TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、乃木坂46のライブにAKB48島田晴香が観にやってきていたと明かす「席に座った瞬間『土田さん』って」

土田晃之、乃木坂46のライブにAKB48島田晴香が観にやってきていたと明かす「席に座った瞬間『土田さん』って」

2017.07.10 (Mon)
2017年7月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、乃木坂46のコンサートにAKB48を9月に卒業する島田晴香が観にやってきていたと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:先週、この番組が終わった後にですね、神宮球場の方で、乃木坂46さんのライブがありまして。そこにちょっと行かせてもらうことになりまして。

行かせてもらうことになったというか、その前も、埼玉スーパーアリーナのコンサートも行かせてもらったんですけど。そもそも僕、欅坂46という子達の、関東ローカルなんですけど『欅って書けない』という番組をやっていて。そのスタッフと、『乃木坂工事中』という番組のスタッフがもう一緒なんですね、ここが。

そこの方に、「ツッチー、来ない?」と、「何月何日、神宮であるんだけど」って言うから。いやいや、まあまあ俺はあれですけど、「娘さんに訊いてよ」と言うから。「そうですね、娘に訊いてみますね」と言って。

娘に言ったら、それはそうだよね、100%「行く」って言うんだよね。今回も、娘に訊いたら、「行きたい」ということで、それなら娘だけを連れて行くのもあれだから、親戚の家に遊びに行った時に、正月休みに行った時に、「私も、乃木坂と欅坂が好きなんだ」っていう中学1年生の女の子がいて。ということなので、今回は中2の娘と、中1の親戚の女の子2人。だから、中学生の女の子を3人連れて、4人で神宮のほうに行って参りました。

まぁ、暑かったですけどね。それで、埼玉スーパーアリーナは関係者席みたいなところだったので、今回は神宮球場というところで、普通にスタンドの、スタンドの中のボックス席みたいなところで、それで案内されて行って。

そこで観てたら、9月でAKBを辞める島田というのが見に来ていて。席に座った瞬間に、「土田さん」って後ろから言われたから、「うん?」と振り返ったら、島田が来ていて。

それで、「観に来たんですか?」って言うから、そうなんだよ。娘と親戚の子を連れて、みたいな。本当、良いお父さんみたいな感じで。「あれっ?島田は卒業するんじゃなかった?したんだっけ?」って言ったら、「いや、9月です」みたいなことを言っていて。

「そうなんだ。また何かあったらよろしくね」なんて言って。普通にライブを観てたんですけど。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,乃木坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事