TOPたまむすび ≫ 博多大吉、日経エンタのアンケートにクレーム「中堅芸人を潰しに来ているんじゃないか」

博多大吉、日経エンタのアンケートにクレーム「中堅芸人を潰しに来ているんじゃないか」

2017.07.14 (Fri)
2017年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、情報誌「日経エンタテインメント」のアンケートに、「中堅芸人を潰しに来ているんじゃないか」などとクレームをつけていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:どうなんですか?大吉さん。こういうランキング(「好きな芸人ランキング」)に、自分で参加していなくても、名前が出てくるじゃないですか。

博多大吉:いやだからね、辛いのがね、博多大吉が今回、単独13位になって「凄いね」って言うけど、実は前年、僕、7位なんですよ、単独で。

笹川友里:あ、本当だ(笑)

博多大吉:だから、こんなランキングでも…

笹川友里:ちょっと、下がってる(笑)

博多大吉:下がると、嫌なのよ。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:だから、この票数をみんな見ないじゃない。

笹川友里:ええ。

博多大吉:1位のさんまさんでも、92票でというのを見ないから。僕がね、7位から13位になると、「うわっ、もうアイツ、旬が過ぎた」とか。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そういうふうなことをね、思う人が絶対に多いわけじゃないですか。

笹川友里:そっちの被害も、少なからずあるんですね(笑)

博多大吉:だから僕ね、日経エンタさんって、それ狙いでやってると思うよ。

笹川友里:あ、なるほどね。

博多大吉:芸人さんを、入れ替えるように(笑)風通しが良くなるように。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:中堅芸人を潰しに来ているんじゃないかな、と思いますもん。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事