TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、ピース綾部のNYでの活動は吉本興業とアメリカ側のスタッフとの連携に問題があり「上手くいってない」と明かす

岡村隆史、ピース綾部のNYでの活動は吉本興業とアメリカ側のスタッフとの連携に問題があり「上手くいってない」と明かす

2017.07.14 (Fri)
2017年7月13日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ピース・綾部祐二のニューヨークを拠点とした活動は、吉本興業とアメリカ側のスタッフとの連携に問題があり、「上手くいってない」と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:品川庄司の品川さんが、ピースの綾部さんがまだ日本にいることをブログやインスタグラムで明かし、話題になっています。

品川さんは、ブログで「綾部からの食事の誘い」ということで、品川家と綾部でディナーと、綾部さんと食事に行ったことを告白。4月からニューヨークを拠点に活動すると宣言していた綾部さんですが、まだ日本にいるようで、「綾部と歩いていると、すれ違う人が『まだ日本にいる』とつぶやく」と明かしていました。

綾部さんによると、なかなかビザがとれないとのことですが、岡村さんは綾部さんから何かを訊いていますか?

岡村隆史:この間、ある人から「ご飯行きませんか?綾部さんと一緒ですけど」「え?綾部おんのか?」ってなって。

「いやや、怖い。なんか、会いたくない」って思って。アイツ、アメリカで頑張るって言ったし、色んな番組で「頑張ってきてな」って言った手前ね。

噂は聞いてたけど、「なんかおるで、日本に」みたいな。噂は聞いてたけど、まさかホンマに「ご飯行きませんか?」ってなってたから、「いや、俺は行かへんわ」って言うたんですけど。

やっぱり、ビザの問題で難しいらしいのよね、なんか。やっぱり言うてもうたから。「ハリウッド目指す」って言うた手前、「カフェで働きたい」っていう。そういうのもあると、なんかビザが取りづらいのかな。

分からへんけど、そういう話らしいよ。でも、なんか戻ってきて、荷物を整理してまた行くみたい。一時的に日本にいんねん。一時的にってことになってんのかな、知らんけど。おんねん。

俺がなんとなく聞いた話によると、一回帰ってきて、また行くと、アメリカに。また行くけど、また帰ってくるっていう話聞いた。俺は、「帰ってくる」って話聞いた。

うん、俺は「帰ってくる」って聞いた。だから、なんかその手続きが上手いこと行ってないらしくって。

それがなんか、吉本と上手いこと連携できてないねんな。時差の問題やとか。こっちが活動したら、向こうは寝てるし。アメリカはアメリカで、時間押すとか関係ないから。

「こんな時間に電話かけてくるなよ。もう、寝てる」とか。「仕事時間外」やとか。吉本が働き出した時、アメリカはもう寝てるから…っていうようなことで、全然多分、上手いこといってないと思う。

だから、色んな問題で一回行ったのは間違いない。一回、アメリカ行った。行ったけど、戻ってきてる。これは間違いない。どっかに潜伏してる。でも、見つけやすいと思う。松居さんよりも全然。見つけやすいところにおると思う。

YouTube、上げへんやろな(笑)そのうち、アイツ、「アメリカにいる」みたいな。「よう見たら、これ、お台場の自由の女神ちゃうんか」みたいなところで喋りだすかも分からへんけど、今、ちょっと帰ってきてるみたい。

でも、安心してください。またアメリカの方に綾部は行きます。すぐに、荷物アレしてアメリカに行きます。でも、安心してください。また帰ってきます。…もう、旅行やん、そうなってくると。道端アンジェリカみたいな感じやと思っててください。行ったり、きたりしはんのかも分かりませんけど。

たしかに、帰ってきてて、ご飯の誘いはありました。ある人から、「綾部さんとご飯一緒にするんですけど、どうですか?」「僕は行かない」って言いましたですけど。今、ちょっと帰ってきてる、という事実はございます。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,ピース,綾部祐二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事