TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、乃木坂46のコンサートにバナナマン日村が登場して興奮「俺の中で一番の盛り上がり」

土田晃之、乃木坂46のコンサートにバナナマン日村が登場して興奮「俺の中で一番の盛り上がり」

2017.07.10 (Mon)
2017年7月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、乃木坂46のコンサートにバナナマン日村が登場して興奮したと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:ライブ見てたんですけど、先週も話したんですけど、その先週の日曜日の前日、バナナマンの日村君と、ロケをやっていたんです、僕は。そのロケが終わって、スタッフと飲みに行った時に、実はヒムケンから話を聞いていて。

「実は明日、乃木坂のライブに、乃木坂のメンバーは知らないんだけど、行くんだ」と。「乱入するんだ」と。最後のアンコールのところで出てくるんだけど、『インフルエンサー』というのを歌うんだ、と。

「ああ、テレ東音楽祭でやってたやつか」って話になって。「今日、これ終わってから家帰って、踊りの練習をしないといけないんだけど、もうベロベロだよ」なんて言いながら。

「でも、家に帰ってやるんだね」なんて。「俺、明日ライブを見に行くから、楽しみにしているわ」と言って。それで最後、アンコールになって。『インフルエンサー』っていう曲がかかったら、本当にメンバー知らなくて。

ただ、後からメンバーの子に、歓声が上っていて、メンバーの子達から見えるモニターには、ヒムケンは映ってないの。ただ、お客さんが急に盛り上がったから、「あれっ!?」と思って、パッと横を見たら、ヒムケンがいて。

リハもちゃんとしてなくて、女の子達、乃木坂のメンバーが終わってから、その時点でヒムケンは行ってるのよ。設楽統も行ってて、それでこっそり舞台に入っていて。「ここに立って、踊ってくれ」みたいな。

その曲の時の演出で、目の前で炎が上って。「これ以上、前に行くと焼ける」という。でも、ヒムケンはそこにドキドキしながら行って。もう、ボーボー炎が出ているところで踊って。何なら、俺の中で一番の盛り上がりですよ。

その時だけやっぱり大きな声を出してね、「ヒムケン!」と、やっぱりね。それで良かった。それが終わったら、スタッフの方が向かえに来てくれて、メンバーのところというか、バナナマンがいたところに連れて行ってくれて。そこで、バナナと話していて。

そしたら、1期生で卒業した方とかも来られていたので、写真撮ったり喋ったりして。それでメンバーが来て、その模様は『乃木坂工事中』という番組でやるんですけど、その収録も俺、後ろでずっと見ていて。それで終わったら、恒例の写真みたいな感じで。

それでもう娘と親戚の子は埼玉スーパーアリーナの時もそうだったんですけど一緒に写真を撮ってもらってね、本当にね、調子に乗ってるんですよ、うちの娘達が。行ったら、実際に会えるみたいなのがあるから。

だからもう、今回で卒業です。もう、帰りも凄かったの、興奮していて、女の子3人が。帰り際、かずみんが「またねって言ってくれて、超かわいいんだけど!」みたいな。うるさいよ、みたいな。

誰がどうとか、こうとか。あっすーがどうとか、こうとかでみたいな。うるさいな。「何であんなに可愛いの?みんな。何であんなに顔が小さくて、スタイルが良くて目が大きいんだろう」って言うから、「だからオーディション受かったんじゃないの」と、こっちは言いながら。

そうしたら急にピタッと静かになった、と思ったらみんな熟睡というね(笑)子供だな(笑)と思いながら。今度、東京ドームでコンサートをやるみたいなんですけど、そこには、行かないという予定でございますけど。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,乃木坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事