TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、松居一代のYouTube動画をTVのニュース番組で観るのは「圧がキツイ」と指摘「チャンネル変えちゃう」

伊集院光、松居一代のYouTube動画をTVのニュース番組で観るのは「圧がキツイ」と指摘「チャンネル変えちゃう」

2017.07.11 (Tue)
2017年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、女優・松居一代の夫・船越英一郎を「告発」するYouTube動画をテレビのニュース番組で観るのは「圧がキツイ」ため、「チャンネル変えちゃう」と語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:何が怖いって、あんなにカメラ目線で怒ってる人、怖いじゃん。すべての恨みを集結させて、カメラを凝視してる人。怖いじゃんか。

だからもう、朝からアレ出てくると、チャンネル変えちゃうんだよね。でも、そんな中、豊田真由子議員の時にテレビのワイドショーとかは、「ああいうの、やり過ぎなんじゃね?」って話もしましたけど。

それでも、心ある人はいて。「少し、工夫してんだ?」って思ったのは、数あるワイドショーの中で一局、とにかくあのYouTubeの画面をさ、ど真ん中にさ。それこそ、スマホの大きさで見てちょうどいい、くらいの話をさ、家庭用のテレビにドーンってさ。

それで、凄い怒ってんじゃん。凄い怒っちゃってるじゃんか。で、まぁまぁちょっとどうかしてる感じになってるじゃんか。あの圧がキツイが、ほかがいっぱい流してるときに、今から見た人とか、今日初めて見た人に対して、情報がないのもよくないって思ったんだろうけど。

最初、「あれ?なんで?」って思ったんだけど、「ああ、そういうことか」って思ったのは、画面にノートパソコンを斜めに置いたやつが映ってて。ノートパソコンを斜めに置いた中で、松居一代が再生してる画面にしてんの。

要するに、正面に向かってドーンってこられるのが多分…色んな意見あると思うけど、俺の感性で言うと、正面でドーンってこられるのイヤなんだよね。よりイヤなんだよね。

多分、そういうことだと思うんだけど、斜めにしたパソコンの画面に、わざと入れて、放送するっていうのやってるところがあって。まぁまぁ、ある程度、あれは見てて圧がキツイってことを分かってはいる人。分かってる人はいるんだろうね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,松居一代,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事