TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、稲川淳二が『情熱大陸』で怪談を創作していることを隠さないことに疑問「『考えて』っつちゃって」

爆笑問題・太田、稲川淳二が『情熱大陸』で怪談を創作していることを隠さないことに疑問「『考えて』っつちゃって」

2017.07.12 (Wed)
2017年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、タレント・稲川淳二がTBS系の番組『情熱大陸』に出演した際、怪談を創作していることを隠さないことに疑問を呈していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:稲川(淳二)さんも、『情熱大陸』やってたね、この間(笑)

太田光:ああ、みたいね。

田中裕二:観た?

太田光:観てはいないんだけど、噂は聞いたね。

田中裕二:そう、そう。やってんだよ。

太田光:高田(文夫)先生の『ビバリー』で言ってた。

田中裕二:ああ、言ってた?俺、観たけどね、凄いね、あの人はね(笑)

太田光:うん。

田中裕二:あの人、夏のこれにかけてさ。とにかく、ものすごい努力してるわけよ。

太田光:相当凄いんだよな。構成とかがな。

田中裕二:そう。それを、とにかくファイルに。ノートに怖いフレーズみたいなのとか、それをブワーッて書いてて。しかも、字がめちゃくちゃ綺麗に、丁寧に書いてるの。

太田光:あの人、デザインの人だから、元々。

田中裕二:活字みたいな字を書いてるわけ。直筆で。

太田光:うん。

田中裕二:それをノートにブワーッてファイルしてあって。

太田光:うん。

田中裕二:それを、ブロックみたいに組み合わせるっていうの。要は、一つの話を、ストーリーを考えてやるとかっていうよりも…

太田光:「考えて」っつちゃって(笑)

田中裕二:それはもう、最初からそうなのよ。取材に行ったりしてるわけ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それ、もういいことになっちゃってるの?

田中裕二:いいことになってるっていうか…

太田光:昔は、スターボーリングで一緒に出たときに、「いやぁ、参っちゃった。作家が倒れちゃってさ」って(笑)

田中裕二:そう、そう(笑)言ってた(笑)

太田光:「大丈夫なんですか?それ」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)今は、作家も稲川さんがやってるんです。

太田光:やってんですね。

田中裕二:自分で考えてんだけど。

太田光:「考えて」んの?(笑)

田中裕二:取材に行ったりして。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,稲川淳二,情熱大陸,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事