TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、出川哲朗が霊能者に「邪気が凄いから、頭からミントを振らないと会わない」と言われ憤慨した過去を明かす

岡村隆史、出川哲朗が霊能者に「邪気が凄いから、頭からミントを振らないと会わない」と言われ憤慨した過去を明かす

2017.07.14 (Fri)
2017年7月13日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、霊能者から出川哲朗が「邪気が凄いから、頭からミントを振らないと会わない」と言われ憤慨した過去を明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:これ、ラジオで言うたかどうか分からへんのですけど、「凄い当たる人がいる、視える人がいるから、一回、視てもらいなさい」とか。

占いというか、スピリチュアルな先生がいるから、「この人ならいいと思うよ」って、凄い勧められて。「僕は…」って言うんですけど、あまりに言うから、「一回くらいは」って思うじゃないですか。

凄いやっぱり上手っていうか。僕は、その人のことはインチキ占い師やと思ってますけど、今となっては。初っ端、会った時なんか凄かったですもん。これ、ラジオで初めて言うのかな、言うたことあんのかな、分からへんけど。

待ち合わせの時間になっても、一向に来はらへん。で、なんでか分からへんけど、その人曰く、「ファミレスに来てください」って言うて。あるファミリーレストランを指定されて。

そこに行ったんですよ。待ち合わせの時間に、お昼。ほんで、一時か二時くらいやったと思うねんけど、時間になっても全然、その人来ぇへん。俺も、顔知らんからね。顔知らんから、「全然、来はらへんな」って。

俺やってことは、向こうに伝わってるから。それでも、全然来ぇへん。30分過ぎても、全然来ぇへん。「おかしいなぁ」って思って。電話番号教えてもらって、それ、秘書の電話番号です、と。

「秘書の電話番号やしな。でも、あまりにも来ぇへんから。40分以上、過ぎてんで」って思って。それで、秘書の方に電話するしかないなって思って。そもそも、1人でファミレス行くことなんかないから、ドキドキしてるわけですよ、もう。コーヒー1杯で。周りはチラチラ見られるやしね。

しゃあないって思って、その場で電話かけたんですよ。電話かけたら、プルプルプルプルって、真後ろで鳴って、電話。「ええ?」って思って。ほんなら、出はって。「もしもし?」って言ったら、真後ろで「もしもし」って。

「僕、着いてるんですけど」「どちらにおられますか?」「もう、席に座ってますけど」「少々、お待ちください」って。後ろでその人、バッと立って。俺、顔見たことないやんか。

パーッと立って、ほんで後ろ見たら、その人が頭下げて。回り込んできて、僕の前に座って、なんて言ったと思います?「普通、気づかないはず、ないでしょ?岡村さんのパワーがどんどん下がってます。だから私、気づかなかったんです」って。

ほんで俺、バチーンきて。一瞬、「凄い人かも」って思って。でも、なんかおかしいねん、言うてることは。なんか、色々「結婚できますか?」って色々訊いたけど(笑)「結婚はできますよ」って話とかあったんですけど。

結局のところ、「玄関が気になる」とか。「ベランダが気になる」とか言うて。「写真撮ってきてください」って、それが2回目。「今度また、もう一度、お会いしましょう」って。ほんで、2回目も会って、ベランダの写真見てもらって。「赤いものをベランダに置いてください」とか。「なんでもいいんですか?」「なんでも結構です、気になるんで、赤いものを置いてください」って言われて、サンダルとか置いてて。

玄関の写真見て、「玄関は大丈夫ですね」って。「とにかく岡村さんは、温泉に行ってください」って言われて。で、温泉にもし行かれへんかったら、「○○っていう銭湯に行ってください。そこは、パワースポットです」って。そこ、調べたら普通の銭湯やって。

あと、ケンペ。ケンペっていう食べ物。「それを食べてください」って言われて。ほんで、それを食べたりしてたんですけど、「これ、どうもおかしいな」って思って。1回目はお金とらへんかったけど、2回目で2万円とられて。

ほんで、赤いビーサン置いてて。真っ赤なビーチサンダルをベランダに置いてたんですね。風で飛ばされてなくなってたんですけど、3回目くらいに行ったら、「絶好調です、赤が効いてますね」って。俺、「効いてんのかな?」って思ってベランダ開けたら、あらへんねん、どこにもサンダルなんか、飛ばされて。これで「ちょっとおかしいな」って思って。

俺だけじゃなくて、実は出川(哲朗)さんにも(笑)「出川さん、行ってみたらどうですか?」言うて(笑)「よく当たる言うてますけど、俺はちょっとダメなんですけど」って言ったら、「じゃあ、俺も行ってみるよ」って言うて(笑)

でも、出川さんが言われたのは、「来る前に頭からミント振ってこい」って言われて。「そうでないと会えません」って言われて。「なんで俺だけ、頭からミント振らなきゃいけないんだよ」って。

「岡村隆史、お前はミント振って行ったのか?」って言われて。「俺は、ミントとか言われてないですよ」「ちょっと聞いてくれよ。俺、『頭からミント振りかけないと会わないって言われた』んだよ。どう思う?」って言うから、「やめといた方がエエんちゃいますか?」「そうだよな。なんで俺だけ、頭からミント振りかけないといけないんだよ」って(笑)

結局、俺は3回くらい視てもうて、1回2万くらいとられたがな、それで。何が効いたも何もあれへんがな。「結婚はできます」って、見てみぃな。ずっと結婚できてない。独りもんやがな。

で、「頭からミント振ってこんと会えません。それくらいあなたは、邪気があります」って、見てみぃな。今、『イッテQ』で絶好調やん。大人気やん、出川さんなんて。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事