TOPたまむすび ≫ 博多大吉、ランキング番組と釣り番組はCMが明けるのをつい待ってしまうと明かす「しつけされた犬かのように(笑)」

博多大吉、ランキング番組と釣り番組はCMが明けるのをつい待ってしまうと明かす「しつけされた犬かのように(笑)」

2017.07.15 (Sat)
2017年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ランキング番組と釣り番組は、「しつけされた犬かのように」CMが明けるのをつい待ってしまうと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:誰の情報か分からないですけど、「日本人はランキングものが好きだ」と、テレビ番組を作る方が言ってましたよ。

博多大吉:そう。見てしまうよね、「この後、いよいよベスト3の発表です」と言われたら、CMもちゃんと見るし。

笹川友里:そう、そう。

博多大吉:「いよいよ、1位は」で、ハテナで出てきて、CMでも大人しく待っている。

笹川友里:待ってしまう、待ってしまう。

博多大吉:しつけされた犬かのように(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:何やろうね、ランキングと釣りは見るよね、ランキング。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:釣り番組、見てしまわない?何か「ヒット!」とか言って。

笹川友里:この後、釣れるのかと。

博多大吉:違う、違う。海面がずっと流れていて、「ヒット!」とか言って、急にBGMがかかって、釣り人が竿をしならせた瞬間、CMに入られても大人しく待っている。

笹川友里:そうですか。

博多大吉:正座して待っている。

笹川友里:それは、オジさんならではかもしれない(笑)

博多大吉:本当に?

笹川友里:釣り編は。

博多大吉:何が出てくるか、何が釣れるかで、凄い興味ない?

笹川友里:確かに。どっちにしろ、CMをまたぐところって、みんな上手ですよね。

博多大吉:いやいや、下手なところもあるよ。

笹川友里:ありますか?

博多大吉:下手なところも、もちろんあるよ。

笹川友里:あります?

博多大吉:下手なところは、またぐタイミングも下手やし、CM終わってからも下手よね。「どんなに前から振り返ってるの?そこ」と

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:テレビはそうなのよ、結局。ディレクターさん、演者もそう。編集する人も、全員の力で面白いものはできるからね。この3つのうち、1つでも欠けたら面白くないんだから。

笹川友里:1回、大吉さんと色んなバラエティ番組を、隣で副音声で見てみたいですよね。

博多大吉:そうね。

笹川友里:その状況を。

博多大吉:その時はね、色んなことがあるから、海外でやろうね。

笹川友里:そうですね。

博多大吉:国内でいると、危ないかもしれないからね。

笹川友里:角が立つから(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事