TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、元なでしこジャパン丸山桂里奈の天然っぷりを語る「長いことオフサイドが分からなかった」

明石家さんま、元なでしこジャパン丸山桂里奈の天然っぷりを語る「長いことオフサイドが分からなかった」

2017.07.16 (Sun)
2017年7月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、元なでしこジャパン・丸山桂里奈の天然っぷりについて語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:元なでしこジャパンの丸山(桂里奈)さん。

道重さゆみ:ああ、はい。

明石家さんま:丸山さんが、いつも俺と会うと、バブ持ってきてくれて。

道重さゆみ:なんで、バブなんですかね?(笑)

明石家さんま:なんか、俺がバブ好きやって思い込んではるみたいで(笑)

道重さゆみ:はっはっはっ(笑)そんなイメージない(笑)

明石家さんま:丸山が、俺の誕生日やっていうのでね、「さんまのバッグがあったんです」って、魚のさんまの描いたバッグを「やっと見つけて。さんまさんの誕生日プレゼントで買ってきました」って。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:あの人、現役時代に最後の試合終わったときに、「このユニフォーム、さんまさんにもらってもらおう」って。日本代表のユニフォームを…

道重さゆみ:めちゃくちゃファンなんですね。

明石家さんま:めちゃくちゃファンっていうか、「テレビで励ましていただいて」っていうことで。最後のユニフォーム、俺のところにあんねん、家(笑)

道重さゆみ:へぇ、鳥肌立った、凄い!

明石家さんま:決めててんって。ほんなら、「会えるかな?どうかな」って思ってたらしいねんけど。俺は、澤さんとか、あのへんとは仕事すんねんけど。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:日本代表のインタビューで行くと、澤さんとか、あのへんになるやんか。

道重さゆみ:そっか。

明石家さんま:そっちには選ばれてなかったんで。今度、やめて、テレビ界にコメンテーターとしてちょこちょこ出るっていうので、「これで、さんまさんに会ったら渡せる」って。

道重さゆみ:凄い。

明石家さんま:この間は、「さんまの描いたバッグ、やっとみつけたんです」って言うて、バブと一緒に持ってきてくれて。バブ、凄い数持ってきはんねん、いつも(笑)
道重さゆみ:可愛いですね(笑)

明石家さんま:うん(笑)ほんで、「さんまの柄の入ったバッグなんて」って思って開けたら、完全にサメなんですよ(笑)

道重さゆみ:それはどっちなんですか?天然?(笑)

明石家さんま:天然なの(笑)あの人、日本代表のサッカー選手でいながら、オフサイド知らんかって(笑)

道重さゆみ:よくそれでできますね、サッカー。

明石家さんま:できてたの。

道重さゆみ:天才でしかない(笑)

明石家さんま:監督が「オフサイド、長いこと分からずに」って言うてたから、「ええ?」って言うててんけどな。凄い面白い人やねんけど。それはそうやんか。ジョーズのUFJで言ってるような。口バーン開いて、牙がガーッ剥いて、目玉ゴーンきて。

道重さゆみ:え?それをさんまって思うんですか?

明石家さんま:思ってはるみたい(笑)だから、さんまにしとこうって思って(笑)

道重さゆみ:さんまさんも大変ですね(笑)

明石家さんま:色んな奴がいてな(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,丸山桂里奈,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事