TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、PS VR『カイジVR 絶望の鉄骨渡り』に興味を持つも「一回だけやったら、終わっちゃうかな」

有吉弘行、PS VR『カイジVR 絶望の鉄骨渡り』に興味を持つも「一回だけやったら、終わっちゃうかな」

2017.07.17 (Mon)
2017年7月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、8月に配信予定であるPS VRの新作『カイジVR 絶望の鉄骨渡り』に興味を持つも、「一回だけやったら、終わっちゃうかな」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:PlayStation VRって分かる?

安田和博:分かります、分かります。

有吉弘行:ヴァーチャル空間に入っていけるやつ。

安田和博:はい。

有吉弘行:あれをね、ありがたいことに、いただきまして、ちょっとね。

安田和博:あら。

有吉弘行:知り合いの方に。スタッフの方からね。

安田和博:うん。

有吉弘行:ちょっとやりたいんだけど。現実世界からおさらばしたいから。こんな腐った、つまんねぇ世の中とおさらばしてさ。入って行きたいのよ、アガる世界に。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:ヴァーチャルの世界って、最高にアガっから。

安田和博:ああ、そうですか(笑)

有吉弘行:あっちの世界に行きたいんだけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:だけど、ソフトがないのよ。

安田和博:ああ。

有吉弘行:ゲームソフトが、まだちょっと出揃ってないっていうか。いわゆる、『バイオハザード』とかはあるけど、あれはやると怖すぎるから、ちょっとできないし。

安田和博:うん。

有吉弘行:ストーリーはクリアしちゃったから。俺はもう、2回ストーリークリアするのってできないのよ、サゲだから。

安田和博:ああ、サゲだから(笑)

有吉弘行:今後のラインナップを見たら、カイジ分かる?カイジの初期の話の鉄骨渡り。

安田和博:ああ。

有吉弘行:ビルとビルの間に、鉄骨が渡してあってさ、落ちたら死亡ってやつあったでしょ。

安田和博:ああ、はい。

有吉弘行:あのゲームが出るっていうのがあったのよ。

安田和博:マジですか?

有吉弘行:VRで。

安田和博:面白そう。

有吉弘行:だけど、それだけなのよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:一回だけやったら、終わっちゃうかな。

安田和博:たしかに。

有吉弘行:それでも、まだ出るまで時間あるし。ちょっと迷ったな、できねぇなって思って。これはもう、しょうがない。苦肉の策だけど、AVかなって思ったんだけど。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:AVも、DMM.comみたいなところでさ、ランキング見たら、VRのが1位になってたりするの。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:どうも、まだ気が乗ってきてないのよ。「これ、VRじゃなくてもいいんじゃない?」って感じのだったら見たくないのよ。それだったら、ケータイで見て「アガる!」ってやってた方がましだから。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:ケータイエ口動画見ながらアガった方がいいから。

安田和博:それ、ただ抜いてるだけでしょ?早い話が(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,PSVR,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事