本日の注目記事

加藤浩次、ルミネ公演の3ステージ目で完全に声が潰れてラジオ番組欠席「もうヤバイ…」

2017.07.30 (Sun)
2017年7月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ルミネtheよしもと公演の3ステージ目で完全に声が潰れてしまい、同番組を欠席していた。

この差って何ですか?


山本圭壱:山本圭壱でございます。本日、生放送なんですけれど、ちょっと加藤さんがですね、なんて言うんですかね、声が出ないっていうことでね。

今日、日中の方は、朝からルミネtheよしもとの方で3回公演を2人でやってたんですけれど、2回目あたりで声が飛び出して、3回目には完全に声が飛んでしまってたんですよね。

「夜、ちょっと難しい」みたいなことは言ってたんですけど、まぁ、6~7時間空ければなんとかなるな、とマネージャーの工藤さんとは言ってたんですが、12時ちょっと過ぎくらいですかね、工藤さんの方から「加藤さん、本日、お休みです」というふうに言われてしまって、「山本さん、お1人で」ということになったんですが。

お1人もなんなんでってことで、今日は、僕、1人じゃなく、もう1人、一緒にやっていただく方をお呼びしております。

すみません、自己紹介の方、よろしくお願いします。

有野晋哉:あ、こんばんは、よゐこの有野です(笑)

山本圭壱:有野さ~ん!(笑)

有野晋哉:ああ、どうも(笑)堅いっすね(笑)

山本圭壱:堅い方がさ、ありしんに向けてお話が向けるかなって思って、堅めにしてみた(笑)

有野晋哉:出してみた(笑)

山本圭壱:ありしん!

有野晋哉:圭ちゃん、握手(笑)…なんすか(笑)声飛んだんですか?

山本圭壱:そうなのよ。

有野晋哉:三公演目って、どれくらいの声なんですか?

山本圭壱:まぁ、言ったら俺らの設定は、アイツが俺に対して怒るネタなんで。アイツ、喘息持ちじゃないですか。

有野晋哉:うん。

山本圭壱:で、途中でカスカスになりだしたんですよ、一回目から。

有野晋哉:ああ。

山本圭壱:11時半くらいの一回目ですね。

有野晋哉:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、若手芸人時代にアパートの騒音トラブルで出刃包丁で決闘を申し込まれた恐怖体験「お前1本持て、やるぞ」

2017.07.17 (Mon)
2017年7月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、若手芸人時代に、アパートの騒音トラブルで、同じアパートの住民に「出刃包丁を持った上での決闘」を申し込まれた過去について語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:俺、一番怖い体験は、篠山っていう同級生いんじゃん。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:一緒に暮らしてて。俺、中目黒に引っ越したじゃん。

山本圭壱:うん、最初な。

加藤浩次:で、山本とさ、今の月亭方正、ザキさんな。

山本圭壱:ザキさんな。

加藤浩次:ザキさんと、3人で俺の引っ越した、共同玄関、共同便所、風呂なしの3万2千円のアパートにみんな来てたじゃん。

山本圭壱:まぁな、よく来てたな。

加藤浩次:来てて、ワーッて騒いでて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、山本とザキさんが帰って。

山本圭壱:「じゃあね」って。祐天寺と学大だから、俺ら帰るわな。

加藤浩次:帰った後に、住人のな、1人のオッサンがさ、俺のところに来て。「テメェ、新入りのクセにうるせぇんだ」ってなって。

山本圭壱:多分、その頃の人だから…いくつくらいなのかな?それこそ、40~50?

加藤浩次:うん。そのくらいだよ。俺が、21だよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「うるせぇな」って。俺も若かったからさ。「なんだよ、うるせぇって。そんな深夜でもねぇだろ」って、ちょっと文句言ったの。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:そしたら、「ちょっと待っとけ」って、出刃包丁2本持ってきて。

山本圭壱:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

極楽とんぼ山本、ロケでアポロシアターのオーディションに合格するも「番組打ち切り決定」で企画が頓挫した過去

2017.07.16 (Sun)
2017年7月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、ロケでアポロシアターのオーディションに合格するも「番組打ち切り決定」で企画が頓挫した過去について語っていた。

極楽野球放談
極楽野球放談

加藤浩次:ニューヨーク行ったじゃん、ロケで一緒に。誠(マッコイ齋藤)がディレクターの時に。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:俺に、黒人が襲いかかるドッキリやったじゃん。

山本圭壱:俺はだって、ダンスをやったじゃん。

加藤浩次:そう、そう。

山本圭壱:ダンスでずっと…

加藤浩次:そう、鶴瓶さんと草なぎ君の番組で、「夢宣言」みたいな番組で(鶴瓶・草なぎの夢中宣言「がんばります。」)。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:山本がニューヨークのアポロシアターでダンスが通用するか、どうか、みたいな。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:山本がずっとレッスンしてて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:最終的にな、チャップリンの格好して。

山本圭壱:3人でな。ダンサーを2人従えて。

加藤浩次:ダンスして(笑)あれ、合格したんだよな?

