TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、ピコ太郎が「UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー」に選ばれたことに衝撃「凄いよね」

土田晃之、ピコ太郎が「UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー」に選ばれたことに衝撃「凄いよね」

2017.07.17 (Mon)
2017年7月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、「UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー」に、ピコ太郎が選ばれたことに衝撃を受けたと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:ピコ太郎の話題もありましたね。国連デビューということで。

でも、まぁピコ太郎はね、世界的に知られている日本人で言うと、今、ピコ太郎って凄く大きな存在で。この話もね、ちょっともう、聞いていたというか。「そういうのがあるんだよ」なんて言ってたから、「へぇ」なんていう話をしてたんですけどね。プロデューサーの古坂大魔王とですけど。

…ピケと写真撮ったりしてるのがあったりするんだけど。


それこそ、ヨーロッパチャンピオンズリーグっていうね。まぁ、要は世界No.1のサッカーチームを決める大会と言っても過言ではないんですけど。

ワールドカップというのは国の代表の戦い、このヨーロッパチャンピオンズリーグというのはそのチームね。浦和レッズだったりとか、そういうのがある感じの。ヨーロッパの中のチームNo.1なんで。やっぱり、ヨーロッパっていうのは、世界各国からスター選手が集まって、レベルも高いので。

その決勝、ユベントス対レアルマドリードがあったんですけど。その時も、ピコ太郎行ってますから。アンバサダー。うん、凄かったらしいよ。ルイス・フィーゴっていう、ポルトガルのね、かつての英雄、僕と同じ年のがいるんですけど。フィーゴとピコ太郎一緒に入っていったんだって。

そしたら、スタジアムから「フィーゴ!」っていうのと、「ピコ!」っていうのが聞こえて(笑)なんか、どっちの声援なのか分からないくらい、もうブワーッってなってたらしくて。

凄いよ。その時もだって、話を聞いたらそうそうたるメンバーでさ。だからあれだわ、『ボクらの時代』っていう番組のね、収録の時に行ったら、古坂大魔王がいて。

「あ、ツッチー!これ、お土産」って言って。「どっちがいい?」って、Tシャツとマフラーだったの。「何これ?サッカーのマフラーじゃない」って見たら、ユベントスとレアルマドリードと刺繍が入っているやつで。

「え?これ、決勝のマフラー?」って言ったら、「そうだよ。決勝限定のやつ」って。「え?これ、行ったの?」って言ったら、「なんか、ピコ太郎がね。アンバサダーでね」みたいな。

もう一人、来ていたのが世界的なインドの俳優さん。インドの超有名な俳優さんと、ピコ太郎がアンバサダーみたいなので呼ばれて。

凄いよね。話を聞いたら、そうそうたるメンバーになっているんだけど、ピコ太郎そんなにサッカー興味ないからさ。なんか、普通のテンションで話してたけどさ。そうだね、柱谷哲二さんで止まっているね、弟のほうのね。幸一さんのこと、知らないかもしれないからね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ピコ太郎,土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事