TOPたまむすび ≫ 博多大吉、華丸が番組『もらい酒みなと旅』と『二軒目どうする?』の格差が大き過ぎると不満を漏らしていたと暴露

博多大吉、華丸が番組『もらい酒みなと旅』と『二軒目どうする?』の格差が大き過ぎると不満を漏らしていたと暴露

2017.07.14 (Fri)
2017年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、テレビ東京の番組『もらい酒みなと旅』と『二軒目どうする?』の格差が大き過ぎると不満を漏らしていたと暴露していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:最近、華丸さんがちょっと不信感を抱いてて(笑)

笹川友里:不信感?

博多大吉:テレビ東京の話なんですけど。

笹川友里:はい。

博多大吉:僕がね、TOKIOの松岡さんと、『二軒目どうする?』っていうお酒を飲む番組を始めたんですよ。

笹川友里:うん。

博多大吉:でも、その何年も前に、実は華丸さんが、『もらい酒みなと旅』っていう、最初のうちは漁港に行って、漁師さんからおつまみとお酒を、番組タイトル通りもらいながら飲むっていう。

笹川友里:おもしろいですよね、あれね(笑)

博多大吉:やってたのね。多分、華丸の『もらい酒みなと旅』がちょっとヒットしたから、「酒飲む番組も良いな」みたいになって。

笹川友里:ええ。

博多大吉:あと、ジャニーズさんとも番組ができるようになって、僕らの松岡さんの番組が始まったと思うんですよ。

笹川友里:はい。

博多大吉:だから、テレビ東京さんで、華丸の飲み番組と、僕のは松岡さんですけど、飲み番組が2つ、土曜と日曜でやってるの。

笹川友里:はい(笑)

博多大吉:それで、どう考えても、『もらい酒』より、僕が出ている『2軒目』のほうが、スタッフさんの数も多いし、すぐにノベルティのステッカーができたりとか。

笹川友里:はい。

博多大吉:そういうので、調子良くやっているんですよ。

笹川友里:ええ、ええ(笑)

博多大吉:それで、華丸さんが楽屋でムスッとしたり(笑)マネージャー相手にね(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:それで、「どうしたの?」って言ったら、「俺は納得しとらん、『二軒目どうする?』に」と(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「なんか、ズルくないか?」と。俺は、ずっとやってた、と。マネージャーもついてこないような現場で、それこそ漁港で漁師さんに、死ぬほど飲まされて(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:ロケがあるたびに、記憶をなくして。あんだけ酒が強い華丸さんが、記憶なくすくらい飲まされて、ベロベロになって。それでも必死になって頑張ってきた『もらい酒』は、ステッカーの1枚も作ってもらっていない、と(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「大吉さんが出ているほうは、すぐステッカーがついたりとか、ゲストにアイドルが来たりとか。ちょっと、格差があるんじゃないか」っていうのをすごく言ってて。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:ずーっと、被害妄想がすぎるんやろうね。「『もらい酒』の予算を、『二軒目どうする?』が使っているんじゃないか?」っていうことまで、言い出して(笑)そんな訳ないやん。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:唯一差があるとすれば、『もらい酒みなと旅』は、吉本が作っているのよ。

笹川友里:なるほど。

博多大吉:吉本制作っていう。吉本って、芸人とかタレントさんだけでなくて、実はスタッフさんも抱えてて。吉本制作っていう、僕はこの世で一番あくどい商売だと思うんですけど(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:吉本制作でやってるから、予算なんかもブラックボックスに入ってるの。

笹川友里:うん。

博多大吉:でも、こっちはジャニーズのTOKIOの松岡さんとやっているから。

笹川友里:そうですね。

博多大吉:すべてが透明の箱っていうか、テレビ東京さんも、それは吉本制作に渡すお金と、ジャニーズ事務所に渡すお金。それは違うやろ、と。それはステッカーくらい出るさ。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:でもね、「ステッカーが欲しい、欲しい」って言ってたんでね、誰か余裕のある企業さんは、ぜひ華丸さんに何か番組のステッカーを。ステッカーかボールペンでも、作ってあげたら嬉しいなと思いますよ。

笹川友里:そうですか(笑)ちょっと、格差があるのかな。

博多大吉:いやいや、ないよ。絶対にないんだけどね(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事