本日の注目記事

加藤浩次、『ポケモンGO』レイドバトルに入ってきた見知らぬ中年男性のアカウント名に爆笑「ジョージ・クルーニー」

2017.09.17 (Sun)
2017年9月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『ポケモンGO』のレイドバトルに入ってきた、見知らぬ中年男性のアカウント名に思わず笑ってしまったと明かしていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:今日、ラジオまで仕事なかったから、駒沢公園、ブラブラしてたのね、昼間。

山本圭壱:ええ。

加藤浩次:チビと一緒にね。

山本圭壱:はい、はい。

加藤浩次:歩きながらさ、ポケモンGOやってたのね。

山本圭壱:あなたまだやってるんですか?

加藤浩次:やってる、やってる。

山本圭壱:やってる人、いるんですね、まだ。

加藤浩次:ポケモンGOやりながらやってて。ポケモンGOって、レイドバトルっていうのがあってね。みんなで戦うんだよね、卵がポーンと割れて。結構、強い敵っていうか、ポケモンが出てきて。それをその場にいる何人かでやっつける、と。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:っていうのがあって。「あ、卵出た。卵割れるわ」って。で、石垣みたいなところで座って。「卵割れたな」って思って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:それで、3 mくらい離れたベンチにさ、メガネかけた普通のオッサン。髪も七三にして、スラックス穿いて、ポロシャツ着てるオッサンだな。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:オッサンが本を読んでたのね。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:ポケモンGOのレイドバトルっていうのが始まったのね。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:始まったら「○分以内に登録してください」みたいになって。ぽんって俺が出るよね。俺のハンドルネームみたいなのがあるわけよ。

山本圭壱:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、「有名人ばかり集めても面白い番組ができるとは限らない」と発言「バランスがよくていい番組になる」

2017.09.17 (Sun)
2017年9月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、「有名人ばかり集めても面白い番組ができるとは限らない」と語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:なんでカープが強いの?言ったら、巨人とかの方がお金をかけてるわけでしょ?阪神にしても。

山本圭壱:まぁ、そうですね。一概にそれだけとは言えませんけども。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:カープがね、去年も今年も、これだけ強くなったっていうのも、自前の選手を育ててきた、みたいな話も最近よく言われてるんで。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:金本阪神は「広島の育て方をもう一度やりたい」っていうのを、タイガースでやってますけどね。

加藤浩次:育て方が上手いってこと?

山本圭壱:そうですね。自前の選手を育てていく、いい選手を。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、「テレビに出ることはリスクしかない」ようになりつつあると指摘「矢面に立って、文句言われる」

2017.09.10 (Sun)
2017年9月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、地上波のテレビに出ることは、「矢面に立って、文句言われる」ことになり、「リスクしかない」ようになりつつあると指摘していた。

この差って何ですか?


加藤浩次:ローラとか、事務所と今、揉めてるのか知らないけど、テレビとか最近、出なくなってるもんな。

山本圭壱:CM。

加藤浩次:CMとインスタグラムとかだけで、全然なわけでしょ?

山本圭壱:出てないんだっけ?

加藤浩次:うん。

山本圭壱:たしかにそうだね。

加藤浩次:テレビに出ることが、今、リスクしかないようになってきてるからな。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:文句言われる。矢面に立ってさ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:なんか言わなきゃいけないからさ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:リスクが多くなってきてんじゃない、今の時代だったら。

山本圭壱:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、ホリエモンに「テレビ一本で仕事していちゃダメ」と言われ腹が立ったと告白「何が悪いんじゃい!」

2017.09.10 (Sun)
2017年9月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ホリエモンこと堀江貴文に「テレビ一本で仕事していちゃダメ」と言われ、思わずその瞬間、「何が悪いんじゃい!」と反発してしまい、腹が立ったと語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:テレビに頼らずやってった方がいいよ。

山本圭壱:それはね、頼らずとか、頼るってことじゃないけど。それは、テレビの仕事もあれば、全然それはやりますよ。

加藤浩次:俺だって、ホリエモンに言われたんだから。

山本圭壱:なんて?

加藤浩次:「どうするんですか?加藤さん、この先」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「は?何が?」って言ったら、「テレビ、一本足打法で大丈夫ですか?」って言われたんだから。

山本圭壱:ふふ(笑)テレビ一本足打法?(笑)

加藤浩次:「これからの時代、テレビ一本足打法じゃダメですよ」って言われて、ホリエモンに。

山本圭壱:いや…

加藤浩次:「はぁ?なに言ってんだよ」ってちょっと思ったけど。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:よくよく考えてみたら、「たしかになぁ」っていうのがあんのよ。

山本圭壱:俺、去年、ホリエモンと同じような話した。

加藤浩次:ホリエモンに会ったの?お前。刑務所で?