山本圭壱:そう。アポロシアター合格して、アマチュアナイトに出るまで決まったんですよ。

加藤浩次:そう、そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、極楽とんぼの新マネージャーが東大卒であることに驚く「おかしくねぇか?逆に恐縮するわ」

2017.06.12 (Mon)
2017年6月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、新マネージャーが東大卒であることについて、「おかしくねぇか?逆に恐縮するわ」などと語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:吉本1年目、新人マネージャー柳瀬。

山本圭壱:あ、そっから(スタッフによる投票には)入るんですか?(笑)さきほど、紹介を受けたばっかりですよ。

加藤浩次:そうですよ。ビックリするよ、俺らのマネージャーに新入社員がついて。吉本のマネージャーなんだけど、柳瀬っていう。

山本圭壱:ええ。

加藤浩次:東大よ。

山本圭壱:でしたね。

加藤浩次:東京大学よ。東京大学の人間が、俺らのマネージャーつくってさ、おかしくねぇか?逆に恐縮するわ。

山本圭壱:いや、本当にね。

加藤浩次:高卒の2人がさ。

山本圭壱:しかもねぇ…

加藤浩次:東大出て、受けた会社が「吉本興行と人力舎」だって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

博多大吉、極楽とんぼが「NSC 8と1/2期」相当と発言していたことにツッコミ「そんなハリーポッターのホームみたいな…」

2017.06.09 (Fri)
2017年6月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NSC 8期と9期の間相当の芸歴であると発言していたことについて、「そんなハリーポッターのホームみたいな…」などとツッコミを入れていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:芸人さん同士の関係性だと、やっぱりこう上下関係はきちんとあるから、友達と言えど、きちんとされてますよね?

博多大吉:いや、でもこの前ね、極楽とんぼさんがルミネtheよしもとに出られて。

笹川友里:へぇ!

博多大吉:僕、本当10年ぶりくらいに、山本さんとお会いして。

笹川友里:はい。

博多大吉:加藤さんって、まず劇場に来ない方だったから。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:僕も何か、テレビ局以外で会うのって、凄い新鮮で。楽屋でずっと話しこんだんですよ。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:お互いのキャリアとか。「極楽さんって、大体、どこなんですか?同期誰ですか?」っていう話をしてたら、いや本当に…どのくらいだと思う?極楽とんぼさんって。

笹川友里:極楽とんぼさん…え、でも、ナイナイさんより、ちょっと下くらい?

博多大吉:あ、そういう認識?僕、『めちゃイケ』見てたら、加藤さん、岡村君のことを「岡村」って言うの。矢部っちのこと、「矢部」って言うの。

笹川友里:ああ、確かに。そうだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

加藤浩次、相方・山本が勝手に自分の写真をツイッターへ掲載したことに苦言「承諾とれよ、お前」

2017.06.01 (Thu)
2017年5月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱が勝手に加藤の写真をツイッターへ掲載したことについて、苦言を呈していた。

この差って何ですか?


山本圭壱:ケータイを見てるフリをしながら。あなた、気づいてないかもしれないですけど、ちゃんと「MBSラジオ、今から始まります」みたいなので、あなたのワンショットの写真、ツイッターに載せてますから。




加藤浩次:ふふ(笑)やめろ!お前(笑)

山本圭壱:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:やめろよ、勝手にお前。

山本圭壱:ええ、ええ(笑)

加藤浩次:承諾とれよ、お前。「ツイッター載せるんだな」とか。

山本圭壱:ポケモンの話してるんだな、みたいな表情。で、私も咳払いしながら、シャッター音聞こえないようにカシャッて撮っておいて。

加藤浩次:最悪だな。それはもう、最悪よ。

山本圭壱:最悪ですか?

加藤浩次:もう、本当にマナー違反も甚だしい。

山本圭壱:いや、「ツイッター載せるんで」っていうのもアレだったんで。私も、爪痕残してやろうと思って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、石橋貴明の話をしようとした相方・山本圭壱を制止「タカさんの名前出すな。イメージ悪くなるから」

2017.04.16 (Sun)
2017年4月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、極楽とんぼの加藤浩次が、石橋貴明の話をしようとした相方・山本圭壱のことを制止していた。

この差って何ですか?


山本圭壱:俺ね、「イヤで仕方ない」って思ったこと、一回もないんだよね。

加藤浩次:生きててだろ?生きたいだろ?

山本圭壱:ふふ(笑)本当に、「イヤだなぁ」とか、「なんだよ、この人生。スゲェイヤだな」って、投げ出したみたいな瞬間がないんですよね。

加藤浩次:ないでしょ。

山本圭壱:「どうにかなるさ」みたいな。

加藤浩次:うん。自分で決めてないんだよね。ここまでいこう、とか。

山本圭壱:たしかに。

加藤浩次:うん。「頑張ろう」とか。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:決めてないんだよね。流されるままっていうか。

山本圭壱:たしかに、そうなんですよ。流されるままじゃないですけど。昔ね、とんねるずの石橋貴明さん、タカさんに…

加藤浩次:ダメ、ダメ、やめろ。タカさんの名前出すな。

山本圭壱:なんで?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、肺癌と診断された場合には「記者会見を開こう」と考えていたと告白「その場でタバコを吸って勝新オマージュ」

2017.04.09 (Sun)
2017年4月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、気管支喘息の発作で救急病院を受診した際、胸部レントゲンでの異常を指摘され、肺癌であった場合、記者会見を開こうと考えていたと語っていた。

この差って何ですか?


