本日の注目記事

土田晃之、有吉弘行が『24時間テレビ』で名倉潤の険しい表情「鬼名倉の顔」を久しぶりに見たと語っていたと明かす

2017.09.18 (Mon)
2017年9月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』で、ネプチューン・名倉潤の険しい表情「鬼名倉の顔」を久しぶりに見たと語っていたと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:その時(土田晃之、後輩との誕生日会で有吉弘行が途中参加してきたと明かす「どうでもいい話を、ずっとしてまして」)ね、有吉が言ってたんですけど。

この間、『24時間テレビ』。24時間の方、深夜ね。『しゃべくり007』やってて、その後が有吉たちの、『有吉反省会』だったのかな。かなんかだったんですよ。

生放送だから、結構時間とかも、どうとかこうとかしている時に、最後、どうとかこうとかな感じだった時に、有吉が「久々に、"鬼名倉"の顔を見ましたよ」って言ってて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、後輩との誕生日会で有吉弘行が途中参加してきたと明かす「どうでもいい話を、ずっとしてまして」

2017.09.18 (Mon)
2017年9月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、後輩が開催してくれた土田の誕生日会で、有吉弘行が途中参加してきたと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:毎年後輩が恒例で、誕生日会を開いてくれるんですけど。その誕生日がこの間、15日の金曜日の夜に開かれまして。前、この番組にも来てもらいまいした、ウチの事務所の後輩の芸人で、ばーんっていう、女性芸人の。

高田(千尋)っていう今、青森のほうで活躍している、時々AVみたいなDVDも出すのでお馴染みの高田なんですけど(笑)あれ、AVじゃなかったでしたっけ?(笑)ほぼ、出してますけど(笑)奴は「出してない」って言ってるけど。「砂で隠してます」って言ってたけど(笑)

その高田が、元々バイトをしていたですね、新宿の居酒屋さんがありまして。そこ、いつもお世話になってまして。そこで後、輩20人ちょっとくらいいたのかな。もう、結構集まってくれて、誕生日会をやっていただきましてね。

上島さんも来てくれたりなんかして。まぁ、いつもの感じでみんなそれぞれ、何だろうね、飛び石連休の藤井っていうのが、ガンプラを作るのが超上手くて。毎年、ガンプラを作ってくれるんですよ。それでくれて、今年もいただきまして、旧ザクを。

あと、アディダスが好きなので、アディダスのTシャツをいただいたりとか。色々なものをいただいたりとかしていたんですけど。今回、だから後輩全員から、毎回大きいのを1個もらうんですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、土田晃之の誕生日会に顔を出して出席メンバーを酷評「ろくな奴いねぇじゃねぇか」

2017.09.18 (Mon)
2017年9月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、土田晃之の誕生日会に顔を出したところ、その出席メンバーを「ろくな奴いねぇじゃねぇか」と酷評していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:お酒も入ってきて。西堀と話をしてたら、「今日、土田さんの誕生日会をやってる」って話になって。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:「ああ、そうなの?じゃあ、ちょっと行っているか。土田さんとも最近、飲んでねぇし」って言って。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:「行ってみよう」って。そこまで行ってさ。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:行ってみたらさ、7~8人くらいの人たちが飲んでんだけどさ。そこにまた松崎いんの。

松崎克俊:いやいや、お祝い(笑)

有吉弘行:「めちゃめちゃ色んなところに積極的に顔出してんじゃん」って思って(笑)

松崎克俊:いやいや、そうでもないです(笑)

有吉弘行:「意外と付き合いいいじゃねぇかよ、オタクの振りしてよ」って。

松崎克俊:「振り」というか(笑)

有吉弘行:ろくなメンバーいない。今の土田会を見てみたんだけど、ろくなメンバーいなかったよ。

和賀勇介:いやいや(笑)

有吉弘行:松崎だろ、くじら、かねきよ…「ろくな奴いねぇじゃねぇか」っつって(笑)

松崎克俊:その前は、まだ(神宮寺)しし丸とかもいましたから。

有吉弘行:ろくな奴いねぇじゃねぇか(笑)「さっきまで竜さんもいた」って言うから、「くだらねぇ奴しかいねぇじゃねぇか」って言ってさ(笑)

和賀勇介:凄いなぁ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

土田晃之、日野皓正の中学生ビンタ騒動で『笑ってはいけない』で蝶野正洋がビンタをやめることに疑問「それとこれとは違う」

2017.09.11 (Mon)
2017年9月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ジャズ・トランぺッター日野皓正の中学生ビンタ騒動を受け、日本テレビ系の年末の恒例番組である『笑ってはいけない』シリーズで、蝶野正洋が今年はビンタを封印するとのことについて、「それとこれとは違う」などと疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:あの事件(日野皓正)のとばっちりということで、蝶野(正洋)さん、プロレスラーの蝶野さんなんですけど。大晦日の『笑ってはいけない』から、ビンタがなくなるかも、と。

