TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、車用ファブリーズのCMで目隠しされた男性が「地中海」と回答したことに疑問「それくらいの時間を拘束されてないと」

山里亮太、車用ファブリーズのCMで目隠しされた男性が「地中海」と回答したことに疑問「それくらいの時間を拘束されてないと」

2017.07.13 (Thu)
2017年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、車用ファブリーズのCMで、目隠しされた男性が「地中海」と回答したことに疑問を呈していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:消臭剤のやつでさ、俺が一個だけスゲェ疑問に思ってることがあんの。ファブリーズのCMでさ、みんな色んな人がアイマスクとかをつけて、車の中に乗って。

で、車の中に汗っかきな男の人とか、タバコの吸い殻とかいっぱい置いてあってね。で、その人に目隠ししてる状態の人に訊くわけよ。「今、どこだと思いますか?」って訊いて。

車の中にいるんだけど、1人ね、回答者でむちゃくちゃ違和感ある奴がいるのよ。それが、「さぁ、あなた、今、どこにいますか?」って言ったら、「地中海」って言うの。知らない?「地中海」って言う人がいるの、1人。

これって、おかしいじゃない。もしよ、「ここで目隠ししていただいて、こっちの方移動してください」って言った場所が、地中海の近くじゃないと無理じゃん。でも、あれ確実に日本なのよ、背景とか。

でも、「地中海」って言うのよ。でも、オンエアしてるってことは、おかしくないんですよ、と。「地中海と間違うくらいなんですよ、いい匂いで」って。でも、地中海って勘違いするには、それなりに準備が必要だと思うの。

あの人に、地中海っていう選択肢ができるくらいの連れてくまでの行程があったんじゃないかって思ってんの。「目隠ししてください」「どこまで行くんですか?…え?ここ、空港の音しません?ねぇ、ここ絶対に空港ですよね?」って。

「パスポート借りていいですか?」「パスポートって言いましたよね、今?」って。「通ります」「ちょっと、どこ連れてくんですか?これ、目隠し…」「外さないでください」って。「あれ?これ、離陸しましたよね?…なに?なに?ちょっとヤダァ」って。…ちょっと、IKKO出てきちゃったけど(笑)

で、飛んで。「今、結構飛んでますよね?今、ビーフかチキンかきいて…国際線ですよね?これ、どこ連れてくんですか?」「いいから、いいから」って。

「じゃあ、一回、おやすみいただいて」「寝るんですか?」って。で、寝て。「まだ飛んで、ません?どこなんですか?」って言って、やっとこ着いて。「ここ、トランジットなんで」「トランジットってなんですか?」って言って、で、「じゃあ、もう一回、乗りますんで」「もう一回ってなんですか?」って。

で、着いて、「パスポート出して」って。「対応が日本の人だ…日本、帰ってきた」「じゃあ、ここ入ってください…何のニオイですか?」じゃなきゃダメじゃん。あ、日本帰ってきたのも分かっちゃダメか。リアルで言うとね。どっちなんだろう?

でも、思わない?「地中海」って言うのはおかしいよね。地中海行ってるくらいの時間を拘束されてないと。リアルで言うと、そう思ったの。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,ファブリーズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事