山本圭壱:先月のルミネの時も、「体調悪いんだよ」って言ってたじゃん。

加藤浩次:そう。

山本圭壱:だから、その延長線上で、先週の精密検査の中身があるから、今の話の流れ(加藤浩次、医師から「肺に影がある」と連絡を受けて休業を決意したと告白「山本が戻ってきて、俺がいなくなる…」)からして、なんとなく「痰が詰まった」が原因ではないと思ったよね。

加藤浩次:そうだよね。「ヤバイな」って思ったでしょ?

山本圭壱:まぁ、でも…本当にヤバかったら、もうちょっと違うアプローチの仕方をするような気はしてたから。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:そこまでヤバくはないけど、「ちょっと休まなきゃいけないのかな」って思ったよ。

加藤浩次:思ったでしょ?でも、痰だったから、休まなくていいんだよ。

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:良かったよ。

山本圭壱:まぁ、良かったじゃないですか。

加藤浩次:でも俺、考えてたんだよ。本当にもしくは、そういう最悪な状態だとするならばね、俺、記者会見やろうと思ってたの。

山本圭壱:え?記者会見?

加藤浩次:工藤には言ってたの。マネージャーには。「やるぞ、記者会見」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「病気になりました」と。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「病気になったから、これはもう、何ヶ月か休まなくてはいけません」みたいなことを、やろうと思ったの。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:それで最後にさ、「(マネージャー)工藤!」って呼んでさ、タバコもらって、その場で吸ってやろうと思って。勝新オマージュをやってやろうと思ってたんだよ。

山本圭壱:ああ、昔のな(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、山本圭壱の不祥事で極楽とんぼとしての仕事は「全部終わった」のだと明かす「本当に迷惑かけた」

2017.03.26 (Sun)
2017年3月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱の不祥事により、極楽とんぼとしての仕事は「全部終わった」のだと明かしていた。

この差って何ですか?


徳井健太:10年前、極楽さんで(ラジオ番組を)やってて。

加藤浩次:やってて。10年前にね、神津(プロデューサー)さんね。

徳井健太:っていうことですもんね。

加藤浩次:うん。アレがあってさ。バサッて切れて。もう、迷惑しかかけてないんだよ。

徳井健太:そうですよね。MBSからしたら、迷惑かかってんのに、最初に「(レギュラー番組)やってくれ」って言われてっていうのは、本当に良い会社ですね。

加藤浩次:当時さ、アレがあった時にさ、2人でやってた番組は、全部終わったのね。

徳井健太:そうかぁ。

加藤浩次:全部。自分が1人でやってた仕事は、続けたんだけど。

徳井健太:そうか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、山本圭壱復帰後の極楽とんぼ「初レギュラー」ラジオ番組開始に感謝「本当にありがたい決断をして頂いて」

2017.03.26 (Sun)
2017年3月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱とのラジオレギュラー番組『ちょこっとやってまーす!』(4月8日開始 毎週土 24:30-25:50)開始について語っていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻 民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]

加藤浩次:ちょっと、私事なんですけどね。

有野晋哉:はい。

加藤浩次:このね、『ゴチャ・まぜっ!』の前にね、30分ね、極楽とんぼでやらせてもらえることになったんですよ。




徳井健太:30分?

早川真理恵:凄い、おめでとうございます!

加藤浩次:本当に、MBSさんの尽力、さらに言ったら、神津梓(プロデューサー)の尽力によって、もう本当にチャレンジ枠、いただきましたよ、30分。

有野晋哉:ふふ(笑)チャレンジ枠?(笑)

加藤浩次:本当に、できんのかどうか、極楽とんぼ、イケんのかどうかっていう、お試し枠ですから。なんだったら、すぐ終わらされると思いますよ。

徳井健太:ワンクール?

加藤浩次:ええ、ええ。厳しければ、ワンクールですから。

有野晋哉:早かったら、もう3ヶ月とかでしょうね。

徳井健太:3ヶ月ごとに、勝負の時が来るってことですよね。悪かったら終わるっていう。

有野晋哉:かまいたちぐらいがやるわけでしょ?

加藤浩次:そうね…かまいたちももう、卒業してんじゃねぇのか?

有野晋哉:はっはっはっ(笑)ああ、そうか(笑)

徳井健太:でも、MBSのチャレンジ枠って、意外とレベル高いですよ。本当に、かまいたちとかできないんですよね。

有野晋哉:録音から始まるよね。

徳井健太:そうですね。生放送は…

加藤浩次:怖いから?ああ、生は怖いからね。

徳井健太:MBSって、異常に堅いですよね。

有野晋哉:1時間くらい話してから、30分に縮めるとか。

徳井健太:ですよね。若手なんか誰もやってない。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!