TOPたまむすび ≫ 博多大吉、お笑いコンビは「仲がよくなかったら中堅まで残らない」と語る「コンビ仲が良いから残っている」

博多大吉、お笑いコンビは「仲がよくなかったら中堅まで残らない」と語る「コンビ仲が良いから残っている」

2017.07.14 (Fri)
2017年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、お笑いコンビは「仲がよくなかったら中堅まで残らない」と語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:これまで、色々ランキングで出てきた中で、「嬉しい」って、華大さんは言うキャラじゃないですか。でも、心の中で「実はちょっと嬉しかったランキング」ってありますか?

博多大吉:何かな…「コンビ仲は良さそう」はあるね。

笹川友里:ああ。

博多大吉:うん。

笹川友里:何位?1位ですよね?

博多大吉:いや、1位じゃない。でも、ベストテンにひょこっと顔を出した時は嬉しかったね。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:圧倒的1位が、キャイ~ンさん。

笹川友里:そうですか。おぎやはぎさんかと思った。

博多大吉:おぎやはぎも入っているけど、1位は大体キャイ~ンさんだったね、何年か前までずっと。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:もちろん、あそこもコンビの仲は良いですけども。やっぱり、ああいうのは嬉しかったですね。

笹川友里:大吉さんからご覧になって、芸人さんたくさんいて、「コンビ仲良いなぁ」って思われるのは?

博多大吉:これね、何回も色んなところで訊かれるけど、逆に、コンビ仲が悪い奴、今いないですよ。

笹川友里:ああ、そうですか。

博多大吉:コンビ仲悪かったところも、もう大体若手芸人って言っても、中堅が40超えているでしょ?

笹川友里:はい。

博多大吉:40超えてさぁ、ギスギスして仕事している2人組みなんか、いないよ。

笹川友里:そうか(笑)

博多大吉:ラーメン屋さんでも、飲食でもそうじゃない?2人きりで始めた。ビーチボーイズみたな、昔の(笑)反町さんと誰でしたっけ?

笹川友里:竹野内さん。

博多大吉:竹野内さんみたいな、あの方達も40になって、昔は広末さんを中心にね、色んなことがあったと思うよ。

笹川友里:三角関係(笑)

博多大吉:時には、殴り合いのケンカもしたでしょ(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:でも、今もう40中盤になったビーチボーイズは、ケンカせんやろ。海の家でも。

笹川友里:本当ですね(笑)

博多大吉:大体、そうですよ。

笹川友里:ラーメン屋さんからビーチボーイズに飛躍するのは、先生さすがですね(笑)

博多大吉:いやいや、さすがではないけど。…だから、あと逆を言うと、「コンビ仲が良いから残っている」というのもあるんですよ。

笹川友里:ああ。

博多大吉:コンビ仲が悪いところは、残っていないというのもあって。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:相乗効果なのね。売れると、お金の入りが良くなるじゃないですか。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:お金が入ってくると、やっぱり人間って、そんなに他人に対して、キツくならないのね(笑)

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:心に余裕があるから(笑)

笹川友里:心の余裕がね(笑)

博多大吉:だから、売れれば売れるほど、コンビ仲って良くなるの(笑)

笹川友里:ああ、そうです?

博多大吉:うん、同時にね。片方だけ売れたらダメよ。片方だけ売れたら、売れてる/売れてないで、差がついちゃうから、お財布の中もね。

笹川友里:そうですね。それはやっぱりあれなんですか?華大さんも、それぞれでピンで出られることもありますけど、きちんと二人で出ているところも印象あるじゃないですか。

博多大吉:一応、漫才師なんでね、本業が。

笹川友里:だから、やっぱりあれなんですか?コンビ仲とともに、出演の頻度も保つためには、二人で出続けるっていうのが、芸人さん大事なんですか?

博多大吉:でも、二人でずっと出続けるとあきられることもあるじゃないですか。

笹川友里:え?そうですか?

博多大吉:華丸・大吉というコンビにあきられることがあるから、それぞれがね、それぞれの場所でやりながら。でも、ちゃんと漫才もやりますし、劇場に来たら、漫才生で見てもらえますよ、みたいな。そういうのがベストかなと思っているんですよ。

笹川友里:ええ。

博多大吉:そのつもりでやっているんですけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事