山本圭壱:刑務所(笑)いい加減にしろよ(笑)刑務所、行ってねぇし(笑)

加藤浩次:ああ、行ってねぇか。

山本圭壱:麻雀の番組で。インターネットの番組で。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:ホリエモンと色々話してたら、「僕も、街で『ホリエモンさん、見てるよ』って言われるんですけど、俺、今年、一回しかテレビ出てないんですよ」って、秋口にそんな話して。

加藤浩次:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、女優や女性タレントが局のスタジオ収録に不要なサングラスをかけてくることに苛立ち「ぶん殴ってやりてぇ」

2017.09.03 (Sun)
2017年9月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、女優や女性タレントが局のスタジオ収録に不要なサングラスをかけてくることに苛立ちを感じると語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:バカデケェサングラス、本当にイヤなんだよ、女子の。

山本圭壱:あるね(笑)丸っぽいやつで、でっけぇのかけて。顔の幅よりも大きそうなのもあるじゃない。

加藤浩次:あれは多分、ノーメイクだから。自分のノーメイクのスッピン見られたくないっていうのもあって、大きいので顔を隠してるんだけど。

山本圭壱:ええ。

加藤浩次:アレはどうも苦手なんだよね。

山本圭壱:逆に目立つでしょ、アレで歩いてきたら。

加藤浩次:本当、そうなの。

山本圭壱:中を想像しちゃうでしょ。

加藤浩次:うん。俺、女優さんとかでも、女のタレントさんとかでも、これ本当にそうなのよ。

山本圭壱:うん。いました?

加藤浩次:局に入ってくるだけじゃん。移動車に乗ってるじゃん。

山本圭壱:はい、はい。

加藤浩次:移動車に乗って、地下の駐車場に入るじゃん。そっから、地下のエレベーターから楽屋に行くだけじゃん。

山本圭壱:はい、はい。

加藤浩次:サングラスしてる奴いるだろ。

山本圭壱:なるほど。

加藤浩次:法律が許すんだったら、ぶん殴ってやりてぇんだよ。

山本圭壱:家から電車に乗ってとかね、公共のね、バスに乗ってとかって、来る間にバレちゃいけないとか、「私、ノーメイクだから」っていうんだったらまだしも。

加藤浩次:そう!そう!

山本圭壱:家からヨーイドンで会社の車に乗って(笑)

加藤浩次:会社の移動車に乗って、地下駐入って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、『KAKERU TV』特別編である深夜ぶっ通しの10時間生配信で疲労困憊「終わって11時間ぶっ通しで寝てた」

2017.09.03 (Sun)
2017年9月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、AbemaTVで配信している『KAKERU TV』の特別編である「おじさんが勝負をKAKERU レジェンドおじさんVSマスカッツの水泳大会」の終了後、疲労困憊で「11時間ぶっ通しで寝てた」と明かしていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:(AbemaTVの生配信「おじさんが勝負をKAKERU レジェンドおじさんVSマスカッツの水泳大会」の後に)終わって、速攻寝たもんね、風呂入って。

山本圭壱:ああ、あの後?あなた、もうお家でしたからね。

加藤浩次:そう、そう。もう、みんな帰って。風呂入って、すぐ寝て。

山本圭壱:ええ。

加藤浩次:何時くらい?7時前くらいかな。

山本圭壱:あ、そんな早く寝れましたか。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:私は、解散したのが6時15分頃で、7時前くらいに送迎が来て、そこから帰ったら、7時半前くらいですよね。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:そっから私、前日に行われたプロ野球ニュースを1時間全部観て。

加藤浩次:ええ?

