TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ ナイツ塙、芸人の「豊田真由子議員ネタ」が多すぎて劇場の観客も笑わなくなっていたと明かす「すでに4組がネタを…」

ナイツ塙、芸人の「豊田真由子議員ネタ」が多すぎて劇場の観客も笑わなくなっていたと明かす「すでに4組がネタを…」

2017.07.08 (Sat)
2017年7月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、「豊田真由子議員ネタ」が多すぎて劇場の観客も笑わなくなっていたと明かしていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

清水ミチコ:寄席の方では、豊田真由子さんが、凄いかぶってるんだってね?

塙宣之:やはり、豊田真由子さんカブリが、凄くてですね。

清水ミチコ:絶対、聞かされるもんね。

塙宣之:ええ。これはもう、今年の年末の時事ネタの時に、「これはもう、爆笑さんに取っておこう」みたいになるでしょうね。

清水ミチコ:ああ、なるほどね。

塙宣之:ここはもう、やはり…

土屋伸之:その前にやるのは、ちょっと野暮だと。他の芸人が。

塙宣之:やっぱ、野暮だと。

清水ミチコ:なるほどね。一日8組ぐらいやった日もあったって?

塙宣之:昨日の東洋館ですね。ロケット団が、豊田真由子のネタをやったんですよ。

清水ミチコ:うん、うん。

塙宣之:そしたら、いまいちウケなくて。

清水ミチコ:えっ?

塙宣之:終わった後に、「おかしい。なんであれ、ウケないのかね?」って話してた、前に4組やってたんですよね。

土屋伸之:ふふ(笑)

清水ミチコ:「もういいよ」ってなるかもね(笑)

土屋伸之:お客さんからしたら、もううんざりですね(笑)

清水ミチコ:やっぱり、旬のもんだよね。

塙宣之:旬のものですね。シンプルな、「このハゲー!」って叫ぶやつもいたり、秘書のマネしたり。「秘書かい」っていうマネもいたり。もう、色んな切り口でやられてますので。

土屋伸之:「秘書かい」ってやってるんだ?(笑)

清水ミチコ:歌のやつも?

塙宣之:歌のやつは、ロケット団がやってます。

清水ミチコ:ああ、そうなんだ。やっぱりなぁ。

塙宣之:相方に「違うだろ」って言わせて、「お前がもっと『違うだろ!』って言えよ」って言って、「俺が、豊田真由子みたいになってるんじゃないか」っていうパターンもやられてました。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:俺も、色々考えたんですよ。まゆゆのパターン、いっぱい考えたんですけど。

土屋伸之:「まゆゆ」って言うな。豊田真由子議員を、「まゆゆ」と言うな(笑)

清水ミチコ:他人のネタで遊ぶんじゃないよ(笑)

土屋伸之:違う形でね、卒業しますけどね(笑)

清水ミチコ:上手いこと言うなよ(笑)

土屋伸之:自民党卒業じゃなくて、総選挙卒業しますけど。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,豊田真由子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

本日の注目記事