TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、松居一代による夫・船越英一郎の告発動画について言及「どうでもいいことほど楽しいものはない」

やくみつる、松居一代による夫・船越英一郎の告発動画について言及「どうでもいいことほど楽しいものはない」

2017.07.08 (Sat)
2017年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、女優・松居一代による夫・船越英一郎の告発動画について「どうでもいいことほど楽しいものはない」と語っていた。

勝手に大相撲審議会
勝手に大相撲審議会

土屋伸之:さぁ、やくさん。気になったニュースはどれでしょうか?

やくみつる:午前3時過ぎにいきなり流されてもね。これは、なかなか気づきませんのでね。

土屋伸之:ああ、そうですね(笑)

やくみつる:これは定時番組として、きちんと…

土屋伸之:ふふ(笑)何曜日の何時になったら、次、公開される、と(笑)

やくみつる:そう。今でもかなりに完成度だとは思うわけですけど。「ちょっとつぶやいてる」っていうのではありませんのでね。

塙宣之:ええ。

やくみつる:きちんと番組化して、オープニングテーマ入り、効果音入り、スタッフのエンドロール入り。

塙宣之:サスペンスじゃねぇかよ(笑)

やくみつる:それくらいきちんと作りこんでも、十分、視聴に耐えると思うんですよね。

土屋伸之:かなり上手く編集されてるんですけどもね。

出水麻衣:そうですね。船越さんは、頭が痛いでしょう、そんな定時でやられちゃたら(笑)

塙宣之:でも、効果音とか何もないじゃないですか。編集は本当にちょっとだけしかないじゃないですか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:演技…演技じゃないのか。本としてそんなに強くないじゃん。

土屋伸之:うん、うん。

塙宣之:凄いよね、言い方とか。

出水麻衣:やっぱり、女優さんですからね。

土屋伸之:気持ちが籠もってるからね。

塙宣之:「バイアグラ、ダンナがやってて」みたいな。「履歴があったんですよ」って言って、バラエティでも話しそうな内容だもんね。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

塙宣之:言ったら。別にそんな、言い方次第じゃ引かないじゃん。

土屋伸之:内容的には。

塙宣之:あの言い方…

やくみつる:声の落とし方とかね。ちょっと上からのカメラっぽいので、下から見上げるような視線の送り方。ちょっと、照明だけがなんか、「まだプロはいないのかな?」っていう。

土屋伸之:どこ見てんですか(笑)

やくみつる:だって、カメラは物撮りとかジワーッとアップにしたりとか。

塙宣之:もう、何人かスタッフは雇ってる感じですかね、じゃあ。

やくみつる:今にも、マイクが見切れそうで。「ちょっとどけ」って言ってそうです。

出水麻衣:音声マイクですね(笑)

やくみつる:言ってそうな気がします。かなりのスタッフがいますよ。だからこそ、エンドロールがちゃんと見たい、と私は言うておるわけです。

土屋伸之:バックのコンクリート打ちっぱなしとか雰囲気は出てますね。

塙宣之:一人ではないよね、絶対ね。誰が撮ってるのか分からないですけど。

土屋伸之:同居してる80歳のおばあちゃんと一緒に(笑)

出水麻衣:カメラワーク上手ですね、だとしたら。

やくみつる:今後もね…どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、どうでもいいことほど楽しいものはないですからね、世の中ね。

塙宣之:本当に。

土屋伸之:気になりますよね、この後も。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : やくみつる,松居一代,船越英一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事