TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、競争の激しい芸人は得意分野の「看板」をつけることでテレビに出やすいと語る「家事えもんとか…」

明石家さんま、競争の激しい芸人は得意分野の「看板」をつけることでテレビに出やすいと語る「家事えもんとか…」

2017.07.16 (Sun)
2017年7月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、競争の激しい芸人は得意分野の「看板」をつけることでテレビに出やすいと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

道重さゆみ:ほぼ、初めて二瓶ちゃんと喋るんですよ。

明石家さんま:ああ、今日?

道重さゆみ:はい。

村上ショージ:二瓶ちゃんって、PINK CRES.?

二瓶有加:はい。前回、前々回くらいに夏焼雅ちゃんが来たと思うんですけど。

明石家さんま:はい、はい。

二瓶有加:そのオーディションで選ばれて。

明石家さんま:そのオーディション?

二瓶有加:ふふ(笑)雅ちゃんの新グループの新メンバーとして。

明石家さんま:ああ、ほなまだ新しいのか?

二瓶有加:そうなんです。

明石家さんま:それまでは、ジュニアの?

二瓶有加:いや、何も…

明石家さんま:お前、ハロプロキッズとか、研修生とかからいったんじゃないの?

二瓶有加:はい、居酒屋の店員でした。

明石家さんま:居酒屋の店員で、オーディション受けて、ここに今、座ってんの?

二瓶有加:そうなんですよ(笑)

明石家さんま:そんなバカな。

二瓶有加:意味分かんないんですよ、私も(笑)

明石家さんま:凄いっていうか。この間も、『さんま御殿』でね、お笑い芸人、10何年目で「初めてさんまさんと仕事できました」とか、よう言うてくれんねんね。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:この間は、洗濯屋さん。

道重さゆみ:クリーニングですか?

明石家さんま:クリーニング屋さんが話題で、その人が出てはった(笑)

道重さゆみ:どういうことですか?(笑)

村上ショージ:クリーニング屋から、お笑いに入ったんですか?

明石家さんま:入ってない、入ってない。ワイドショーでちょっと面白いこと、ちゃんとした説明するクリーニング屋さんで。

道重さゆみ:『さんま御殿』出れるんですか?

明石家さんま:そっちの方が早いねんなぁって。看板つけた方が、早いねん。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:お笑いはいっぱいいるから競争激しいけど、ちょっとテレビに出てるとか、洗濯屋でコメントがあるとか、そっちの方が。

村上ショージ:そっちの方が、食いつきもね。「面白いこんにゃく屋さんいんねん」とか。

明石家さんま:こんにゃく屋さんはキャスティングせぇへんけど(笑)あんまり、世間もそんなにこんにゃくのこと知りたくないやろうし(笑)

村上ショージ:そういう、ネーミングあった方が、仕事やりやすいってことですかね。

明石家さんま:だから、家事えもん(松橋周太呂)なんか、アイツも吉本でしょ。アイツは吉本で、芸人の世界13年で、芸人やっててずっと『さんま御殿』に出れなくて、家事が上手い、「家事えもん」って名前で、日本テレビの番組で人気出て。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:そっから、『御殿』もレギュラーのように今、出てるから。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:「こっちの方が早いんです」って言うとったから。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,家事えもん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事