2回目の死は、自分のことを覚えている、自分との思い出がある、人が全員いなくなった時が、二度目の死なんだと。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:己が死ぬのが1回目。2回目が、思い出を全部持っている人達が、自分のことを誰も知らないというのが、2回目と。

吉田明世:ああ。

カンニング竹山:2度死ぬということ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:そうなると、俺は思ったわけよ。「そうか。じゃあもう、たとえばね、俺が80歳で死ぬとしよう。その時に、めちゃめちゃ若い奴らと付き合っていたほうが良いんじゃないか?」と。

吉田明世:より長生きできますね、二度目の死はね。

カンニング竹山:ということになるでしょ。普通だったら、「どうかな?」と考えたら、普通は家族がいる、子供がいる、孫がいる、ひ孫がいるとなるでしょ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:そうすると、玄孫くらいまでいたら、自分が100まで生きたら玄孫くらいいるじゃん。そうしたら、玄孫が死ぬまで、玄孫が次80歳、90歳で死ぬまで自分のことを覚えているわけじゃん。「ひいひいじいちゃんはこんなんだったな」と。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:ということは、二度目は長生きする、と。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:なるわけですよ。

吉田明世:芸能人の方は、わりと何かそういう寿命は長そうですよね、二度目の寿命は。

カンニング竹山:ああ、それは思った。

吉田明世:ずっと残りますからね。

カンニング竹山:そう思った。そういうのをずっと一人で考えていると、俺、こういう仕事をしていたりとか、人間って何の仕事でも良いよ、何かやった人は、蘇りもあるな、と思ったわけ。

吉田明世:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび