TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、iPhoneをベッドから落として反応したSiriの言葉に衝撃「オナニーが分かりました」

カンニング竹山、iPhoneをベッドから落として反応したSiriの言葉に衝撃「オナニーが分かりました」

2017.07.11 (Tue)
2017年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、iPhoneをベッドから落として、反応したSiriの言葉に衝撃を受けたと語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:昨日の夜中、ツイートしたんだけど。これ、本当よ。ビックリよ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:『ロンハー』終わった後、昨日夜中1時過ぎ頃、家に帰って1時半、2時過ぎか2時頃だったかな。カミさんも起きてたから、「もう寝る」と言って、二人で寝室に行ったら、犬が来て。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:ウチは、ベッド別々だから。話をいろいろかみさんにベッド越しにしていて。犬が、俺の枕元でペロペロ舐めてきたから、「もう、いいよ」なんてやってたの。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:それで、「もう寝るよ」とかって言ったら、ベッドから俺の携帯が落ちたの。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:下に、スマホが。そしたら、Siriが入ったの。俺の、古いやつだから、これは、iPhone 6Plusだから、最近調子が悪いから。たまにSiriが入る時あるじゃん。

吉田明世:時々、「何とおっしゃっているか、聞こえません」と言い出す時がありますよね。

カンニング竹山:そう、そう。それ、それ。落ちたら、Siriが答え出したわけ。「何だ?」と思ったら、Siriがいきなりしゃべり出して、「オナニーが分かりました」と。

吉田明世:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「ええ!?」と思って、見たわけ。そしたら、カタカナで「オナニー」っていうのをグーグル検索で出してきて。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:その画面が出てきて。ウチ、カミさんもまだ起きていて、「何?」と。俺、「調べてないよ」と言って。今、落ちたら「オナニー調べた」と。「それ、前に検索したの?」「検索なんかしていない、こんな年で。何これ?」って言って。

吉田明世:ええ!?

カンニング竹山:だから多分、Siriが落ちたその時に言った単語は、「ジャック、携帯落ちた」とか、ジャックが俺をペロペロ舐めて、「ジャック、寝るよ」くらいで、携帯バンと落ちたから。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:携帯落ちて、俺は何か言っているわけ。そしたら、Siriが「オナニー」と判断したみたい(笑)

吉田明世:ああ。

カンニング竹山:「こんな偶然ある?」と思って。怖くなって、もう寝ましたよ(笑)

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:もう、良かったと思った。あれ、カミさんだったからまだいいけど、もしここでね、携帯落としてSiriがまた入って。

吉田明世:そうですよね、ラジオに乗ったら。

カンニング竹山:ラジオに乗ってもあれだし。仕事先で、いきなり「オナニー検索しました」と出たら、「ウワッ」と思うけど。

吉田明世:「調べたんだな」と、どんなに言い訳しても思われてしまいますね。

カンニング竹山:そう。でも検索なんかしていないのよ、俺。何かの言葉がSiriが間違って。

吉田明世:色々、奇妙なことがあったんですね、先週はね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事