これ、『フライデー』の記事によりますと、世界的なジャズトランペット奏者の日野皓正さんが、コンサート中にドラムの演奏をしていた中学生の髪をつかみビンタをしたとされる事件。この行動が体罰なのか、または愛の鞭なのかという議論が白熱している中ですね、そんな中、「あの男は意外なことを口にした」ということで。

「どれだけの信頼関係があったとしても、子供達に教える立場として、これはダメでしょ。不意打ちで髪の毛を掴んだり、往復ビンタをしたり。これは体罰ですらない、もはや暴力ですよ」と、プロレスラーの蝶野さんはですね慈愛に満ちたまなざしでそう話す、と。

強面のヒールのイメージが強い蝶野だが、実は教育の中での体罰には絶対に反対の立場だ、ということで。蝶野さんがダウンタウンの年末のやつで、山崎邦正(月亭方正)さんのことをビンタする、という。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、プロレスラー高山善廣が頸髄損傷により四肢麻痺となっていることで募金呼びかけ「ぜひ皆さんも」

2017.09.11 (Mon)
2017年9月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、プロレスラー高山善廣が頸髄損傷により四肢麻痺となり、各プロレス団体関係者が募金を呼びかけていることについて語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:高山善廣さんですけど、これスポーツ報知の記事によりますと、プロレス団体のDDTは4日、公式サイトで治療中の高山善廣さん50歳のですね、病状報告と高山を応援するTAKAYAMANIA(タカヤマニア)の設立を発表した、と。

もう、これだからざっくり言うと、高山さんがプロレスの試合の中で、試合中に首だよね、打ってというか、自分から技をかけにいったんだけど、なんせ体が大きいから、首にかかる負担も相当大きかったでしょうね。胸から下の神経が、ということだよね。動かなくなったというか、そういう状態なんですよ。

一時期は本当、呼吸もできないということで、呼吸器をつけているくらいだったけど、呼吸器はもう外せたんだよね、多分。肩から上は大丈夫ということなのか。そうそれで、今、募金をしているということで、これぜひ皆さんも。

もうプロレスファンの方達は、皆さんしていると思いますが、各プロレス団体の協力のもと各試合会場にて募金箱の設置、応援グッズの販売、チャリティ興行などを行うということを発表しているということで。DDTが発表しているということで、DDTが発表しているんですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、斉藤由貴が不倫相手とのキス写真を撮影したことに疑問「撮る?大人だよ」

2017.09.11 (Mon)
2017年9月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、女優・斉藤由貴と不倫相手とのキス写真が流出したことについて、「撮る?大人だよ」などと疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:斉藤由貴さんのキス写真流出。これも思うのが、これも不倫だから、別にどうでも良いんだけど。キス写真流出って、キス写真、なんで撮るんだろうね?凄くないですか。

こんなの、よくほらリベンジポルノみたいに言われていて。若いカップルとかが、若気の至りで、彼氏が「写真撮らせてくれ」みたいなのがあったりあるじゃない。何なんだろうね、これ。

夫婦でも別に、写真に残そうなんて1つも思わないじゃない。ウチですか?ないですね。あるわけがないですもん(笑)逆に、残したくないでしょ(笑)怒られるかな、そんなこと言ったら。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、泉里香や吉岡里帆ら「土田不倫ジャパン」メンバーの熱愛発覚に大ショック「男前の奴らがふざけやがって」

2017.09.04 (Mon)
2017年9月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、好きだと公言している泉里香や吉岡里帆らが次々と熱愛発覚していることにショックを受けていたと語っていた。

納得させる話力 (双葉文庫)
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:ちょっと、一言言いたい。文句を言いたい。おいっ、川崎フロンターレの谷口(彰悟)。どういうことだ?おい。

佐藤健といい、谷口といい、男前の奴らがふざけやがって(笑)前から言ってますよね、週刊文春さんに言っているのかな、もうこのね、不倫のことが散々取り上げられていますけど、もう不倫報道も飽きてきているし、「もういいんじゃないの?」と。

ぶっちゃけ、僕らもそういう番組をやらせてもらっていて、正直スタジオはそういう空気なんですよ。「もうよくない?」みたいな。もうさ、世間もそうだと思うんですけど。

そんな最中、僕が前、「ラジオで、ここは不倫しても許してよ」という人がいると。それが、馬場ふみかさんで。物凄くスタイルが良くて、可愛くて。これは仕方ない。もし万が一、馬場ふみかさんとそういうことになっているのを写真撮られたとするならば、それはもう、逆に「よくやった」と言って欲しい(笑)「国に認めて欲しい」ということを言ったんですね、仕方ないと。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、武井咲とTAKAHIROが「デキ婚」であることに言及「子供できる以外、籍入れられないんじゃない?」

2017.09.04 (Mon)
2017年9月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜日12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、女優・武井咲とEXILEのTAKAHIROが「デキ婚」であることについて、「子供できる以外、籍入れられないんじゃない?」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:EXILEのTAKAHIROさんと、武井咲さんが結婚したということで、おめでとうございます。

現在、妊娠3ヶ月っていうことなんで、急遽発表という形なんですね、急いで。でも、もう…「この感じしか、結婚ってできなくない?」って俺なんか思っちゃうんだけどね、よその事務所の…まぁ、同じ芸能界にいるんだけど、違う職業でいるんだけど。

ねぇ、「子供できる以外、籍入れれないんじゃない?」みたいな。ずーっと仕事も詰まってるだろうし。映画やら、CMやら舞台やらとか色んなのあるだろうからね。

もうでも、めでたいことだと思うんで、本当におめでとうございます。良かったと思います。ただ、武井壮の方の方が被害を被ってるって噂も聞いたんですよね。パッと見たときの字面が「武井壮なのかな?」って見えるっていう。だから、武井壮が外国の人と結婚したのかなって、一瞬、思うんじゃないか、みたいなね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、北海道・紋別オホーツク空港から出発で楽しめるオススメの飲食店を紹介「茂加食堂、らぁめんとん平…」

2017.08.28 (Mon)
2017年8月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、北海道・紋別オホーツク空港から出発で楽しめるオススメの飲食店を紹介していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:先週、この番組ちょっと録音で、生放送ではなかったんですけどね、夏休みをいただきまして、楽しく行ってまいりました。

先週、その放送の中で僕、一応「フロリダ州に行く」と言ってたんですけど、嘘ですね(笑)もちろん、リスナーの皆さんは気が付いていると思いますけど、毎年恒例のように北海道の方に行って参りましてね。今回はですね、家族と休みが合わなかったので後輩二人、元ヴィンテージの武井俊祐というのとですね、あとぼびぼびおというね、よく知らない芸人を連れて行ったんですけど(笑)

もう、なかなかのね、旅行でございましてね。北海道でも札幌とかあっちの方は一切行かず、今回初っ端に行った空港が、紋別オホーツク空港というところでね。そこから網走のほうに行って、北見泊り、北見から津別というところに行って、阿寒湖に行って、足寄という、松山千春さんの、今話題の松山千春さんの地元に寄って、帯広に泊まり2日目。

次の日は、富良野とか六郷とか、あの辺をぷらぷらしながら美瑛行って、旭川に行くという。なかなかの渋いコースでございましたけどね。はい、凄く楽しかったですね。

とにかく、紋別オホーツク空港に着いて、僕は旅行の下調べは半端ないので、ルートを通りながらの美味しい店を全部チェックしていて。「今、この辺で腹が減っているなら、この食堂があるよ」なんて言って。

まぁ行ったらね、最初、紋別オホーツク空港凄いのが、飛行機が止まったら普通出入り口の通路みたいなところに来るじゃないですか。空中の上を歩く、みたいな。通路みたいなカチャと飛行機にくっつけるでしょ?ああいうのではなくて、普通にタラップで、タラップで階段を下りるやつだった。

下りたら普通、バス移動じゃないですか。そこから歩いていくんですよ。凄くないですか?なんかちょっと離れていて、「あそこまで歩くの?」みたいな感じで。普通に空港の中を歩くんですよ。

空港の中というか、外というか。ビートルズ、本当にビートルズ。それで下りて行ったら、待っているのが見たこともない気持ち悪いキャラクターね(笑)トドかな?キャラクターがいて、ゆるキャラがいるの。それがパタパタ動いていて、「こんにちは」と言って、横を通って。それでレンタカーに乗って、最初は脇別という町だったかな、小さいな町があるんですけど、そこにある茂加食堂という。




ここ、お寿司屋さんなんですけど、美味いと評判なのが、若どりの半身揚げっていうの。それが食べたくて、1個頼んで「3人で分けようぜ」と。3人、それぞれ海鮮丼を食べて美味くて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、レッズサポーターがシャペコエンセのために用意した横断幕に感動「国会議員がわけのわかんねぇこと言ってっけど」

2017.08.21 (Mon)
2017年8月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、スルガ銀行チャンピオンシップで、コパ・スダメリカーナ王者であるシャペコエンセのために、レッズサポーターが用意した横断幕のメッセージに感動したと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:浦和レッズね。どっかの国会議員にボロクソ言われた、レッズサポーターなんですけど。

ブラジルのですね、シャペコエンセっていう。飛行機事故でね。移動中の飛行機で墜落しちゃって。選手3人くらいだっけか、助かったのはね。

ゴールキーパーだった選手とか、脚を切断することになって、義足つけたりっていうのがあって。バルセロナの方でも呼ばれて、試合やったりとかっていうのがあって。今回、日本でスルガ銀行チャンピオンシップっていうのがあったんですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