TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、漫画家いがらしみきおを好き過ぎるが故にインタビューで「圧が気持ち悪ぃよ」という状態になったと明かす

伊集院光、漫画家いがらしみきおを好き過ぎるが故にインタビューで「圧が気持ち悪ぃよ」という状態になったと明かす

2017.07.11 (Tue)
2017年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画家・いがらしみきおのことを好き過ぎるが故に、インタビューで「圧が気持ち悪ぃよ」という状態になったと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:水曜日の朝の番組(『伊集院光とらじおと』)でさ、いがらしみきおさん。漫画家のいがらしみきおさんが来て。もう、録音したんです。

もう録音して、いがらしさんのスケジュールと、ちょっとお耳が不自由だったりするんで、そのこともあって録音もしてるんですけど。このいがらしみきおさんのことを、俺が好き過ぎて、大変気持ち悪い感じになってます(笑)

いがらしみきおさんの忘れてることを、根掘り葉掘り思い入れをぶつけ始める、あの「なんだよ、圧が気持ち悪ぃよ」って感じになってる。俺の自覚以上に恐らくなってると思うんですけど。

なんだろうね。いがらしさんが話そうと思って来てる話と、全然違うところに。「俺、これ覚えてるんです」みたいな(笑)

いがらしさんが出した単行本の中に、それもサブタイトルで『誰も見たことがない魚は誰も見たことがない魚だとは知らない誰かにもう見られているかもしれないだろう』っていう本があって。

いがらしみきお自選集 (5)
いがらしみきお自選集 (5)

そのタイトルが、僕はどれだけ素晴らしいかって思ってる話を、いがらしさんが「ん…あんまりよく覚えてない」ってトーンなのに、し続けるみたいな(笑)ちょっと、自重しような(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,いがらしみきお,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事