TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、秋元康プロデュース『ラストアイドル』にAKBグループファンが募集する可能性を指摘「そっちに行っちゃう気が」

土田晃之、秋元康プロデュース『ラストアイドル』にAKBグループファンが募集する可能性を指摘「そっちに行っちゃう気が」

2017.07.10 (Mon)
2017年7月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、テレビ朝日系で8月スタートのオーディション番組『ラストアイドル』で、秋元康がプロデュースする予定のアイドルグループに募集する女性たちは、AKBグループのファンである可能性が高く、既存のアイドルグループに似た系統の女性たちになってしまうのではないか、と指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:秋元康さんが、「最強のアイドルプロデュース」ということで。「年内デビューへ」っていうことで。

これは、スポーツ報知の記事によりますと、作詞家でAKB48グループの総合プロデューサーの秋元康さんが、新アイドルグループをプロデュースすることが7日わかった。テレビ朝日系で8月スタートのオーディション番組『ラストアイドル』で…『ラストアイドル』って言いながら、絶対に秋元さん、この先も色んなアイドルをプロデュースするでしょ。絶対最後じゃないと思う。

それで、7人のメンバーを決定・年内デビューを目指すと。AKBグループ、乃木坂、欅坂の坂道シリーズなど、国民的アイドルグループを手がけてきた秋元氏が「最強のアイドルをプロデュースする」と。

8日から参加希望者をウェブで募集するんですね。あと、郵送でも募集するということでございますけど。応募企画は14歳から26歳の女性の方が応募する権利があるんだよ、ということでございますけども。

どうですかね、テレビで今やって、集まるもんなんですか?ああ、番組を持たせたりとか。でも、単純にやっぱり、AKB48に憧れてた女の子達が、AKBのオーディションを受けるじゃないですか。

やっぱり見てても、乃木坂に憧れている子達が乃木坂のオーディションを受けて。3期生の子達って、多分みんな乃木坂のファンな感じですよね。

だから、自分の系統もあるじゃない。みんな、黒髪でロンゲだったり。俺がいつも番組やらせてもらってる、欅の子達も、乃木坂姉さん達のファンの子達が多かったりするから。やっぱり、そっちに行っちゃう気がするんだよね。急に、ここで7人と言われてもね。

あ、これプロもOKなんだ?プロってどういうこと?菊池亜美とか?現役で今、AKBでいて、あまり俺らレベルが知らないような感じの子達が応募しても良い?へぇ。

兼業、指原とか応募しないでしょうね。あいつ、歩合制になったと聞いたので、クソほど金儲けていますからね(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,秋元康,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事