山本圭壱:「ええ?」じゃなしに。カープが今、優勝するかどうかの瀬戸際なんで、観て。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:その後、お風呂入って、9時ちょい前くらいに。

加藤浩次:元気だなぁ。

山本圭壱:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、山本圭壱が恋愛ドラマでキスシーンを「カットされた」と暴露「女優側の事務所からNG出たんだろうな」

2017.08.20 (Sun)
2017年8月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ドラマ『ラブ・レボリューション』に相方・山本圭壱が出演した際、キスシーンを「カットされた」と暴露していた。

加藤浩次:(山本が演じられるのは)寂しいオッサンの役。

山本圭壱:ふふ(笑)寂しいオッサン役しかできねぇことはねぇよ。恋愛系とか…

加藤浩次:いけねぇよ(笑)恋愛系なんか、お前なんか誰が使うんだよ(笑)

山本圭壱:恋愛系…

加藤浩次:お前なんか、恋愛系に使うわけねぇじゃん。バカみてぇな夢見てんじゃねぇよ!(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)恋愛系、もう一回くらいやりてぇんだよ(笑)

加藤浩次:恋愛系なんか無理だよ、お前(笑)

山本圭壱:やらせてくれよぉ(笑)

加藤浩次:一回やってな。キスシーンカットされるっていう、とんでもねぇ事態がな(笑)

ラブレボリューション BOXセット
ラブレボリューション BOXセット [DVD]

山本圭壱:本編で、キスシーンをカットされたからね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

極楽・山本圭壱、東国原英夫は知事時代よりも明らかに「髪の毛が増えてる」と指摘「なんかやってると思う」

2017.08.20 (Sun)
2017年8月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、東国原英夫は知事時代よりも明らかに「髪の毛が増えている」と指摘していた。

極楽野球放談
極楽野球放談

山本圭壱:東国原さん、なんか髪の毛増えてる気がするんだよね。

加藤浩次:東国原さん、前から(のハゲ)でしょ?

山本圭壱:あの人、全体的に増えてない?

加藤浩次:そうかなぁ。

山本圭壱:だって、東国原さん、宮崎で見た時、もっとハゲてたもん。

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

山本圭壱:知事やってて、肉巻きおにぎり屋の前とか来たとき、ハゲてたもん、もっとあの人。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:だけど、最近、テレビいっぱい出るようになってさ、ちゃんとなってんだよね。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:全体的に黒々してるから。

加藤浩次:そうかな?(笑)

山本圭壱:あの人、なんかやってると思うんだよね。

加藤浩次:ふふ(笑)飲んでんのかな?やっぱ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

岡村隆史、加藤浩次から川田裕美アナを結婚相手に推薦されるも躊躇する理由「コンビでアナウンサーって気持ち悪さないですか?」

2017.08.18 (Fri)
2017年8月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に結婚相手として、『ミヤネ屋』に出演していたことで知られる川田裕美アナを推薦されるも、「コンビ揃ってアナウンサーっていう気持ち悪さってないですか?」などと躊躇していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

前の記事「岡村隆史、加藤浩次に結婚相手として川田裕美アナを推されたと告白「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」」からの続き

岡村隆史:川田さんのこともあるし。向こうがどれくらいね…いくら芸人さんにリスペクトありますって言っても、俺とどうアレしても、「ほう、ほう…」って思ったけど、俺の中ではそんな…。

加藤さんに言われて、「岡村なんかどうやねん?」って言われて、凄い詰められて、「食事くらいは」って、もしかしたら川田アナが言うたのかなって思ってるだけで。どうやろうなぁって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、加藤浩次に結婚相手として川田裕美アナを推されたと告白「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」

2017.08.18 (Fri)
2017年8月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に結婚相手として、『ミヤネ屋』に出演していたことで知られる川田裕美アナを「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」と推薦されたことを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:この間、フジテレビでメイクしてて。隣が加藤浩次さんで。加藤浩次と、隣り合わせでメイクしてたんですね。ほんなら、めったにこんなこと言わないんですけど、加藤浩次が、「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」って。「え?なにそれ?」って言うて。

「いや、多分、岡村に合うと思うんだよなぁ」って言うんですよ。「誰やねんな?」って。「会う気あるか?」って言われて。「いやいや、会いたいよ、それは。業界の人?」「まぁ、業界だなぁ」「業界の人なんや」って。

で、「一回、ちょっとご飯でも行ってみろよ」って。加藤さんが言うって、そんなん今までにないから。加藤さんが言うんやったらなって思って。

「誰なん?」「興味あんのか?」って言うから、「興味あるよ、それは。誰なん?」って言ったら、「俺が仕事して、『この人なら岡村に合うかも』って、俺が思ってるから、多分、岡村に合うはずだ」って。

「だから、誰なの?仕事したことあんねや?」「うん、仕事してる」って。で、「芸人に対しても凄いリスペクトあるし、多分合うと思う」って。

加藤さんがずっと言ってたから。「岡村、結婚しないのか?」って言われて、「俺もするよ。2020年に、オリンピックのどさくさ紛れのオリンピック婚っていうの狙ってるから」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN