TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ、面識のなかった船越英一郎に挨拶してから1~2年後に共演したと明かす「あの時はありがとう」

ケンドーコバヤシ、面識のなかった船越英一郎に挨拶してから1~2年後に共演したと明かす「あの時はありがとう」

2017.07.13 (Thu)
2017年7月12日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、面識のなかった俳優・船越英一郎に挨拶してから、1~2年後に共演したと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

峯岸みなみ:よく、街とかお店とか、芸能人の方見かけるじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:うん。

峯岸みなみ:どっかできっと共演はしてるんだろうけども、ガッツリ…今日みたいにラジオでしっかりお話させてもらえたら行けるかもしれないですけど。

ケンドーコバヤシ:うん、難しい。

峯岸みなみ:ただの共演者の1人だとして、向こうもなんとなく知ってるかもしれないけど、もしかしたら全然知らないかもしれないしっていう時に、挨拶行ったら行ったで、もしかしたら「なんだよ」って思われるかもしれないし。

田中卓志:ああ…

ケンドーコバヤシ:ちょっと、考えちゃうもんな。

田中卓志:ちょっと、考えるね。

峯岸みなみ:来なかったら来ないで、「あの子、会ったのに」って思われたらイヤだし。

ケンドーコバヤシ:俺、その前の段階でもあるよ。たまたま、新宿・伊勢丹裏で。

筧美和子:はい。

ケンドーコバヤシ:共演したことないけど、ガッツリ知ってる人っておるやん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:「うわ、どうしよう…」って思ってんけど、俺の方が年下やし。大分、キャリアも違うから。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:パーッと近くに行って、「吉本興業で、お笑いやらせてもらっています、ケンドーコバヤシと申します」って挨拶して。向こう、ビックリしてたけど、「あ、そうなんですか。どうぞよろしくお願いします」って言って。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:その人と、そっから1年か2年経った後に、初めて仕事一緒になったときに、覚えててくれて。

田中卓志:へぇ。

ケンドーコバヤシ:「ありがとうね。やっぱり、吉本の芸人さんって、しっかりしてるんですね。あの時、嬉しかったよ」みたいなこと言うてくれて。

田中卓志:へぇ。よかったですね。

ケンドーコバヤシ:それ、誰やと思う?

峯岸みなみ:大物?

ケンドーコバヤシ:大物。

田中卓志:俳優さんですか?

ケンドーコバヤシ:俳優さん。

山根良顕:なかなか、共演しない人ですよね。

ケンドーコバヤシ:…最大のヒント言おうか?

筧美和子:はい。

ケンドーコバヤシ:先週4日、5日と一番テレビ出た男の人やと思う。

峯岸みなみ:あ…サスペンスの?

ケンドーコバヤシ:そう。船越英一郎さん(笑)

峯岸みなみ:うわぁ、タイムリー(笑)

ケンドーコバヤシ:やっぱり、挨拶しといてよかったなって思って。向こうは俺のこと分かってなくて、「ああ、テレビ出てるあの子だね」ってなったくらいやと思うけど、それ覚えててくれてて、「あの時、ありがとうね。きっちりしてるんだね、芸人さんは」って言ってくれたから。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:言っといた方がいいわな。

峯岸みなみ:迷ったら、行くべき。

山根良顕:そうですね。

ケンドーコバヤシ:まぁ、それはその距離詰める時、どうしようかなって思ったけどな。「船越英一郎さんって、この後、会うかな?」って思って。

田中卓志:なかなかないですよね。

峯岸みなみ:スルーしたらスルーしたで、会わないかもしれないけど。

ケンドーコバヤシ:「こっちのこと、知らんかもな」っていうのもあるやん。

峯岸みなみ:あります。でも、大事ですね、挨拶は。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ケンドーコバヤシ,船越英一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事