TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、しずちゃんが発声を鍛えるために路上で歌っていた時の選曲に驚く「中森明菜の『DESIRE』」

山里亮太、しずちゃんが発声を鍛えるために路上で歌っていた時の選曲に驚く「中森明菜の『DESIRE』」

2017.07.13 (Thu)
2017年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんが発声を鍛えるため、路上で歌っていたという時の選曲に驚いた、と語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:しずちゃんが、ガーッてテンション上がって、2人抱き合った女性がいたの。これが、マコさんっていう、ヴォーカリストの方なんだけど。「そんな、仲良いんだ?」って思って。

「そんな関係性ってあったっけ?」って思って訊いたら、「ええ?」って思ってビックリしたんだけど。しずちゃんって、あんな声でしょ?元々、路上でもマイクがないと届かない声で。

「いずれ自分は、この声で迷惑かける」って思って、そのヴォーカリストの人に、「どうやったら声が出るか」って相談してたんだって。それで、そのヴォーカリストの人が、「路上で歌を歌うと、むちゃくちゃ声出るようになるよ」って言って、その人と、定期的にストリートライブやってたんだって。

「へぇ」って。「そうだったんだ」って。しずちゃんは、ネタがあるのに届けられないのは自分の落ち度だから、「なんとかしてください、マコさん」って言ったら、マコさんが「一緒にストリートで、歌を歌ってみよう」と。

で、「しずちゃんが好きな歌でいいよ」って言ったら、マコさんは困ってたらしいんだけど、しずちゃんなぜか、ストリートで中森明菜の『DESIRE』歌ってたっていうね。あんまり聞いたことなくない?ストリートで、中森明菜の『DESIRE』歌う人。

「ゲラ、ゲラ、ゲラ、ゲラ…」って(笑)あんなヌボッとした大女が歌ってて、「完全にもののけだぁ」ってなってた人もいると思うけど(笑)でも、そういう関係性なんだって。だから、しずちゃんは師匠なんだって。

声が出るようになってる感じは、たしかに出るようになってきたなって。あと、M-1決勝前に、しずちゃんはギター持ってどっかいなくなってたの。それは、ギターでマコさんに「こうやりながら、声を出すんだよ」って教わってたから、それやってたんだって。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,しずちゃん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事