TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、自衛隊内部から稲田防衛大臣の更迭を求める声がないことが不思議であると皮肉「自衛隊としてお願いしたい」

やくみつる、自衛隊内部から稲田防衛大臣の更迭を求める声がないことが不思議であると皮肉「自衛隊としてお願いしたい」

2017.07.08 (Sat)
2017年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、失言の続く稲田朋美防衛大臣について、自衛隊内部から稲田防衛大臣の更迭を求める声がないことが不思議であると皮肉っていた。

勝手に大相撲審議会
勝手に大相撲審議会

やくみつる:「自衛隊としてお願いしたい」発言の稲田防衛大臣。

出水麻衣:ええ。

やくみつる:この方も、ほぼ「今週の稲田朋美」みたいになっておりますけれど。

土屋伸之:注目ですね。

やくみつる:そこへまたね、総理官邸に秘書が走ってきてですね。

土屋伸之:はい。

やくみつる:「また、『自衛隊としてお願いしたい』という発言が出ました」と。

土屋伸之:うん。

やくみつる:「また稲田が何か言ったか?」ということですが、今度は違って、「自衛隊としてお願いしたい」というのは、自衛隊内部から「自衛隊として、大臣をいい加減に切ってくれ」と。

土屋伸之:ふふ(笑)

やくみつる:「自衛隊としてお願いしたい」と。

土屋伸之:お願いされちゃったってことですね(笑)

やくみつる:これが出て来ないのが、不思議でございますね。これだけ統率が、上にいられても困る、みたいになってるのに、自衛隊内部から「自衛隊としてお願いしたい」発言が出てこないというのは。

塙宣之:うん。

やくみつる:むしろ、自衛隊としてお願いして欲しいのは、自衛隊内部の方である、と。

塙宣之:なるほど。

やくみつる:社会派的なことを思っておりますけどね。

土屋伸之:「その言葉、そのまま返しますよ」と。

やくみつる:やくさんの漫画に、そのままなりそうな(笑)

塙宣之:10月にもしかしたらね、変わっちゃいますかね。

出水麻衣:ねぇ、内閣改造でもしかしたら変わるかも、と。

やくみつる:ここまで庇ってる理由もよく分からないですけどね。「だったら切れ」っていうことを言ってる人もいますからね。

塙宣之:ええ。

やくみつる:「その任に適してる」っていうんだったら、変えなきゃいいわけでね。ここで変えたら、「適してない」って言ってるようなもんですからね。

土屋伸之:森友学園の頃からの積み重ねもありますからね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : やくみつる,稲田朋美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事